『電源が切れてもピントのイチが変わらない設定は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『電源が切れてもピントのイチが変わらない設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

クチコミ投稿数:3401件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの満足度5 takebeatの写真日記 

作業風景を撮るため三脚に据えてMFに切り替えて撮影していましたが、
オートパワーオフで電源が切れたので再度電源を入れなおしたらそれ以降撮影したものがすべてピンぼけでした_| ̄|○

電源が切れるとピント位置がリセットされる仕様のようですが、
電源を入れ直してもピント位置が変わらないようにする設定ってありませんでしたっけ?

さっき説明書を見たときは見つけられなかったのですが・・・

書込番号:23515092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/06 07:21(1年以上前)

おはようございます。
カスタムメニュー「AF/MF」のレンズリセットをOFFにすると、電源オフのたびにフォーカス位置を無限遠にリセットされることが無くなります。

書込番号:23515220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2020/07/06 07:21(1年以上前)

おはようございます。
もしかしたらですが、説明書の78Pを参照してカスタムメニュー一覧のAF/MFで「レンズリセット」をOFFに設定してみてください。ONだと電源のON/OFFの都度ピント位置がリセットされるので。

書込番号:23515221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2020/07/06 08:05(1年以上前)

適当takebeatさん こんにちは

オリンパスの場合 皆様も書かれていますが カスタムメニューのレンズリセットを OFFにすると出来ると思います。

また レンズに ピントリングスライドすることでMFにできる スナップショットフォーカス機構が付いたレンズだと MFにすることで ピント位置固定することもできます。

書込番号:23515262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの満足度5 takebeatの写真日記 

2020/07/06 08:47(1年以上前)

>K まつきちさん
>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます、
やっぱりあったんですね(^_^)
説明書を見直してみたら見つけました、説明書のページ跨ぎの直前にあったので見逃していたようです。

さっそく設定しました、これで次からはピンぼけにならずに済みそうです。

>もとラボマン 2さん
この機能がなければMFレンズにするしかないのか?と思っていましたが、AFなのにMFが優先されるようなレンズもあるんですね、
ちょっと価格が高めの良いレンズですが(^_^;)
買うための理由の一つになりそうです。

みなさんありがとうございました。

書込番号:23515322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング