『液晶モニターを見ながら撮影したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『液晶モニターを見ながら撮影したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 ボディ

クチコミ投稿数:8件

x50を購入した者です。
SDカードは既にセットしています。
ファインダーを見て撮影はできるのですが、
液晶モニターで撮影することができません。一瞬、BUSYという表示が出ることがあります。
説明書では「ライブビュー撮影」という名称で動画撮影ボタンを押すように書いてありましたのでボタンを押してからシャッターボタンを押しています。

モードダイヤルは全自動にしています。

どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19618600

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/22 20:02(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/61311-1.html

・・・、だそうです。動画撮影がしたいのでなければ、動画ボタンは、勘違いなのでは?
(動画撮影時も、ライブビュー状態になります。キヤノンのカメラでは、ファインダーで動画は撮影不能なので。)

書込番号:19618639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/22 20:05(1年以上前)

動画のスタート・ストップはシャッターボタンでは無いですよ。

背面の液晶モニターの右側にあるカメラのマークのボタンでスタート・ストップです。

書込番号:19618649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/22 20:39(1年以上前)

>液晶モニターで撮影することができません。

具体的には
@ライブビュー撮影/動画撮影ボタンを押しても液晶モニタに画像が表示されない
A液晶モニタに画像が表示されるがシャッターが切れない
のどちらでしょうか?
@ならメニューの左から4番目のタブの『ライブビュー撮影』を『する』にすれば撮影できるようになると思います。
Aならピントが合っていない(又はピントが合わせられない位被写体が近い)が考えられます。

>モードダイヤルは全自動にしています。
なんか、トンチンカンな回答している人がいますけど、動画撮影じゃないですよね?

書込番号:19618781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/02/22 21:48(1年以上前)

>つるピカードさん

ライブビュー撮影』を『する』にして設定しております。

動画撮影ではありません。

書込番号:19619121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/22 21:52(1年以上前)

>つるピカードさん

A液晶モニタに画像が表示されるがシャッターが切れない

です。

ピントについてはファインダーでは問題なく撮影できています。

書込番号:19619142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/23 05:20(1年以上前)

動画撮影ボタンを押したら、動画撮影が始まっている訳ですから、そこでシャッター押してもbisyで静止画撮影は拒否されると言う事ですよね。

ライブビューで静止画を撮りたい。が、そのやり方が解りません。
というご相談ですね。
あいにく、私はKissには詳しくないので、詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:19620131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2016/02/23 07:36(1年以上前)

>動画撮影ボタンを押したら、動画撮影が始まっている訳ですから、そこでシャッター押してもbisyで静止画撮影は拒否されると言う事ですよね。

上面のモードダイヤルがビデオではなく全自動とのことなので、動画撮影ボタンを押しても動画撮影が始まるわけではなく、ライブビューモードになるだけで、そこでシャッターボタンを押せば撮影されるはずなのすが、スレ主さんの場合はbusyがでて、撮影できないようですよ。

書込番号:19620267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2016/02/23 07:51(1年以上前)

補足

>動画撮影ボタン
=ライブビュー撮影ボタン

背面のQの上のボタンですね。

書込番号:19620292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/23 08:09(1年以上前)

すみません、動画撮影と間違えておりました。

ライブビュー撮影はファインダーよりピントが合うのがかなり遅いです。(最近の機種は速い)

ピントが合うまでシャッターは切れませんが、それとは違うのでしょうか?
それとも「ピピッ」と鳴ってピントが合ってもシャッターが切れないですか?

書込番号:19620318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/23 08:57(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

Aだとすると、AFモードをクイックモードにしても状況は変わらないのでしょうか?
クイックモードではファインダー撮影と同じセンサでAFするので撮影できそうですが…。
クイックモードで撮影可、ライブモードで撮影不可なら、ライブビュー時のAFの問題(ライブモードでは合焦しにくい)かもしれません。

あと、BUSYが表示されるともことですが、この表示はデータ処理中を示し、長時間ノイズ低減やストロボチャージ中
(この場合はイナズマ付き?)、メモリカードへの書き込み中などに表示されます。(この場合も、1枚目は撮影できますが…)

この辺りの設定を変えてみても状況が変わらなければ、キヤノンに問い合わせた方が良いかもしれませんね…。

書込番号:19620424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/23 08:59(1年以上前)

orenchiorangeさん こんにちは

>液晶モニタに画像が表示されるがシャッターが切れない

ライブビュー撮影の場合 ファインダーの撮影とAF方式が違う為 AF速度遅くなります また 社外レンズの場合 AFの対応していないレンズの場合も有り その場合AFが正常に動かず シャッターも切れない場合も有ります。

書込番号:19620426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/02/23 09:50(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

「ピピッ」と鳴ってピントが合ってもシャッターが切れないです。
故障なのかしら。。。

書込番号:19620527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/23 10:35(1年以上前)

>orenchiorangeさん

返信ありがとうございます。

うーん、故障の可能性も有りますね。

因みにレンズのAF/MF切り替えをMF(マニュアルフォーカス)にしてもシャッターが切れませんか?

書込番号:19620624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/02/23 13:13(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

MFにしたらシャッターが落ちました!
ありがとうございます。

AFはダメです。

書込番号:19621039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/23 13:57(1年以上前)

MFはOKで、AFはNGだとすると、最低撮影距離を割っている、という事は無いですか?

ファインダーで構えるより、近寄りやすくなるので、X50はわかりませんが、他社機の例だと、AFが合った時の表示と、合わせきれなかった時の表示が、似たり寄ったりで、わかりづらい物がありましたが、・・・。

書込番号:19621143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/23 14:28(1年以上前)

AFの時「ピピッ」っと鳴ってピントは合ってるので、最短撮影距離未満と言う事は無さそうですね。(最短撮影距離未満ならピントが合わない)

レンズの故障かな?

一度レンズを外して、カメラ側とレンズ側の接点を拭いてみて下さい。
メガネ拭きなどの柔らかい布が良いです。(ティッシュペーパーはNGです)

書込番号:19621217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/23 14:37(1年以上前)

ちょっと根本的な事を聞いても良いですか?

X50は、いつ、どこで買われました?

書込番号:19621232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/02/23 17:27(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

知人から譲り受けたものです。状態は大変良いです。

故障の可能性もあるので修理も検討してみます。

皆さまありがとうございました。

書込番号:19621631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング