『バッテリーがフル充電されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『バッテリーがフル充電されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーがフル充電されない

2011/11/24 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

昨日届いたばかりのNEX-C3Dなんですが
電池を一回入れてみたらゲージが7%になってたので
何回か試し撮りして、
電池を取り出し一晩かけて充電しました。

起きてみてさっそく電池をいれてみたら
100%かな〜と思ってみたら78%・・。

おかしいと思いましたが試しに撮ってみると
どんどん電池が減って行きました。
流石に減りが早すぎないか・・とおもい電源OFFにして
少し置き再度つけると0%になってました。
その状態で何度か撮れるみたいですが
やっぱ気になるので充電をしてみたものの

何度やっても0%より上にはいきません・・。

買ったばかりなのでこういう場合は買ったネットショップ又はメーカーで
交換してもらえるのでしょうか・・。

皆さんも最初はこんな感じでしたか><

ご意見よろしくおねがいします。

書込番号:13806946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/24 14:58(1年以上前)

>皆さんも最初はこんな感じでしたか

んにゃ。まったくそんな感じではなかった。


>買ったネットショップ又はメーカーで交換してもらえるのでしょうか

常識的にはショップで交換。メーカーは修理頼むところで、初期不良交換はしないね。

書込番号:13806991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/24 15:22(1年以上前)

>何度やっても0%より上にはいきません・・。

でしたら、異常だと思います。

最初は少しもちが悪くて、何度か充放電しているうちに回復してくる、
というのは聞いたことがありますが。

>買ったネットショップ

の、不良対応はどのようになっているか、によるでしょう。

メーカーサポートに電話して、「故障です」という回答がもらえれば交換に応じる店、
とか。 (応対した担当者名も必要な場合が多いようです。)
電話で現象を連絡すれば、引き取り、交換してくれる店、
とか。


書込番号:13807062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/24 15:26(1年以上前)

バッテリーの不良ですね。

購入された店で交換してもらえますよ。 早い方が良いです。

書込番号:13807067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 15:27(1年以上前)

デグニードルさん>
返信ありがとうございます。

メーカー外のネットショップで購入したので
交換はあきらめてましたが
やってもらおうとおもいメーカーさんに電話してみました。

一応メーカーさんも交換ができるのならしたほうがイイと
言われたので、
ショップの方に現状の情報等をメールで送ってみました。

書込番号:13807068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 15:37(1年以上前)

αyamanekoさん>
返信ありがとうございます。

ショップの方に電話をしてみましたが
もう営業終了したのでメールを送りました。

交換できるだけやってみようとおもいます。


スポイドーマンさん>
返信ありがとうございます。

やはり電池の不良ですよね・・。
わざわざ全部の商品を送ってまた届くまで時間がかかるって思うと
少しげんなりです。

でも我慢してとりあえず今はショップからのメール待ちです。

書込番号:13807092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/24 15:59(1年以上前)

今回は残念でしたね。
こういう場合、ネットショップは逆に手間掛かっちゃいますしね。

ま、悪い方に考えても仕方ないですからポジティブ参りましょうよ。
今度の交換で、一番当たりの良いのが来ますって。

まずは落ち着いて交換手続きしてみてください。

書込番号:13807148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 16:13(1年以上前)

スポイドーマンさん>
ありがとうございます。
少し前向きに考えること忘れてました。(汗

まだショップからのメールが来そうにないので
今日また一晩かけて電池充電してみようとおもいます。

それでも変化ないならば多分交換という形にしてもらえるかな。。。。><笑

次は大丈夫ですよね。いいのくると嬉しいです。
沢山悩んでえらんだ機種なのではやく外で写真撮りたいです!

書込番号:13807186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/24 16:31(1年以上前)

もし最悪、購入店が対応してくれなければ、SONYに相談すればどうにかしてくれると思いますよ。

どちらにお住まいかわかりませんが、SONYのSCが近くにあればSCでも対応してくれると思いますよ。
(バッテリー交換。)

書込番号:13807231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/24 16:37(1年以上前)

普通に使用しても、どーせ予備電池が必要になるので、先に近所の電気屋さんで電池だけ買っちゃうとゆー手はあるね。
NEXの電池、結構充電早いよなぁ。
今かってくれば今晩〜明日遊べるよ。

お店が交換に応じて、全部再送だと、またおあずけになっちゃうけど。

書込番号:13807252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 16:57(1年以上前)

αyamanekoさん>
返信ありがとうございます。

購入店からメールが届きそうにもないので、明日電話をしようとおもいます。

一応駄目なら父がソニーさんのSCの近くで勤務してるので
頼んでみようと思います(断られたら自分で行きます・・汗)



デグニードルさん>
返信ありがとうございます。

その手がありましたか。。
皆さん外出用に予備を買ってますしね・・!
近くにヤマダさんがいるので行ってみようとおもいます。

予め調べてバッテリーが不評なのは知ってましたが、そんなに悪くないだろうと思ってました。

もし次買う時はバッテリー強い機種にしたいです。
お店の人もそれは教えてくれなかったので自主的に聞かなければ><学習しました。。

書込番号:13807298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/24 17:11(1年以上前)

あー、この↓可能性を忘れてた。すまん。
追加で買った電池でも同じ症状になるなら本体の故障。新電池でなんともないならセット電池の故障。
他店で買った予備電池は、カメラ販売店に電話するとき、説明が楽になるおまけ効果あり。w

あと重要なポイント。
予備電池と返すつもりの電池は、くれぐれも混ぜないよーに。


>バッテリーが不評なのは
ちっこい電池で、長時間稼働に難はあるが、それ以外の不評はないよ。たぶん。
不良品は工業製品なんで、あるてーど勘弁してあげて。
きちんと動けば、残り%できっちり表示されて便利だよ。

書込番号:13807325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 17:33(1年以上前)

デグニードルさん>
ありがとうございます。

購入店からメールがきました。
商品を送ってくださいと言ってくれたので
朝一に送ろうと思います。

そうですね、メーカーさんや購入店の責任ではないのですよね。(・v・);
なんせ初めてのカメラ購入だと
どうすればいいのかわからなくてメーカーさんへの
お問い合わせメールで尖ってしまいました←

色々教えて頂けて助かりました。

書込番号:13807391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/24 18:01(1年以上前)

よかったですね、すんなり交換できて。日頃の行いです。
ネットショップとしては早い対応だと思います。

暫く待つことになりますが、一式交換でスッキリです。
次は、間違いなく一番いいのが来ます。 “災難あって福来る”ですよ〜 ^^

書込番号:13807482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 19:10(1年以上前)

スポイドーマンさん>
ありがとうございます。

日ごろの行いは・・・・。置いといて。
購入店は良い所に当たったのかなと思います(・v・*

朝一に送ろうと思いましたが善は急げで
先程セブンにいって商品を送りました。

かなり待ち遠しいです!

書込番号:13807731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/24 23:46(1年以上前)

>購入店は良い所に当たったのかなと

ちなみに、なんというショップでしょう?

差支えなければ参考のために。

書込番号:13809195

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/01 00:15(1年以上前)

安心するのはまだ早いです。
心配させて申し訳ありませんが、送らせるだけ送らせといて、後の対応がのらりくらりということもありますから。
ところで、症状を見る限り、完全に放電してしまったのが原因のようですね。
リチウム電池は、完全放電した後、いつまでも放置しておくと、二度と充電ができなくなる特徴(短所?)があると予備知識を持っていた方がいいと思います。
どのくらい放置しておくとダメかは、個体差や何回くらい充電を繰り返したかで一概には言えませんが、もちろん発売になったばかりのカメラに同梱されている電池が一日、二日でこうなることはありませんので、電池の初期不良と考えてよいと思います。
保障書と一緒にサービスセンターに持ち込んで、事情を説明すれば、交換(電池のみですが)に応じてくれるのではないかと思います。

書込番号:13834373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/01 13:06(1年以上前)

αyamanekoさん >
返信遅れました!
進展がないので私がお店の名前言っていいのかわからずにいました・・。
一概にもいいとは言えないので、控えさせていただきます。
申し訳ないです><

SR-2さん >
ありがとうございます。
そうですね。システムメンテナンスで発送が遅れてるみたいです。
まめにメールは来るのですが
どこが悪いとか書かれないので、何もわからないままです;
今度電池不良だったら直行でサポートセンターに行きます。(・v・;)

書込番号:13835872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/01 15:35(1年以上前)

>システムメンテナンス

通常なら初期不良で別の新品と交換のケース・・・なんだが、↑だと修理扱いになってんでね?

おかしくない? ダイジョブ?

書込番号:13836220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/01 16:10(1年以上前)

デグニードルさん>
システムメンテナンスはショップのホームページのリニューアルの話です;
全体的に発送が遅れてるみたいです。

一応修理はせずに代品を送ってもらうことになってます。いつ届くかは未定ですが・・・。

言葉足らずでご心配かけました・・!申し訳ない><

書込番号:13836299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/01 16:59(1年以上前)

まだ届いてませんかぁ〜 チット遅いね… もう一週間だし。

忙しい筈の年末にリニューアルって… 経営戦略失敗でねか? 
妙なタイミングだなぁ。

催促の電話入れてみてはどうだろ。(既にしてます?
休み前に発送してもらわないと、後手後手になっちゃいそう。


書込番号:13836434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/02 18:30(1年以上前)

スポイドーマンさん >
返信ありがとうございます!
電話はしませんでしたがしつこくメールしてました(←

フェイントでしたが今日仕事から帰ったら届いてました^^b

やっと我が家に迎えられて嬉しいです。

これで質問閉じさせてもらいます!皆さん、ありがとうございました☆

書込番号:13840479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/03 01:00(1年以上前)

〆られたということは、
届いたものは問題なく充電できた、
ということでしょうか?

ちょっと時間がかかったようですけど、よかったですね。

書込番号:13842150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/03 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

αyamanekoさん>
うああ、すいません;

あのあと充電してみたら、100%と表示されてました!

今日さっそく街中へ出て
写真を撮ってきました。(画像はその一部です)

結構減り具合は早かったですが、
200枚も撮ってまだ残量が50%くらい残ってるので
説明書に書いてある通り「電池一本で400枚」は達成していると思います・・♪よかった^^

ご心配おかけしました。

これから沢山写真を撮って腕磨きしたいです☆

書込番号:13846079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/04 00:12(1年以上前)

おお。 良いっすね〜 チョベリグ(古
周辺減光が、古き良きアメリカの時代を思わせる味があります。

おいちゃんは好きよ。

ちょっと、相反するイメージソングですが…    http://www.youtube.com/watch?v=gDrzKBF6gDU&feature=related

書込番号:13846669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/04 19:28(1年以上前)

スポイドーマンさん>
うああ、ありがとうございます///
ちょ、ちょべりぐ〜笑

youtubeみましたー、私もこの曲大好きです☆。

書込番号:13849657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング