『本体以外に買ったほうがいいモノ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『本体以外に買ったほうがいいモノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

本体以外に買ったほうがいいモノ

2011/12/26 01:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:9件


SDHCは東芝の白を買おうと思ってます。

@液晶フィルターとカバーは
どちらのほうがおすすめですか?
カバーは日中反射すると聞いたのですが...

Aレンズ/液晶フィルター・レンズキャップ
NEX専用のバッグなど多々ありますが
これは別にいらないというのはありますか?

BリュックにNEXをレンズキャップだけして
放り込むというのはバカヤローでしょうか?

初めてのミラーレスでわからないことが
多々あるので知恵をお貸しください。

書込番号:13942224

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2011/12/26 02:03(1年以上前)

ゆすけんさん こんばんは

予備のバッテリーが有ると安心して持ち歩けますよ。

書込番号:13942233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/26 02:53(1年以上前)

>BリュックにNEXをレンズキャップだけして
 放り込むというのはバカヤローでしょうか?

傷だらけになります(笑)
レンズが結構傷つき易い…

フリース製の巾着袋みたいのを百均で買って来てそれに入れてからリュックに入れれば
キズは防げるでしょうね
押されて破損とかはするかもですが(笑)

書込番号:13942297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/12/26 03:14(1年以上前)

ゆすけんさん

こんばんは。

@
貼り付けるタイプの液晶保護シートがやはり見やすいです。
カバータイプは隙間に入ったチリが悪さをすることがあります。
自分は汎用品を貼付しましたが純正のPCK-LM1AMは良さそうですね。
NEXの液晶表面はたいへん傷つきやすいので、
何も保護対策をしないのはもってのほかだと思います。

AB
要る要らないは個人個人で感覚が違うと思いますので、
特に自分がお勧めできることはありませんが、
レンズキャップだけでリュックに放り込むというのは、
バカヤローとは言わないまでもいささか乱暴な気がします。

もとラボマン 2さんが予備バッテリーをお勧めですし、
自分の感覚ではストラップが少々貧弱すぎると思います。
そんなわけでACC-FWCAを推奨いたします。

キット内容:
リチャージャブルバッテリーパックNP-FW50、
ショルダーストラップ STP-XS2AM、
ラッピングクロス LCS-WR1AM、
レンズキャップホルダー LCS-LC1AM

ラッピングクロスで包んでからリュックに放り込んでください。

書込番号:13942317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/26 03:14(1年以上前)

もとラボマン 2さん
こんばんは。
バッテリーって高いんですね(焦)
今はまず本体を守るためのモノから
揃えていこうと思いました^^*

あふろべなと〜るさん
傷は意識してましたが、
圧力のことは考えてませんでした!

少しでも長く使いたいと考えると
いろいろと心配になってきますね(笑)

リュックの中にNEXを入れる際に
おすすめのミニバッグやケースを
教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:13942318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/12/26 03:22(1年以上前)

液晶保護シート&ハンドストラップ付の物もありますが、
ブラックボディに合わせるのは?なので控えましたが、
追記する形で一応ご紹介しておきます。ご参考まで。

ACC-FWGA
キット内容:
リチャージャブルバッテリーパック NP-FW50、
液晶保護シート PCK-LS1EM、
ラッピングクロス LCS-WR2AM、
レンズキャップホルダー(キット専用モデル)、
ハンドストラップ(キット専用モデル)

書込番号:13942323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/26 03:55(1年以上前)

Tubby spongesさん
ご丁寧にありがとうございます!

液晶はフィルターを貼る事にします。


紹介してくれたものを
一通りチェックしてきました。

ラッピングクロスのアイディアは
素晴らしいですね。
リングの意味を知ったとき、
かなりの感動でした(笑

これで傷は防げるとして
あとは圧力が気掛かりですね。


正規のストラップは
かなり値段が高いですね(汗)

ストラップはもう少し安めのを
お店で探そうと思います。

書込番号:13942341

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/26 04:19(1年以上前)

私は液晶保護フィルターと純正ハードカバー、両方装着しています^^

純正ハードカバーは只の透明のプラスチックなので
簡単に傷が付きまくりですがww


カメラバッグはこんな物を使用してます。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0109100002-4H-04-00

アマゾンならほぼ半額で売ってますしサイズもS/M/Lと揃ってます



カメラ単体の収納ならこんなのは如何でしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4977187240771.html

お値段も手頃です^^v




後、同じく予備電池は必要かと。


初めてのデジイチ購入は
カメラ代以外の諸経費で「+1万円」は掛かると思った方がよいです^^;

書込番号:13942357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/26 08:00(1年以上前)

登山なら両手が使えるリュックが便利ですが、撮影に行くだけなら
小型のカメラバッグのほうがいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101020_401270.html

書込番号:13942570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/26 13:40(1年以上前)

ACC-FWCA
いいと思いますけど。(だいぶ前に買いました。α55用にですが。)

このキットのストラップは柔らかめで、肩にかけたときの滑り止めもいいです。
(使用感など、MINOLTA製ストラップ以来、久しぶりに気に入りました。)
このキットのない用品を単品で買うとかなりの値段になりますから、お買い得感もあります。
(単品の元値が高過ぎ、と感じられているかもしれませんが。)
7千数百円くらいで買った記憶が。
いまもamazonnでそれくらいのようです。


>あとは圧力が気掛かりですね。

どのようなときの圧力を?

満員電車くらいしか思い浮かびませんが。
満員電車でも少し上に持ち上げれば空間は結構ありますし、網棚に置いてしまえばいいでしょうし、そんなに混まない車両もありますし。
リュックなら前に抱えて座席側に向いて立てばいいでしょうし。

書込番号:13943390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/26 15:57(1年以上前)

葵葛さん
そのカメラバッグいいですね!
amazonだと本当に半額だった(驚)
偶然見つけたこのバッグ(?)も良さそう
http://item.rakuten.co.jp/mina/80036-42/

初めてだと+1万円掛かるのですね…
奮発して5nをと思ったりしましたが辞めます(笑


じじかめさん
GRAPH GEAR DGB-S011
色もたくさんあって可愛いですね!
amazonでのレビューも高いですし。
欲しいものリストに登録しました♪

書込番号:13943716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/26 16:40(1年以上前)

αyamanekoさん
【キットについて】
あっ確かに単品で見てました。
キットだとかなりお得ですね。

amazonでレビューを見ると
2人ともバッテリー購入のついで
としてこの商品を買っていました。

互換バッテリーというものあったのですが
これはよろしくないのでしょうか?
(http://item.rakuten.co.jp/nlsshopping/s-fw50-2/)

キットの4つのアイテムのうち
絶対に欲しいものがバッテリーのみなので
かなり惹かれる商品なのですが...


【圧力について】
正解です!
学生の身なので平日の朝は満員電車の中にいます。
教科書も入っているので圧力が心配です。
いつでもカメラを持っておきたいので、
通学用のリュックに入れるスタイルが理想です。
リュックのほかにカメラバックを常に持ち歩くのは
少し煩わしく、どこかに忘れてきそうで怖いです(笑

そもそもデジ一を常に持ち歩くという考えが
間違っているのでしょうか?
「撮ろう!」と決めた時しか
カメラを持ち出さないのが普通ですか?


書込番号:13943828

ナイスクチコミ!0


るな6さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 19:08(1年以上前)

圧力について、こんな対策はどうでしょう?

カメラがちょうど入るようなサイズのタッパーを、内部をプチプチで
目張りして包むように入れる。
カバンから出さなければ、見栄えも気にならないでしょうし、安上がりだし
雨対策にもなるし、何より、自宅保管時は乾燥剤を入れる事で、簡易的な
防湿庫にもなります。

私は普段NikonのD3100を使っていますが、やはり写真を撮ると決めた時しか
持ち出さない為、普段も持ち歩く用にNEXを買いました。
16mmオンリーだと、ウォーキング時でもポケットに入れて持ち出したりします。
せっかく買ったのだから、常時携帯してたくさん写真を撮りましょう!!

書込番号:13948172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/27 21:25(1年以上前)

なるほど、プチプチなら
相当な圧力でも守ってくれそうです!

乾燥材??と思い調べてみると、
カメラは放っておくとカビが生えるんですね!!(驚初めて知りました。



僕は地元を離れて
東京の大学に行きます。なので、そこでの出来事を
ただの"記録"ではなく"思い出(作品)"にしたくて、

このカメラを買う事にしました。

なので、大切に扱いつつ
日々持ち歩くようにします♪



回答者のみなさん、
知恵をありがとうございました*^^*)

書込番号:13948725

ナイスクチコミ!0


るな6さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 22:02(1年以上前)

タッパー&プチプチで都心の満員電車ライフを乗り切ってください!!
ではでは

書込番号:13948909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング