『シャッタースピードの設定方法がわかりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

『シャッタースピードの設定方法がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 a_nyaさん
クチコミ投稿数:5件

星の撮影をしたいと思い、撮り方のコツなどを調べてみると、
シャッタースピードは「バルブ」というものに設定すると良いとあったのですが、
G3の説明書には「どうやったらバルブに設定できるのか」が載っていませんでした。

シャッタースピードを変更する時に、
ダイヤルをぐるぐると左右どちらにも回しきってみたのですが、
バルブという表示には出会えません……

レンズはルミックスの電動ズームレンズを使用しています。

どうすれば設定できるのか、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15977098

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/04 16:58(1年以上前)

Mモードでダイヤルぐりぐりするんじゃないの?  (・ε・?

書込番号:15977122

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 a_nyaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/04 17:09(1年以上前)

あ、ありました……左端にありました!
完全に単なる見落としだったようです。

guu_cyoki_paaさん、レスありがとうございました!

書込番号:15977152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/04/04 17:12(1年以上前)

モードダイヤルを「M」(マニュアル)にして・・・取説P25
後ダイヤルで・・・取説P13
シャッタースピードを変化させてバルブ「B」と言う表示にする・・・取説P77-78

書込番号:15977157

ナイスクチコミ!4


スレ主 a_nyaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/04 17:24(1年以上前)

#4001さん、ありがとうございます。
どちらに回せばいいのかわからず戸惑いましたが、左端にありました!
単なる見落としだったようです、説明書のページ表記までしていただいたのに申し訳ありませんでした……

書込番号:15977199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/04 17:28(1年以上前)

a_nyaさん こんにちは

このカメラのバルブですが デジカメ自体が 熱被りの問題で長時間露光が苦手で このカメラも バルブといっても 最長2分までしか長時間露光できません 

書込番号:15977212

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_nyaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/04 17:50(1年以上前)

もとラボマン 2さん、レスありがとうございます。
ご説明もありがとうございます!
星を撮るのには、とりあえず10〜15秒できれば良さそうなので、
最大で2分なら十分ですね! 安心しました。

書込番号:15977288

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/04 18:31(1年以上前)

a_nyaさん 返信ありがとうございます

>とりあえず10〜15秒できれば良さそうなので

バルブでなくても Mモードで60秒までセットできますので 10〜15秒であれば バルブ使わなくても済みそうですね

書込番号:15977415

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_nyaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/04 19:59(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
あ、そうなんですか……!
数字の意味がよくわかっていません、勉強不足ですね。
色々試してみようと思います、ありがとうございました!

書込番号:15977699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/04 22:27(1年以上前)

 
 ほんと、写真用語って分け分らんものが多いよね。
 なんなのよ、バルブって? なんでバルブなのか意味が分からん。
 カメラ好きって、頭悪いよな。

書込番号:15978383

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/05 00:35(1年以上前)

別機種
別機種

@MモードなのにBが出ない

A

スレをご覧のみなさん今晩は

私もG3持ちなんですが、バルブの表示を見た事がある様な、無い様なという調子なので、引っぱり出してやって見たところ、一番左は「60sec」でバルブ表示がありません。(写真@) あれどうなってんのと、マニュアルを調べても判らずで 一時間ほどあれこれやって、やっと出ました。(写真A)

連写になっているとMモードでも「B」が出ないんですね。 当たり前といえば当たり前ですが、シングル撮影のMモードの場合のみ「B」が表示されてバルブ撮影が出来る仕様でした。 天体写真で「B」が常用だった昔が懐かしいです。

書込番号:15978967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 23:43(1年以上前)

> ほんと、写真用語って分け分らんものが多いよね。

銀塩時代から写真を撮っている私にしてみたら、写真の基礎を知らないデジタル世代が多いのがよくわかるわ。

> なんなのよ、バルブって? なんでバルブなのか意味が分からん。

bulbでしょ? 直訳すると「電球」
自動車のヘッドライト(今はH.I.D.が多くなったけど)やウインカー(今はLEDが多くなったけど)の電球なんかをバルブって言うよね。
写真の場合は、フラッシュバルブ。
昔はシンクロ機能なんてなかったから、手動でシャッターを開いて、フラッシュバルブを炊いて、シャッターを閉じていた。
バルブは、任意のタイミングでシャッターを開き、任意のタイミングでシャッターを閉じることができるからね。
もちろん、こんな撮影方法は私も経験していないけどね。

> カメラ好きって、頭悪いよな。

調べようともしないで「頭悪い」って、自分を振り返って見たら?

書込番号:16314319

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング