『付属品について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 付属品について

2012/01/24 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

今回初めて一眼レフを買おうと考えていて、この種類にすることに決めました!

こちらの商品は付属品にダブルズームレンズしかないんですけど、このカメラを買うにあたって他の付属品も買っといた方がいいのでしょうか?

例えば交換電池とかカバンとかケーブルとかバッテリーとか・・・?
初心者なので本当に何も分かりません。
よろしければ基本からおしえてください!

書込番号:14060632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/24 00:35(1年以上前)

付属品
バッテリーパック、タッチペン、バッテリーチャージャー/ACアダプター(100〜240V対応)、AVケーブル、USB接続ケーブル、CD-ROM、ショルダーストラップ、ボディキャップ(SDXCメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDメモリーカードは別売です)
【G3K/G3Wのみ付属】
交換レンズ、レンズフード、レンズキャップ、レンズリアキャップ

メモリーカードは買って下さい。カメラバッグも必要かな、保護フィルターは意見が分かれそう。

書込番号:14060697

ナイスクチコミ!0


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 00:39(1年以上前)

とりあえずSDカードだけでよろし。

書込番号:14060717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/01/24 00:47(1年以上前)

こんにちは。

液晶保護シート・・・液晶が傷が付かないように保護してくれます。

レンズ保護フィルター・・・ダブルレンズキットですと、口径F37とF52のフィルターレンズでいけます。

ブロワー・・・空気の力で、レンズ、ファインダー等に付いた埃を吹き飛ばしてくれます。

レンズ清掃用紙・・・ブロアーでも取れない汚れを、極めの細かい柔らかい紙で、液を付けて拭いてあげます。

記憶メディアのSDHCカード・・・1日撮られるくらいでしたら容量は8Gぐらいあればいいと思います。


書込番号:14060755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7588件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/01/24 00:49(1年以上前)

こんばんは
まず、撮影するために絶対必要なのはSDXCメモリーカードです。(8GBぐらい)
これがないと写真が撮れません。

保護するために購入と同時になるべく揃えたいのは、レンズ保護フィルター、液晶保護フィルム です。
あとは必要に応じて、予備バッテリー、バッグ、三脚 ですかね。

G3はバッテリーの持ちがあまり良くないので、予備バッテリーは絶対に必要な部類に入るかもしれません。
純正は高いので、互換バッテリーというのがあります。

書込番号:14060762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2012/01/24 00:52(1年以上前)

ゆずちょんさん こんばんは

自分はG1とGF1ですが 思っていたよりは電気食いますので 予備のバッテリー有ると安心できますよ。 あと初心者ですとレンズの扱いなれていませんので フィルターも付けたほうが良いかもしれません。
液晶保護フィルムは G3ですと背面液晶隠しておけるので必要かどうかは微妙です。
その他の物は 使っていて必要になった時そろえて行けば良いと思います。


でも一番必要なのはSDカードです。

書込番号:14060770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7588件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/01/24 01:01(1年以上前)

アルカンシェルさん
>レンズ保護フィルター・・・ダブルレンズキットですと、口径F37とF52のフィルターレンズでいけます。

G3のダブルレンズキットなら、フィルター径52mmが2枚ですね。

書込番号:14060802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/01/24 06:16(1年以上前)

>まるるうさん

間違いのご指摘、有り難う御座います。
仕様表で、H-PS14042とH-FS014042とを見間違っておりました。


>ゆずちょんさん

上記にお書きしましたWレンズキットのフィルターレンズの径は、37oと52oでなく、両方とも52oでした。
間違えまして、すいません。<(_ _)>

書込番号:14061154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 07:57(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gf3/appearance_spec.html

下の方の「付属品」のところに記載されています。

書込番号:14061303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング