『G3購入にあたり必要な物を教えて下さいm(__)m』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『G3購入にあたり必要な物を教えて下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 彩香☆さん
クチコミ投稿数:1件

はじめましてこんにちは!G3購入にあたり質問させていただきますm(__)mユーザーの方、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
今までコンデジを使っていましたが子供が生まれたのを機会にもっと良いカメラで綺麗な写真を残したいと思うようになり、こちらの書き込みや家電批評雑誌を色々拝見してG3の購入を前向きに検討しています。
しかし当方、田舎暮らしで近郊の家電販売店は規模が小さく一眼レフ機自体あまり置いて無く(もちろんG3は現物を見れていません)、店員に相談するもミラーレスを…と言っているのにビデオカメラを勧められる始末(>_<)子供が小さくてあまり時間をかけて外出も難しいので、Amazonで購入を考えています。
そこでダブルズームキットとSDカードを購入しようと思うのですが使うにあたって最低限必要な物は他にありますか?
また撮影するにあたってオススメな物があれば教えて下さい(>_<)
なにぶん育児の合間をぬって勉強しているもので知識不足で申し訳ありません(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14434912

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/14 15:00(1年以上前)

こんにちは。

レンズの保護フィルター(52mm)を2枚と
http://kakaku.com/item/10540110175/

液晶保護フィルムがあればよろしいかと思います。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11662869/-/gid=AW05040700/-/eVar4=WBPT

その他は必要を感じてからでいいと思います。

書込番号:14434962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 15:01(1年以上前)

こんにちは、G3ユーザーです。
最低限必要なものは、その二つになると思います。
あとは、自分の撮影用途に応じて、
あとから「三脚」や「予備バッテリー」を検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:14434964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/14 15:09(1年以上前)

別機種
別機種

G3と レンズ3本

G3 + LUMIX G 20mm/F1.7

最低限必要な物は、SDカードです。これがなければ撮影できません。
レンズの保護フィルターは、キズ防止のために付けたほうが安心です。
その他には、必要に応じて予備バッテリーやカメラバックや三脚などですね。

予算に余裕があるのでしたら、単焦点レンズ LUMIX G 20mm/F1.7 を買い足すと良いです。
接近して赤ちゃんを撮ると背景をボカした綺麗な写真が撮れます。

私はダブルレンズキットの2本と、20mm/F1.7の3本体勢でほぼ事足りています。

書込番号:14434988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/04/14 15:51(1年以上前)

彩香☆さん、こんにちは。

私が初めて一眼カメラを購入したときは、Green。さんが書いてくださってるものに加えて、カメラのクリーニングセットも一緒に購入しました。
kingというメーカーのもので、1000円程度でしたが、ブロアーやレンズクリーナーなどがセットになってて、今でも便利に使ってます。
Amazonでも、いろいろなクリーニングセットを扱ってるようですので、よかったらチェックしてみてください。

書込番号:14435129

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/14 15:53(1年以上前)

参考までに。

カメラバッグでロープロのパスポートスリングは子供さんのいる女性にも使いやすいバッグですよ。
http://kakaku.com/item/K0000139492/

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101207_412164.html

http://www.youtube.com/watch?v=d90NWhuLffc

書込番号:14435132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/04/14 19:47(1年以上前)

彩香☆さんこんにちは。私はGF3ユーザーです。

既に皆さんが解答されていますが
・SDカード Class4(表面に表示されています)以上で、動画も撮るでしょうから8GB以上。
 出来れば予備に2GBくらいの安いのをお守りとして。
 (コンデジと違ってG3は本体に記録するメモリがありませんので、メモリを忘れると写真が撮れません)

・液晶保護フィルム できればお店の方にその場で貼ってもらえれば。自分で貼るとゴミや気泡が入ったり。できればG3用を。
 Amazonで購入?箱から出したら即作業ですネ。
 ちなみにカメラのキタムラさんなら(どこで買ったカメラでも)カメラ持参してフィルム買えば貼ってくれますよ。

・レンズクリーニングペン(レンズ用です)
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310205

・適当なクロス(本体や液晶を拭くためのものです。)タッチパネル結構汚れます。
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310206

・ブロアー(ホコリ飛ばし)
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310203

↑リンクは入手しやすいハクバさん。オススメというわけではなく、どんなものかを示したかっただけです(レンズペンはオススメです)。

※クリーニング液を綿棒みたいなものにつけて作業するものはムラになるので、あまりお勧めではありません。

あと、適当なカメラバックがあればいいかな。
三脚は…45-200mmでも使うなら少々頑丈なのが必要です。華奢なものだと重さでひっくり返りますので。

書込番号:14436133

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/14 20:15(1年以上前)

彩香☆さん こんばんは

買ったばかりですので レンズの傷防止にプロテクトフィルターはあった方が良いと思いますし
他には 大型のブロアーやレンズペンもあった方が良いと思います。
あと Wレンズセットですと 専用のバックも有った方が 持ち歩き便利です。

書込番号:14436253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 21:24(1年以上前)

クリスタルガーデンさん、こんにちは。G3を使い始めて一か月半のミラーレス一眼初心者です。
上で皆様がアドバイスされている「プロテクトフィルター×2点」「液晶保護フィルム」「クリーニングキット(ブロワとレンズクリーナー)」のほかに、
●標準レンズをつけたままカメラを安全に入れられる、バッグinバッグかケース
●望遠レンズ用のケース
を、カメラと一緒に購入することをオススメします。
初めてでよくわからなかったら、安価なものでよいです。お母さんでしたら、ほかの荷物も大きくて重いのではないでしょうか。これだけあれば、カメラをすぐ外出時に持ちだせて、やる気のある間にいろんなものを撮ってみることができます。

私は実店舗でG3を購入しまして、そのとき店員さんに相談して、標準レンズをつけたまま入れられるできるだけコンパクトなケースとして、ロープロ Compact Courie 80を進められ、気に入ったので購入しました(ちょっと高かったのですが)。
とにかくすぐ、持ち出して撮影したかったからです。
ケースは現在、バッグinバッグ的に、日常使いのサブバッグの中に丸ごと放り込んで使っています。
単独でも使用できるので、休日の散歩時には肩から下げて使用しています。
レンズケースは、販促商品の特典の布製のものをつけてもらったのですが、これが「あってよかった!」と思っています。荷物に余裕があるときは、望遠レンズも手荷物に追加で放り込んで出かけています。G3は望遠レンズを使ってみると、「この機種買ってよかった!」って実感できるので、機会を見つけて持ち出すことをオススメします。コンデジに慣れた私の感覚では、標準ズームよりは結構背景がボケて、一眼っぽい味が出ると思っています。

ロープロのパスポートスリングのような大きいカメラバッグは、ミラーレス一眼初心者としては、撮影スタイルが決まってから購入してもいいのではと思います。(というか、今自分が考え中です/笑)
望遠レンズをどれくらいの頻度で使うのか、小物や三脚まで持ち運びたいのか、とか……。
基本的に女性は、カメラ「だけ」荷物として持ちあるくことはあまりないと思うので、スタイルも容量も含め、熟慮が必要だと感じました。できれば店頭で触ってみることをオススメします。

書込番号:14436618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 21:28(1年以上前)

ごめんなさい、彩香☆さん。
失礼なことに、お名前を間違えてしまいました……お許しを。

書込番号:14436640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/14 22:11(1年以上前)

まとめ

絶対に要るもの
SDカード

常識的に必要と思われるもの
ランク1 レンズフィルター、レンズフード、液晶モニター保護シート、レンズ拭き(ペーパー、クロス)
ランク2 予備電池、ブロアー(ゴミを吹き飛ばす)、バッグまたはケース

それぞれの詳細は各投稿を参照してください。

書込番号:14436906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング