『サンコーのハウジングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サンコーのハウジングについて

2012/08/13 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:9件

GF3で水中撮影のためにハウジングを探しているんですがサンコーのハウジングが気になります。
気になるって言っても定価19800円だったからなんですけど。
見た目、ダイヤル操作とか出来ない気がするのですが露出設定やシャッタースピード設定は出来ないんでしょうか?

書込番号:14929069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/13 11:43(1年以上前)

操作できない場合は注記があるようなので使用できるのでは?
というより、販売先に聞くのが一番よいと思います。

ちょっと、安すぎるのが気になります。
ほんまに、40mか??

書込番号:14929255

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/13 12:15(1年以上前)

40mの防水性能で、ダイヤル操作も可能のようですので大丈夫と思います。
防水:40M(130ft) IPX8
この IPX8 は、JIS 保護等級 IPX6 の事で日本工業規格に基づくものですので大丈夫です。
防水コンデジも、IPX5 か IPX6 が多いですね。
購入時は、一応サンコーに確認して下さい(補償は有るのかな?)。

書込番号:14929352

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/13 12:20(1年以上前)

補足
マニュアルフォーカス、ズーミングほか、レンズ部分には触れる事が出来ません。
他の、件に付いても要確認。

書込番号:14929376

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/13 12:51(1年以上前)

訂正
この IPX8 は、JIS 保護等級 IPX8 の事で日本工業規格に基づくものですので大丈夫です。

書込番号:14929474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/08/13 16:41(1年以上前)

水中ハウジングに保障なんかありません。

ちょっとした使用者のミスで簡単に水没するのがハウジングなんで。

NEX版持ってますけど、値段の割にはまぁまぁの出来です。

厚みはあるので30cmで水没しないなら40mでも水没しない (圧壊はしない) とは思いますが、操作ができるかはまた別の話。(剛性が十分にないと歪で操作不能になります)

見たところ大丈夫そうだけどねぇ。どっちにしろ水中に持ち込むなら水没は前提で、保険かけてください。

書込番号:14930167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/08/13 18:20(1年以上前)

杜甫甫さん
ありがとうございます。
確か一眼のハウジングにしては安すぎですよね。
心配になりますがコンパクトデジカメのハウジングも使っていましたので注意すべきことは分かってるつもりです。

書込番号:14930477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/13 18:25(1年以上前)

robot2さん
ありがとうございます。
詳しいんですね。難しい事は分かんないですけど、しっかりしたハウジングみたいですね。
もしかしたら、もう少しGF3を使いこなせばダイヤル使わなくても色々と設定出来るかもしれないですね。

書込番号:14930494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hasissさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/05 13:30(1年以上前)

検討中です。
ハウジング使用するとズームができないのですか?
またどのレンズが対応なのでしょうか?

書込番号:15298218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/05 15:15(1年以上前)

標準レンズでズームも動かせませんでした。モードもAiとケースに入れる前に設定していたモードしか使用できませんでした。
結構、使用に限定されますので気を付けて購入くださいね。
短縮ボタン?でシャッタースピードなどは変えれるように出来ました。

書込番号:15298567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング