『交換レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

交換レンズ

2013/02/13 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:12件

素人でまったくわかりません。
今使っているこのカメラにLUMIX G VARIO 14〜42mm/F3.5-5.6 ASPHとLUMIX G 14mm/F2.5 ASPHというレンズがついています。

広角レンズというものを使って広い範囲の風景を撮りたいのですが、
・値段が比較的安いレンズでどんなものを買えばいいのでしょうか?
・メーカーはどのメーカーがお勧めでしょうか?

書込番号:15761427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/13 23:35(1年以上前)

14mmよりも広角ならもっと焦点距離の短いレンズが必要です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000378040_K0000323108_K0000084517_K0000027534_K0000268304

書込番号:15761483

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/13 23:37(1年以上前)

こんばんは。
いまお使いのLUMIX G VARIO 14〜42mm/F3.5-5.6 ASPHは、35mm換算28mm-84mmの広角から中望遠までをカバーする標準ズームレンズで、LUMIX G 14mm/F2.5 ASPHのほうは換算28mmの広角レンズです。

他にマイクロフォーサーズの広角レンズは
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6   47500円〜
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0      64364円〜
パナソニック LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.    73480円〜
などがあります。私はどれも持っていませんがどれも評判は良いようです。

ただ、今お持ちのレンズも広角ですので、「超広角が欲しい!」というわけでないのであれば、追加購入する必要はないかもしれません。

書込番号:15761503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/13 23:41(1年以上前)

返信ありがとうございます!

パナソニックだからといってパナソニックのレンズじゃなくてもいいんですね。
今のレンズでも広角レンズなんですね。

ありがとうございました!

書込番号:15761522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/13 23:50(1年以上前)

14mmは立派な広角ですよ。風景だともっと広角が欲しい時もありますが14mmを使い込んでからでも遅くはないです。

書込番号:15761593

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/02/13 23:51(1年以上前)

パナカメラにオリレンズだと手振れ補正がないのが、注意点でしょうか(^◇^;)

広角ならあまり心配ないかもですが(^ー^)ノ

書込番号:15761594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/13 23:51(1年以上前)

Buenos diasさん こんばんは

14oでも広角の部類に入るともいますが それ以上となると パナかオリンパスの超広角ズームに成りますが 予算が有るのでしたら この2本で良いともいます

でも予算無いのでしたら お持ちのレンズに取り付けられる パナ純正のワイドコンバージョンレンズ DMW-GWC1 も手軽でいいと思いますよ

ワイドコンバージョンレンズ DMW-GWC1
http://panasonic.jp/dc/lens/lens_accessory.html

書込番号:15761603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/14 00:08(1年以上前)

ワイドコンバージョンレンズというのもあるんですね。
勉強になりました・・・。

14mmも使いこなせるよう勉強します。

皆さんありがとうございます。

書込番号:15761692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/14 00:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いちおう、パナ7−14mmへのお誘いを♪

書込番号:15761857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/14 05:30(1年以上前)

Buenos dias さん
フィッシュアイコンバーター。

書込番号:15762284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/02/14 05:57(1年以上前)

Buenos diasさん おはようございます。

一般的にマイクロフォーサーズで広角レンズと言えば20o程度までは標準なので、17o程度からは広角レンズと言われます。

お持ちの14-42oの標準ズームは14o広角のスタンダードと言われる画角から42o中望遠までをカバーするレンズで、14oは広角の単レンズと言う事になると思います。

14oの画角で物足りずもっと広い範囲を写したいのであれば、12o程度からは超広角と言われ広く写りますが遠近感が大きく誇張されカメラを少し斜めに構えてしまうと、肉眼で見る景色とは大きくかわり撮り方によっては面白し写真も撮れるレンズだと思いますし、簡易的にレンズの前に付けるコンバージョンレンズから、比較的安価なオリンパスの9-18oや明るい単の12oからマイクロフォーサーズでは一番の広角のパナ7-14oなどがお持ちのレンズを考えれば追加購入には良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418693_K0000084517_K0000268304_K0000027534_K0000418170

書込番号:15762307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/14 08:21(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503364.html

こんなのを試してみるのもいいかも?

書込番号:15762596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/02/14 18:28(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
むちゃくちゃ広角ですね。
標準の14mmを超えるとこんなふうな画像になるんですね。
参考になりました。

皆さんありがとうございます。

書込番号:15764325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-GF3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF3 ボディの満足度5

2013/02/16 07:22(1年以上前)

http://research.microsoft.com/en-us/UM/redmond/groups/IVM/ICE/

こんなものもありますね。14ミリのままで超広角撮影できます。

書込番号:15771157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング