『LUMIX G3と高感度比較してみたました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『LUMIX G3と高感度比較してみたました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

LUMIX G3と高感度比較してみたました

2011/09/01 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 
別機種
別機種

LUMIXG3/GF3とあるなか、Qを追加してみました。
ついでに高感度が良いG3と比較してみました。ISO1600とISO3200です。
原寸画像なので

http://behavior.jp/index.php?e=1321

に記載しておきます。ご参考まで。
結果G3には及ばないものの、Qもすごくよくできています。
うーん、驚きです。

書込番号:13447230

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 親の眼&息子の眼 

2011/09/02 00:58(1年以上前)

very_psbさん 

撮り比べ画像ありがとうございます。
縮小された画像からは、Q の方が引き締まった感じがしたのですが、
元画像で見るとQ はG3 に比べザラッとしていますね。

色の再現性はどうなのでしょうか?
Q は赤っぽく、G3 はオレンジががって見えますが、どちらの色が見た目の色に近いですか?




書込番号:13447570

ナイスクチコミ!3


スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

2011/09/02 01:13(1年以上前)

>吹田住人さん
縮小で使うならQのISO3200もそれなりに使えますよね。
色の件ですが、Qの色が正しく、ほぼ正確に出ています。

この2週間でLUMIX FT3/GF3、PENTAX-Qと買ってしまい、どれをメインで使おうか悩み中です(笑)

書込番号:13447605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 親の眼&息子の眼 

2011/09/02 01:32(1年以上前)

> very_psbさん

お返事ありがとうございます。
3台体制とは、うらやましいです^^

それぞれに、一長一短があり悩みどころですね。

OptioWS80を持っているのですが赤の再現性が悪く、特に日中に撮影すると赤が黄色くトンでしまうという現象に悩まされていたので、Qではどうなんだろうと思い、質問させていただきました。

赤の再現性も良いということで、ますます購入意欲が湧いてきてしまいました!

書込番号:13447639

ナイスクチコミ!3


スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

2011/09/02 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


更に追試で、日中にLUMIX G3と同じものを撮って比較してみました。
驚くほど差がなくてビックリです・・・

記事の文中のリンクを押すと比較写真に飛びます。
http://behavior.jp/index.php?e=1322

書込番号:13448606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/02 13:29(1年以上前)

各人の好みにも依るのでしょうが、
高感度でのノイズの出方としては粒状感を思わせる「Q」のの方が好きです。
「G3」では横縞が生じているようにも見えます。
このあたりは、
何十年とカメラに携わってきた会社のこだわりなのかなと、
良い方に解釈しています。

書込番号:13449095

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/09/02 14:06(1年以上前)

very_psb さん、こんにちは。

比較画像のUPごくろうさまです。

まず高感度画像ですが、明部はむしろQのほうが粒子感が少なく解像感も十分にありますが、暗部のざらつきが少し目立つようです。おっしゃるとおりカラーノイズが少なく等倍で見るか大伸ばしで印刷しなければ十分実用的と思います。

低感度は、十分に光量がある環境で基準感度で撮影するならなんら遜色ない写りですね。高解像力レンズとKシリーズで培った画像処理のおかげでしょうか。

個人的にはポケットに入る高画質ということでQを残すに一票?です。

書込番号:13449193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング