『トイカメラ使用時の書き込み速度はどれくらいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『トイカメラ使用時の書き込み速度はどれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:40件
別機種
別機種
別機種
別機種

正月休みにQを買おうかしらんと考え中の者です。

現在K-5を使用中です。デジタルフィルターのトイカメラを
気に入ってますが書き込み速度が遅いのが少し不満です。
1枚撮ると10秒近くかかります

SDカードがSANDISKのclass4なのでカードを変えるのも
手だと思いますが、もしQの書き込み速度が速ければ
買ってしまおうかなあと。。。(背中が押されたいだけです(^_^;)

店頭で確かめればよいのですが、行く時間がないので
試していただけるかたがいらっしゃれば教えてください。



書込番号:13958173

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/12/30 11:23(1年以上前)

当機種

トイカメラ、詳細設定は「最強」

はるれお さん、こんにちは。

今、適当に試してみましたが、モニターに再生画像が表示され、書き込みが始まり、
スルー画像に復帰するまで、全ての所要時間が2秒くらいですかね。

K-5は持っていませんが、K-7でも10秒と言うことは無かったような・・・。
ただ、なんとかシャープネスをかけた時、書き込みが異常に長かったような気はします。

Qの場合、このシャープネスをかけても、書込み時間は殆んど変りません。

価格もこなれてきましたし、そろそろお買い時では?

書込番号:13958382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/12/30 12:32(1年以上前)

トランセンドのクラス10、8GBのカードを
使用しております。
PENTAX Qのデジタルフィルターのトイカメラ使用時の
カードへの書き込み時間ですが1〜2秒以内で書き込みを完了します。

トランセンドのカードは安価なのでネット販売ならばクラス10でも
1000円前後で購入できます。
信頼度で言えば、サンディスクがお勧めですが・・。
ご参考まで。

書込番号:13958617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2011/12/30 16:27(1年以上前)

k-5で16Mプレミアム

金パナのclass10で約5〜6秒
携帯用のclass2に変換アダプターをつけても約5〜6秒

連写の場合は砂マークが出て違いは強烈ですが
デジタルフィルターのトイカメラだと
本体側の処理速度なのでメモリーカードは関係ないのかな?と

ちなみにk-rでも5〜6秒です
Qの2秒は魅力的ですね〜
自分なら買っちゃいますね〜
あの小型でレンズを付け替える時の楽しみ
堪りませんよね〜

(∩_∩) 悪魔の囁きでした

書込番号:13959339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/12/30 17:03(1年以上前)

因みに、再生画像にトイフィルターをかけ、新規保存する場合は5〜6秒掛かります。

私は、連写とか動画とか撮らないので、トランセンドのクラス4、4Gで500円位のを愛用しています。

で、このカードが満杯になったら、バックアップの一つとして、そのまま保管します。関係ないか・・・。

書込番号:13959464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/30 18:00(1年以上前)

>私は、連写とか動画とか撮らないので、トランセンドのクラス4、4Gで500円位のを愛用しています。
>で、このカードが満杯になったら、バックアップの一つとして、そのまま保管します。関係ないか・・・。

もちろん、別途HDDなどに保存した上のことですよね。
4Gで500円なら金銭的にたいした負担にならないので、
「フィルムのように現物が残る」その方法はいいかもしれませんね。

書込番号:13959655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/12/30 23:03(1年以上前)

みなさん、早々に情報いただきありがとうございます。

今計ってみたら平均して8.2秒ほどでした。
メモリーカードの速度は関係ないという
ご教示もありましたので、ファームアップを
せず使い続けてるからか、個体差なのか




これがQで2秒になるなら。。。

SDカード持ってカメラ屋さんへ
確かめに行ってきます。
ありがとうございました!

書込番号:13960939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング