『レンズで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズで悩んでいます

2012/08/31 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:5件 つめあわせ。 

初めて書き込みさせていただきます。
以前はフィルムの一眼レフを使用していましたが、現在はサイバーショット携帯で風景やペット、料理などを撮っています。
元々写真を撮るのは好きですが、知識も腕も特にはない初心者です。

最近Qに一目ぼれして、クチコミ等色々読ませて頂き、それでもこの機種を買おうと決めたのですが、レンズキットとダブルレンズキット、どちらにするかで悩んでいます。
以前にも同じような書き込みがあり、そちらも拝見しました。
ですが、発売からちょうど一年ですし、発売日は未定ながらも新しいズームレンズの発売予定があると知りました。
そこで、

今はレンズキットを買って、新しいズームレンズの発売を待つ。

発売予定のものは買わず、今ダブルレンズキットを買う。

のどちらにするかを決めかねています。
ズームがないと撮りたいものの幅が狭いかな・・・と思いつつ、今出ているズームでは物足りないかな・・・という思いもあり、発売予定のズームキットが出るまで、何ヶ月か我慢しようかなとも思うのです。
現時点ではあまり予算がないので、レンズキットでいいかなと思ったのですが、踏ん切りがつきません。

みなさんが私の立場だったら、どちらを選択しますか?
ダブルキットを買って、さらに新発売のズームレンズを買うのは難しいです。
ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15004488

ナイスクチコミ!0


返信する
ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/08/31 22:30(1年以上前)

あやひなさんこんばんは。
そうですねレンズキットでよいのでは無いですか。
レンズキットのレンズは大変優秀ですので望遠側はトリミングされれば問題ないと思います。
広角は「フィッシュアイ&マクロコンバーター」(PQ-405)を買われたらどうですか。
私は持ってませんがAmazonで5,270円ですよ。
PQ−405で検索してください。
こちらの価格.comには使用報告がありますので検索してください。
私は魚露目8号を使ってます。
マクロ機能が無く13,500円します。
http://fit-movingeye.jp/netshop/main/products/detail.php?product_id=27
ですのでPQ−405で良いと思います。

書込番号:15005106

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/08/31 22:53(1年以上前)

あやひなさん こんばんは

新しいレンズが出ても レンズセットとWレンズセットの価格差で買えないと思いますし コンパクトな標準ズーム有った方が良いと思いますので Wレンズセットが良いように思います。

書込番号:15005216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/08/31 23:11(1年以上前)

結論としては、Wレンズキットでよろしいかと。

個人的にはこのズームはあまり感心しませんが、キットとしての価格メリットがありますし、
装着した格好がとても良いのです。
普段のスナップはズームで、シャープに撮りたい時は単焦点レンズで。
レンズとの色合わせを考えると、ホワイトがおススメです(そこまで訊いてない 失礼)。

新しいレンズは、いつのことやら判らない上、出ても最初は高いと思います。

書込番号:15005312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/31 23:50(1年以上前)

こんばんは
私は01〜05まで、すべてレンズを買いましたが、使用しているのはほとんど01です
理由は、サイズ、スナップでの使いやすさ、画質、レンズの明るさなど、バランスがよいからです
しかし、Qはレンズを交換できるのも大きな楽しみの一つなので、他のレンズを買ったことを後悔していません
お勧めはやはりダブルレンズキットが、より楽しめるとおもいます
(あと、03の魚眼は持っていて損はありません)

しかし、今この時期に買うとなると違う悩ましい問題も出てきます
それはこの秋にQの新展開があるかどうかです
実際に噂はないものの、時期的にはそろそろ新型の話があってもおかしくありません
そこで、底値に近い現行のQを買うか、9月のフォトキナで何か発表がるのを待つかもポイントです
私は現行のQに満足していますが、もし持っていなければとりあえず来月のフォトキナまで待ってみると思います
質問の答えと違う上に余計に悩ませるようなコメントですいません

Qは高い質感と、ストレスなく持ち歩ける機動性など、持つ喜びを感じさせてくれる数少ないカメラの一つです
今の価格なら、私が買ったころの半額ぐらいですので、その点もまだ見ぬ新型に対するメリットでしょう

書込番号:15005515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 つめあわせ。 

2012/09/01 03:46(1年以上前)

みなさま、ご意見有難う御座います m(_ _)m

>> ken-sanさま
PQ-405拝見しました。
マクロが欲しいと思っていたので、このレンズは嬉しいですね〜。
魚眼もよく撮れるみたいですし、Qを購入したら併せて使いたいと思います。

>> もとラボマン 2さま
そうなんですよね・・・。
新しく買い足すより、元々のセットの方がお買い得なので、それで悩んでいるのもあります。
確かに差額と同価格では買えないとは思いますし、ズームは欲しいし・・・悩みますね;

>> ぼーたんさま
普段はズームで、ということは、単焦点レンズよりズームレンズの方が汎用性?が高いのでしょうか。
撮るものや、それぞれ好みがあるのは承知していますが、ズームレンズキットという手もあるのかな・・・なんて思ってしまいました。
ボディは白の予定です。
黒も捨てがたいのですが、白が可愛いなーと思って惹かれたので^^

>> カットよっちゃんさま
やはり、新モデルが気になりますよね。
欲しい欲しい病を発症しているので、発表まで待つのはジレンマですね^^;
新型は中々安くならないですし、多分Qを買う気持ちは変わらないと思います。
ただ、新型が発表されたらもっと安くなるのかな・・・と欲を出してしまう気持ちもあります。
悩みどころですね(>_<;)

書込番号:15006050

ナイスクチコミ!0


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/01 09:32(1年以上前)

別機種
別機種

はじめまして。

Qに惚れちゃっているのなら今月のフォトキナを待たずにWレンズキットでよろしいかと。
もう、なにかリーク情報があっても良いかと思いますが、新ボディーを出すよりレンズを出す方が先だと個人的に熱望しています。

女心と秋の空になる前に、私の駄作はこちら。失望したらゴメンね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15002877/#15005677

女性が白Qを持つとこんな感じの写真をうpしておきます。
モデルはアラフォーで顔出し禁止の私の妻です。
TZ30にしようか、松本に相談しようかな?(恋心 by B'z)になったらすいません。(笑)

書込番号:15006680

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/09/01 09:50(1年以上前)

あやひなさん 返信ありがとうございます

>・・悩みますね;
この時間が 一番楽しい時間だと思いますので 楽しみながら 良い結果見つかると良いですね。

書込番号:15006749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/09/01 11:55(1年以上前)

当機種

こんな感じ

こんにちは。

「ズームレンズキット」よりは「レンズキット」をお勧めします。

01レンズは、多少不便ですが、単焦点ならではのシャープな写りをします。

02レンズは01レンズと比べれば、シャープさは劣り、時々「れれれっ?」な写真になることがあります。
でも、堅いことをいわなければ、ズームなので、それなりに便利です。

ということで、02ズームレンズ一本のキットは、積極的にはお勧め出来ません。

書込番号:15007283

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/02 00:53(1年以上前)

> レンズとの色合わせを考えると、ホワイトがおススメです

私はブラックですが、ブラックとシルバーの組み合わせも引き締まって見えて、かっちょいいですよ(^_^)

書込番号:15010357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 つめあわせ。 

2012/09/02 05:44(1年以上前)

色々なご意見、有難う御座います^^

>> Actplexさま
素敵なお写真有難う御座いますm(_ _)m
奥様のお写真も、女性が持っても白は特に可愛いな〜と思います。
私も現段階ではレンズ切望です!
昨日近場のカメラ店を何件か廻り、触れはしませんでしたが、やっぱりQ欲しいなーと再確認しました。
松本に相談するまでもないようです。(笑)

>> もとラボマン 2さま
そうですねー、悩みつつも色々楽しい時期ですよね。
Qのムック本を買ったので、そちらを眺めて益々欲しい気持ちを募らせました(´д`)
今の時間も楽しみたいと思います、有難う御座います!

>> ぼーたんさま
わざわざご返信とお写真のアップ、有難う御座います。
ズームレンズ一本よりは、単焦点レンズ一本の方が使い勝手もいい感じなのですねー。
なんとなく、気持ちが固まった気がします。
とても参考になりました!

>> Photo研さま
黒ボディもカッコいいんですよね・・・ッ(>_<;)
シルバーとの組み合わせを見た時、正直こっちにしようかな・・・とも思いました。
ですが、限定色ということで、色違いなだけでお値段も素敵で・・・(笑)
元々一目ぼれしたのが白だったので、白で落ち着こうと思います(^_^;)


みなさま、色々と貴重なご意見を有難う御座いました。
2,3日中には気持ちもまとまりそうですので、この質問はこれにて締めさせて頂きます。
本当に有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:15010847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング