『Q発売から一周年ですね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

Q発売から一周年ですね!

2012/09/01 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件
別機種

というわけで、皆さんのQシステム、またはQのために集めた/集まったブツを披露してみるというのはいかがでしょうか(笑)。
一応、自分のブツの説明をば…。

●中央寄り右側:Q用レンズ
・01〜05(01と02にはニコン1 10mm用フードHN-N101を付けています)
●中央寄り左側:Cマウント
・SLR×Magic TOY Lens 26mmF1.4(開放ではフワフワ)
・SPACECOM 3.5mmF1.6(解像度は高くありませんが手軽に超広角を楽しめます)
手前左側:auto110用レンズ
・50mm、24mm、18mm(KIPON製アダプタと自作アダプタで使用しています)
●奥左側:Fマウント
・ニッコールAi300mmF4.5(ヤフオクで8000円程度で購入)
・トキナーAF70-210mmF4.5-5.6(ハードオフで1500円でしたが、予想以上に良く写っています)
●右側:ワイコン/テレコン
・ニコンWC-E63(0.63倍、01レンズに適合)
・ニコンWC-E68(0.68倍、01/02レンズに適合)
・リコーGW-2(0.7倍、01/02レンズに適合(※02では5.3mm位から))
・トダ精光ML-1(公称0.6倍ですが実際には約0.7倍、01/02レンズに適合)
・リコーTC-1(1.88倍、01/02レンズに適合)
・オリンパスTCON-T01(1.7倍、02レンズ望遠端に適合)
・オリンパスTCON-17X(1.7倍、02レンズに適合、TC-1と2個付で3.2倍相当に)

一周年と言えども既に発表済みの純正KQアダプタや望遠ズームも発売されていないのは正直少し寂しいよね…
という思いを「そんなことないよ!」と晴らすための、集合写真披露でもあったりしますw

※限られた機材(例えば01レンズのみ等)を有効活用している皆様を否定する意図はありませんので、
そのような書き込み、お返事は避けていただけるとありがたいです。

書込番号:15009752

ナイスクチコミ!12


返信する
Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/01 22:36(1年以上前)

私のはLimited Silverで、事実、01レンズのみです。写真いりますかね。
02レンズは使い物にならないので売りました。

Qのために沢山レンズと集められた事は実に素晴らしい写真を見させていただきました。
ありがとう。

書込番号:15009808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/09/01 23:34(1年以上前)

rhamさん

逆に作例が見てみたいです!!
Q用の01〜05以外のレンズ作例を是非!!

書込番号:15010051

ナイスクチコミ!5


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2012/09/02 01:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SLR×Magic 26mmF1.4 開放 絞るともっとシャッキリ写ります

SPACECOM 3.5mmF1.6 F4位まで絞っています

Ai300mmF4.5 防波堤突端の灯台を一番手前の海岸から撮影

02+WC-E68 換算約19mm相当です

>Actplexさん
こちらこそ、ありがとうございます。
Limited Silver、カッコ良いですよね〜。

>APA非会員さん
既にこのクチコミ掲示板にアップ済みのもあるので、そちらに関してはリンクを貼っておきますね。
本当に作例でしかないモノもありますが(^^;

auto110用50mm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264432/SortID=14158233/ImageID=1117992/
auto110用24mm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264432/SortID=14158233/ImageID=1118003/
トキナーAF70-210mm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336284/SortID=14589476/ImageID=1202526/
リコーGW-2、TC-1
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264432/SortID=14203485/
トダ精光ML-1
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264431/SortID=14469981/
TCON-T01
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264431/SortID=14838842/

アップしていないレンズの作例を、少々貼っておきます。

書込番号:15010468

ナイスクチコミ!9


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/09/02 19:20(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

rhamさんこんばんは。
一枚目はペンタックスQに67用のM☆800mmf6.7を付けた写真です。
35mm換算4400mf6.7になります。
この視界が極狭のシステムでもちょこまか動く小鳥も撮れるんです。
2枚目はこれで撮影したオオジュリンさんという小鳥です。
絞りは開放で撮影してます。
3枚目は2倍テレコンも付けて撮影した木星です。
4枚目はテレコンを付けず800mmのまま撮影した木星のガリレオ衛星です。
赤道儀無しで撮れました。

書込番号:15013640

ナイスクチコミ!7


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2012/09/02 23:27(1年以上前)

>ken-sanさん

良いレンズと良い三脚&雲台をお持ちですね。
私の安三脚では300mm(換算1650mm相当)でも狙い通りの導入に苦労しますが、まともな三脚&雲台(あと腕)があれば、換算4000mmオーバーの世界でも小鳥を追いかけて、こんにゃくブレも出さずに撮影できるんですね。
木星の写真も以前拝見したような記憶がありますが、木星の縞まで見えるのは驚きです。
良い画像をありがとうございます!

書込番号:15014876

ナイスクチコミ!3


copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2012/09/03 16:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Qの話なら、入れてください。
なんと言ってもセンサーの小ささこそ!最大の特徴ですね。鳥撮りはボーグに2200ミリは楽しい世界です。

KQマウントアダプター早く欲しい!
 

書込番号:15017208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/09/03 16:32(1年以上前)

発売一周年かぁ。
発表当時新宿の会場に吹っ飛んで見にいったけなぁ。

そろそろ吹っ飛んで見にいきたくなる次機種発表してよねペンタさん。

書込番号:15017225

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/09/03 22:42(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

rhamさんこんばんは。
>こんにゃくブレも出さずに撮影できるんですね。
手持ちでも大丈夫ですよ。
いぜん使った写真だと思いますが。
一枚目はお手軽セットです。
Qにフォクトレンダーの180mmf4や標準レンズ、ギョロメ8号、双眼鏡などが入ってます。
2枚目はQにフォクトレンダーの180mmf4で手持ち撮影したタマシギさんです。
絞りは開放です。
換算990mm相当の手持ち撮影ですがブレもこんにゃく現状もありません。
3枚目は2枚目のトリミングです。
4枚目は標準レンズにギョロメ8号を付けての撮影です。
Qはまだまだ今のままでも行けます。

書込番号:15018862

ナイスクチコミ!4


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2012/09/04 01:52(1年以上前)

rhamさん>

SLR×Magic 26mmF1.4に興味があります。
Qマウント用11mmといい国内でも販売してほしいものですが、Cマウント用というのは初めて拝見しました。
こちらは海外からの輸入でしょうか?

Qマウント用11mm、米国Amazonで買えるんですが送料含めると2万円超えとあって躊躇しているところです(^^;
国内も早く出してくれればいいのになぁ…

書込番号:15019598

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2012/09/04 22:17(1年以上前)

別機種

>sheinさん
あ、説明が足りなかったですね、すみません。
SLR×Magic 26mmはマイクロフォーサーズ用として売られているのですが、実体は
CマウントレンズにC→m4/3アダプタを装着した状態で販売されている製品なので、
C→m4/3アダプタを外せば、普通のCマウントレンズとして使えるのですよ。
だからといって、わざわざQ専用に指名買いする程のものではないとも思いますけどねw
(ただ、白色リングを付けると白Qに結構似合います)

Qマウント用11mmは私も欲しいです。
一応国内のショーで展示された製品なのですから、国内でも早く適価で販売していただきたいものですよね。

書込番号:15022992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/05 00:49(1年以上前)

こんにゃくは動きの速いもの
早くパンをした時などに出ます
固定して動かないものを撮影すると出ないようです

書込番号:15023707

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2012/09/05 00:54(1年以上前)

rhamさん>

回答ありがとうございます。
そうだったのですか、知りませんでした。
Qはとにかくレンズ不足で悩まされる事が多いので、色々と欲しくなってしまいますね。
特に広角単と望遠が個人的には欲しいので、Pentaxには頑張っていただきたいものです。
Cマウントで遊ぶというのも勿論アリなんですが、やっぱりちゃんとした純正レンズというのも欲しいですよね。

Cマウントに手を出してしまうと、性格上泥沼に嵌まる事間違い無しなので未だ手を出していません(;´∀`)

書込番号:15023720

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/07 18:42(1年以上前)

http://www.mirrorlessrumors.com/first-image-leaks-of-the-pentax-q10/
Q10だそうです。
3万5千円?

書込番号:15034257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング