PENTAX Q レンズキット
- 付属レンズ
- 
- レンズキット
- ダブルレンズキット
- 02ズームレンズキット
 
 
【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット
先日購入したQで、スマートイフェクトを試してみました。
その印象としましては、
これまでも(ズーム)コンデジでアートフィルターを使っていましたが、
キットで購入したレンズが、
単焦点F1.9の「PENTAX-01 STANDARD PRIME」だったこともあってか
同じフィルターを使っても、たいへんシャープな画像が得られて、
個人的にはたいへん満足しています。
同じ遊び感覚でも、得られる画像の質が1段あがった気がしています。
本日撮った画像を、ご参考に添付いたします。
ちなみにドラマチックアートの写真は、
KQアダプターを使って18-55mmWRレンズの18mm(?)での撮影です。
あくまでも今後サブとして使用する予定ですが、
KQアダプターも使えば
(KQアダプターを使った撮影は、(特にズームですと)ドがつくほど、かなり面倒ですが)
なんとなく1粒で2度おいしいサブ機になりそうな気がしています。
書込番号:15359508
 7点
7点

引き続きソリッドモノカラー写真を添付いたします。
まだ使い方がよくわからず、色抽出は赤しかできませんでしたが・・・。
書込番号:15359577
 7点
7点

いや、赤…赤いいです♪
Qのモノトーン…恐るべし♪
書込番号:15360634
 4点
4点

松永弾正さん
Qの赤と黒・・・、いい意味でたいへんしびれました!!
コメントどうもありがとうございます♪
書込番号:15363352
 1点
1点

Still Lifeさん、こんばんは。
スマートエフェクトたのしいですよね!
よく使います。
僕も設定をよく調べてないんで、ソリッドは赤しか無いもんと思ってました。
これって設定で抽出する色を変えれるんですか?
書込番号:15367433 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

Pic-7さん、どうもこんばんわ。
(ズーム)コンデジのアートフィルターは、
これまでも使ったことがあったのですが
Qのスマートイフェクトは、初めて試してみて、
その効果(結果)に、正直すこしびっくりしました!!
ソリッドの色抽出方法については、帰ってきて調べてみたら、
マニュアルの141頁に書いてありました。
1)クイックダイヤルで、イフェクト選択する。
2)十字キー(▼)を押して、パラメータ変更画面をだす。
3)十字キー(← →)でパラメータ(ソリッドの場合6色選択可)を変更する。
だそうですよ♪
書込番号:15367539
 2点
2点

Still Lifeさん、こんばんは。 
設定方法を調べてもらってありがとうございます!
ますますQが楽しくなりました(≧∇≦)
書込番号:15371015 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

Pic-7さん、こんにちわ。
わざわざ、ご返信をありがとうございます。
ほんとQを使うのが楽しくなりますね♪
また、Pic-7さんは実際によくスマートエフェクトを使われているようなので
きっとよく分かると思いますが、
エフェクトの選択から、その効果のパラメータ変更までの操作が
1)クイックダイヤルをまわして
2)十字キー(▼)を押して
3)十字キー(← →)でパラメータ変更する。
という3回の操作(それも画面を確認するのは1回(1画面)だけ)という
本当にユーザーの使い勝手を考慮した
たいへん使いやすいユーザーインターフェースにも、
少し驚いてしまいました!!
書込番号:15373696
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   日付リセット問題、回避できました! | 3 | 2021/03/05 23:32:51 | 
|   Q-S1を2台経由して初代Qに落ち着きました。 | 2 | 2020/10/21 7:55:36 | 
|   オールドレンズ使用ができません | 24 | 2019/03/23 18:29:44 | 
|   画面が一瞬シェイクするSRの挙動は正常ですか? | 6 | 2019/01/16 23:12:32 | 
|   ストラップその他アクセサリについて | 9 | 2018/01/28 11:44:56 | 
|   手に入れました | 5 | 2022/05/18 12:19:04 | 
|   STANDARD ZOOM 02 の使い道 | 13 | 2017/06/26 22:17:34 | 
|   ぼかしについて質問お願いします! | 26 | 2017/05/22 16:20:33 | 
|   まだまだ現役です。 | 10 | 2017/04/11 21:32:12 | 
|   Dマウント遊びは楽し! | 4 | 2016/06/11 21:03:55 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PENTAX Q レンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000264432.jpg)
![PENTAX Q レンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000264431.jpg)



 






 
 





 
 














 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 













 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


