『Q用クロスフィルターレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Q用クロスフィルターレンズ

2012/11/20 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:12件

一眼初心者ですがレンズに詳しい方教えてください。

光等を撮影すると十字にキラキラ光る写真を撮りたいと思って検索したところ、「クロスフィルターレンズ」というのがあるのを知りました。

そこでペンタックスQ用の「クロスフィルター」を購入したいのですが専用のものがあるのでしょうか?

また、社外品でも取り付け可能なものがありましたら品名等教えて頂ければありがたいのですが宜しくお願いします。

書込番号:15365595

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/20 11:48(1年以上前)

いちろ24いちろさん こんにちは

Qのフィルターは40.5oだと思いますので マルミのスタークロスが使えると思います

マルミのスタークロス
http://www.marumi-filter.co.jp/night/

後 動画も有りましたので貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=t0QmZStvvec

書込番号:15365625

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/20 12:18(1年以上前)

ケンコーのクロスフィルターは種類が豊富ですが残念ながら最小のフィルター径が49mmのようです
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/cross/

でも、サイズが合わない場合は49mmのクロスフィルターに
40.5→49mmのステップアップリングを使えば使用可能です
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4957638900812

書込番号:15365712

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/20 12:43(1年以上前)

いちろ24いちろさん 追加情報です

フィルターでなく 画像処理ソフトでも クロスフィルター効果 付ける事出来るようです

http://dahphoto.exblog.jp/14948611

書込番号:15365811

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/20 12:45(1年以上前)

機種不明

こんにちは
クロスフィルターのお話ですが、デジタル画像は後からでも点光源が画像に有ればキラキラにする事は可能です。
フィルターで、キラキラにするとうるさい時があり、しない方が良かったと思う時が有りますので、クロスを使う場合は
抑えに使わないのも撮っておかれたら方が良いです。
着けて撮ると、楽しいですよ♪

フリーの GIMP 2で、キラキラに出来ます(画像)。
長さ、角度、本数ほか調整可能です。
http://gimp-portable.softonic.jp/

書込番号:15365823

ナイスクチコミ!7


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/20 12:56(1年以上前)

いちろ24いちろさん、こんにちは 。

撮った写真にエフェクトを掛けて、クロスフィルター風の表現をできる機能がQ(や他のPentaxのカメラ)についてます。
作例がネット上で見当たらないので、後でサンプルをUPしてみます。

書込番号:15365864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/20 17:46(1年以上前)

こんばんは。

ステップアップリングを使う場合ですが
クロス(4本)、スノークロス(6本)、サニークロス(8本)と
種類(光軸の数がHA-)がありますのでお好みでお選びくださいね。
最初はクロス(4本)が使いやすいです。

書込番号:15366661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/20 21:02(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
デジタルフィルターのトゥインクルってエフェクトです。
エフェクトがわかりやすいように、モノクロの上に掛けてみました。
テキトーに撮ったものなんで、ツッコミはご容赦を(^^;;

書込番号:15367389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2012/11/21 08:31(1年以上前)

皆さん、多くの情報をありがとうございます。
欲しい商品が見つかりました。
一眼初心者ですがますますカメラが楽しくなりました。

書込番号:15369278

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/21 09:26(1年以上前)

追記
クロスフィルターを、使う場合大事なのは絞り値です。
キラキラの線が、絞る程に点線状に成ります。
開放値の方が、良いと普通言われていますが、絞り値を変えて変化を見るのも楽しいです。

フィルターを使わなくても、キラキラになる_させる事が出来ます。
絞り羽根の数が、偶数ですと絞るとその数の光芒になり、奇数だと倍の数の光芒になります。
普通は、点光源は点光源で撮りたいので、奇数の絞り羽根が良いと言われています。

書込番号:15369406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング