『動画に日付を入れるにはどうしたらいいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『動画に日付を入れるにはどうしたらいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:27件

子供の成長記録に、これまでサイバーショットHX-5Vを使用し、PMBで日記のように閲覧できるのが気に入っていました。

ですが、本体を一度地面に落としてしまい、あっさり故障してしまいました。今度は丈夫な機種を買おうと、マグネシウム合金に首掛けのストラップがついたこの機種を選びました。

本製品はデザインもかっこよく、とても気に入っているのですが、ムービーと写真をパソコンに取り込んでみたところ、ムービーはMOVファイルで保存されていました。

PMBにはTS形式と異なるので表示されず、日付の管理もファイルのタイムスタンプのみです。

PMBで今後も動画と写真を同時に閲覧、管理したいのですが、これまでのように動画が撮影日のカレンダーのあるべき位置に表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

ご指導よろしくお願いします。

書込番号:15476526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2012/12/14 10:49(1年以上前)

PMBのサポートしているのはTSファイルではなく、m2tsファイルでした。訂正します。

このファイルはソニー中心であまり一般的なものではないのでしょうか?
PMBで閲覧してニヤニヤするのも一般的ではなくもっと便利な閲覧ツールがあったりして・・・

そういうオススメな方法なども含めてアドバイスお願いします。

書込番号:15476594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/14 15:24(1年以上前)

しつもんずいさん、こんにちは。

> PMBにはTS形式と異なるので表示されず、日付の管理もファイルのタイムスタンプのみです。

なにができてて、なにができてないのかが、いまいちよくわからないのですが、、、Qの動画をPMBに取り込んで、再生するところまではできてるのでしょうか?

> PMBで閲覧してニヤニヤするのも一般的ではなくもっと便利な閲覧ツールがあったりして・・・

PMBは便利なソフトですが、基本SONYのカメラのためのソフトですので、SONYのカメラをお使いでないと、いろいろ不便なことも出てきます。
なのでそれぞれのカメラに付属のソフトを使うのが、トラブルも少なくて簡単だと思いますが、、、付属のソフトを使いにくいと感じる人の中には、市販のソフトを使ってる人もおられるようです。

書込番号:15477419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/14 20:18(1年以上前)

secondfloorさんこんにちは。

PMBの中に取り込んだフォルダーを登録しても、同じフォルダ内のJPEGファイルは表示されて、MOVファイル(MPEG4 AVC/H.264)は表示されないのです。

それと、子供の成長記録なので表示されたとしても正しいカレンダー上に表示されるのかも心配です。

これらを解消するもっと便利な閲覧、管理のソフトがありましたら皆さん教えてください。お返事があるまで検索でさがして勉強してみます。

書込番号:15478418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/15 14:07(1年以上前)

しつもんずいさん、追加情報ありがとうございます。

Qの写真や動画の入ったフォルダを、PMBに登録したところ、写真は表示できるけど、動画は表示できなかったということですね。

サイバーショットのMPEG4の動画も、Qの動画も、同じ形式のような感じもするのですが、どこか違うのでしょうかね。
例えばQの動画の拡張子を、「mov」から「mp4」に変えても、PMBで表示できないでしょうか?

あとPMBに代わるソフトですが、AdobeのPhotoshop Elementsなどはいかがでしょうか?
体験版もあるようですので、よろしかったらチェックしてみてください。

書込番号:15481673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/16 00:37(1年以上前)

secondfloorさん、さらに詳しい情報ありがとうございます。
拡張子は単にMOVからmp4に変えてみるだけではダメで、変換ソフトを使って変換してみました。

しかし、PMBでは表示されませんでした。

ご指定の、Photoshop ElementsやPicasaもインストールし試してみました。それぞれに長所がありとてもいいのですが、やはりあのカレンダー表示のあるPMBをメインで使えるなら一番いいと思います。

カレンダー表示のあるビューアソフトはないものでしょうか?もしくはPMBに表示できない理由がわかれば解決に向かうと思うのですが・・・。

まだまだ勉強中です。

書込番号:15484641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/16 12:55(1年以上前)

> 拡張子は単にMOVからmp4に変えてみるだけではダメで、変換ソフトを使って変換してみました。

ここまでやられても、PMBで表示できないとなると、やはり動画の表示には、SONYのカメラの独自情報が必要なのかもしれませんね。

ところでPhotoshop Elementsには、画像などを管理するためのソフト、Elements Organizerが付属してると思うのですが、体験版にはなかったでしょうか?
このElements Organizerの機能の一つに、画像などをカレンダー表示する機能があると思います。

http://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/cpsid_87536.html

書込番号:15486556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/12/20 09:04(1年以上前)

secondfloorさん,ご覧の皆様、ありがとうございました。問題解決しましたのでご報告します。

PMBの供給元のソニーに問い合わせたところ、最近は動画の圧縮形式も様々、圧縮形式の名前が同じでもコーデックが異なっていたり、音声の部分のみ再生できないものもあるそうです。

PMBはソニー製品以外を排除しているわけではないので、汎用性が高い圧縮形式に変換したら表示されるかもとのことで、WMVのHD形式にしてみたところ、表示されるようになりました。
他の形式もいま実験中です。

PENTAX Qは、コンデジでは得られなかった背景のボケやデジタルフィルターが素人の私には新鮮だし、
サイバーショットHX-5Vでは横にずれてた三脚の穴が真ん中にあるし、持った感触がプラスチッキーでなくって気に入っています。撮れば撮るほど面白いです。

やっと気兼ねなく写真や動画を撮りまくる気持ちになれました。おかげさまです。

書込番号:15503889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング