『Kマウントレンズ用アダプターQについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『Kマウントレンズ用アダプターQについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Kマウントレンズ用アダプターQについて

2013/10/26 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:74件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

レンズの相談なのですが、

01 STANDARD PRIME
02 STANDARD ZOOM
04 TOY LENS WIDE

上記のレンズを使うとゴミなど映らず鮮明に撮影出来るのですが・・・


Kマウントレンズ用アダプターQ + DA 50-200mm、他社のPENTAXレンズを使用すると
液晶画面と撮影した画像に大きなゴミ??カビ??などが写りこんでしまいます。
焦点距離は200mmに設定しております。

一度CMOSセンサーの清掃依頼をした方がいいでしょうか??

書込番号:16756640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/26 12:12(1年以上前)

レンズ限定の症状のようですから、レンズ側の問題じゃないですか?
Kマウントレンズでは全て同じ形のゴミが写りますか?

同じなら、まず、マウントアダプタを疑ってみて、問題なければセンサーですね。

書込番号:16756704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2013/10/26 12:45(1年以上前)

kマウントレンズ全て同じ所にゴミが写ってしまいます。アダプターが何か反射させているのでしょうか?

書込番号:16756839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2013/10/26 13:02(1年以上前)

CMOSセンサーを只今清掃した所、素子のゴミが原因でした。

200mm手持ちで撮影しましたが何故かピンボケしてしまいます。鮮明に何故映らないのでしょう??

素子のゴミを取るいい方法はないでしょうか??

書込番号:16756896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2013/10/26 13:03(1年以上前)

当機種

Kマウントレンズ用アダプターQ + DA 50-200mm

DA 50-200mmで撮った写真です

書込番号:16756900

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/26 14:55(1年以上前)

50mmならちゃんと写りますか?

ピンボケか手振れかわかりません。
ピンボケなら,MFですから,なぜかって言っても
ピントが合ってないからとしか言えません。

でも,200mmで手持ちでシャッター速度1/5秒は無茶では?

書込番号:16757282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2013/10/26 15:30(1年以上前)

カメラ好き72 さん、こんにちは。

Kマウントレンズ用アダプターQの絞り(0〜8の数字目盛)はいくつになっていますか?

Qは撮像素子が小さいので、絞りすぎると画像がボケてしまいます。目盛が0でレンズの開放絞りになるので、一般的には1〜2くらいが写りが良いところだと思います。

また、レンズが200mmなら35mm換算1100mmになり、しっかりと固定しないと手振れでブレやすく、ピントを合わせるのも難しくなります。

絞りと固定方法を見直して見て下さい。

書込番号:16757405

ナイスクチコミ!4


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/26 17:28(1年以上前)

こんにちは。

私も、4304さんがおっしゃるように、絞り込み過ぎではないかと思います。
作例では、曇り空とはいえ昼間の野外で、シャッタースピードが1/5秒に
なっていますので。

マウントアダプターの絞りリングは、けっこう軽くて、知らぬ間に回って
いることがあり、私もよく失敗します。

ところでゴミについても、絞り込み過ぎるとはっきりと写り込むようです。

私も先ほど、手持ちのAレンズやMレンズで試してみたのですが、
最少絞りF32にすると、液晶モニタに10個くらいのゴミが現れ、ちょっと
びっくりしました。

見たくなかったものを見てしまったような…

しかし、F16くらいに絞って見たら、ほとんど判らないくらいでしたので、
安心しました。
01レンズなどで最少絞りF8まで絞って撮ってみて、ゴミが判らないようなら、
大丈夫だと思います。清掃依頼も不要かと。

書込番号:16757758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/28 21:12(1年以上前)

素子面のゴミは絞り込む事で顕著になります。

200mmということはQ、Q10で撮影した場合、画角が約2度ほどになります。

ちょっとした天体望遠鏡程の撮影になります。

しっかりとした三脚で撮影しないとブレブレの写真になりますよ;;;

書込番号:16766953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング