『ボーグで撮ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

『ボーグで撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

ボーグで撮ってみました。

2012/12/09 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

クチコミ投稿数:334件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4 Instagram 
機種不明
機種不明

ウソ雄

ジョウビタキ雄

野鳥撮影用に使ってるボーグ71FLをOLYMPUS PEN Lite E-PL3で
撮ってみました。
今まではE-3でしたが光学ファインダーでのMFが辛くなって
E-PL3にVF-2を付けて撮りました。
VF-2は見やすくピント合わせしやすいですね。拡大すれば
さらにピント追い込めます。
あまり参考にはならないかも知れませんがこんな使い方もあります。

ちなみにBORG(ボーグ)は元々天体望遠鏡で、最近は野鳥撮影にも人気で
僕のはフローライトレンズで71mm径の物です。
http://www.tomytec.co.jp/borg/products/detail/summary/418/7
MFですが10万ちょっとでフローライトレンズの400mmF5.6
35mm換算で800mmF5.6は安いと思います。

今日撮ったばかりの画像で、ウソとジョウビタキです。
ウソは4m程の至近距離でした、ジョウビタキは8m位でした。

書込番号:15457018

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/12/09 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ウソ ♂

ジョウビタキ ♀

カワセミ ♀

とちたんさん

ご無沙汰しています。
こちらでは、はじめまして・・・かな?

>今まではE-3でしたが光学ファインダーでのMFが辛くなって
 E-PL3にVF-2を付けて撮りました。

アレッ! お若いのに!

実は、私は、加齢に伴う(?)視力低下で、特に今年の春くらいから、OVF では MF が非常に辛くなり、特に超望遠域では、ピントチェックで全滅に近い状態になってしまいました。

幸いないことに、E-M5 では「半押し IS」が可能になったので、今までの機種では手持ちではファインダー像が揺れて使えなかった、「拡大表示」での MF が可能になったので、これを多用、E-5 の出番は殆どなくなってしまいました。

私も、先日、たまたまウソを撮りましたので、とちたんさんに倣って、ウソのオスとジョウビタキ(残念ながらメスです)、そしてカワセミを貼らせて頂きます。

添付写真データ
 1枚目:ウソ ♂/E-M5/BORG 50FL 400mmF8/ポップアートU+ホワイトエッジ
 2枚目:ジョウビタキ ♀/E-M5/BORG 50FL 400mmF8
 3枚目:カワセミ ♀/E-M5/BORG 50FL 400mmF8

書込番号:15457395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4 Instagram 

2012/12/09 22:28(1年以上前)

メカロクさんこんばんは
コメントありがとうございます。
いや〜若く無いですよ(^_^;)
もう小さい文字は老眼鏡のお世話になってます(^_^;)

E-M5の画像良いですね〜
欲しかったんだけど、まだちょっと高いのと予備バッテリーが
互換品が少なくて止めました。
後継機が出たらまた考えます(*^^*)

書込番号:15457434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/12/09 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

タゲリ

キクイタダキ

シメ

とちたんさん

>予備バッテリーが互換品が少なくて止めました。

私は、EM-5 レンズキット購入時に純正バッテリーを1個購入。
それでは足りないので、こちらの板で一時話題になった、下記を購入しました。
 http://www.ebay.com/itm/DSTE-3PCS-1450mAh-BLN-1-BLN1-Battery-DC133-Charger-for-Olympus-OM-D-E-M5-EM5-/170836609401?pt=Batteries_Chargers&hash=item27c6a7c979

現在では、いくらになるのか判りませんが、当時は、バッテリー3個+充電器に送料込みで 3200 円くらいだったと思います。

実は、3個の内1個を紛失、現在4個で回していますが、どうも「半押し IS」が大飯食らいのようで、200枚も撮れないことがあり、4個でもバッテリー切れになって、仕方なく E-5 を使うことがあります(涙)

という訳で、次機種、少なくとも噂のハイエンド機種のバッテリーは、BLN でなく、BLM にして欲しいものです。

添付画像データ
 1枚目:タゲリ/E-M5/BORG 50FL 400mmF8+EC-14(566mmF11)
 2枚目:キクイタダキ/E-M5/BORG 50FL 400mmF8
 3枚目:シメ/E-M5/BORG 50FL 400mmF8

書込番号:15457712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4 Instagram 

2012/12/10 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-PL3+ボーグ71FL

E-PL3+ボーグ71FL

海外通販はちょっと敷居高いですね(^_^;)

E-PL3を買う前に、E-P3 も迷いましたが新品だと高いし
中古をヤフオクで狙いましたがイマイチ良い価格で落とせず
なら新品で同じセンサーのE-PL3にしました。
ただ独立ボタンが少なく、露出補正とかだけ使えるダイヤルがあったら
良かったですね。

画像は僕の撮影システムです。

雲台はデジスコドットコム製のジンバル雲台です。(もとデジスコ使い)

E-PL3+MMF-2+EC-14+ボーグ71FL(テレコンのEC-14またはEC-20は状況により使います)

レンズの左側に在る機器は、素早い導入を助ける照準器です。

書込番号:15461434

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/15 07:52(1年以上前)

お二方とも素晴らしい。見なきゃ良かった(笑)

書込番号:15480207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4 Instagram 

2012/12/15 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

カワセミ雄

カワセミ雄、大トリミング

ありがとうございます(*^^*)
ボーグは基本MFなのでAFの速さとか関係なく
カメラ自体の解像度が高いって事なので
オールドレンズで撮っても楽しいでしょうね。
手ぶれ補正も効くしね。

左のカワセミとそれをさらに大トリミングした画像です。
ボーグの解像度とE-PL3の解像度の相乗効果でここまでトリミング出来ます。

書込番号:15481499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング