『液晶モニターだけではしんどい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

『液晶モニターだけではしんどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信46

お気に入りに追加

標準

液晶モニターだけではしんどい

2013/06/07 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

このカメラをGetしてから半月も経ってないですが
近辺を少し歩いて撮ってはみたんですが
50過ぎて私めの目では液晶モニターで把握はきびしいですね〜(笑)

なにせデジカメは8年ぶりの購入なので大変
ミラーレスでファインダーが無いのはキツイですね。

と言う事でビューファインダー VF-3 を注文してしまいましたが
皆さんは液晶モニターのみで使用されてるのかな〜
若者には問題無いのかな〜 とかいろいろ思ってる今日この頃です(笑)

書込番号:16225026

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/07 11:57(1年以上前)

僕も一時PL3持っていました。この機種は液晶が小さいために
見にくい液晶でした。でも使えないことは無かったですよ。
どこのメーカーも似たようなもんですし。
EOS Mぐらいの大きさがあれば良かったけど。

書込番号:16225039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 12:04(1年以上前)

そうか〜使えてましたか さすが若者(笑)
参考になりました 情報ありがとう。

書込番号:16225056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 12:12(1年以上前)

オリエントブルーさん、こんにちは〜。

自分の場合、目が悪いので拡大してもハズしてる場合が多いんですが、
右上の方にある虫眼鏡ボタンでポイント拡大してます。
でも、動きがあったり、自分の手がブレてるとさらに辛い(苦笑)

と、いうことで VF-3のレポお待ちしてます。

書込番号:16225077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/07 12:12(1年以上前)

オリエントブルーさんこんにちは、私も2月に購入しましたがモニターが見ずらく稼働率が低いです(レンズ欲しさに購入ですが)
VF-3買おうと店に行きますが毎回別のカメラを買ってしまいます…(+。+)アチャー、

昨日も懲りずに購入しました…フジのS2pro(_ _ )/ハンセイ

書込番号:16225078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/07 12:12(1年以上前)

こんにちは。

私は老眼が進んでますので液晶モニターだけでの撮影は苦手です(笑)

書込番号:16225080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/07 12:21(1年以上前)

E-P3だけど、モニターだけでなーんの問題もないですよん。  ( ̄ー ̄)v
あんなチョンマゲみたいなビューファインダー着けるのわクルクルパーです。
恥ずかしいとゆー感覚わないのでしょうか?  (-^〇^-)

書込番号:16225103

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/07 12:21(1年以上前)

機種不明

勝手に貼ったらおこられるかな?

こんにちは

 この機種では無いですが、ミラーレスを使ってまして
 「ケンコー ケンコー デジタルカメラ用液晶フード DW-3.0H」なんていうのを
 画面に押しつけて、使ってます。

 軽くて、安いのが魅力です。 で、画面を多少暗くしても大丈夫なので、バッテリーのもちにも寄与します。
 少しコツは要りますが、逆行でもへっちゃらです

書込番号:16225105

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4

2013/06/07 12:22(1年以上前)

以前は、液晶での撮影が難しいと聞いても理解出来ませんでしたが、最近わかるようになってきちゃいました^^;

VF-3も検討しましたが見送りました。

書込番号:16225108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4 休止中 

2013/06/07 12:26(1年以上前)

私はミラーレスm4/3はファインダレスGF1/GF2でコンデジ感覚でスナップ、
ファインダ機G2/GH1は殆ど使わず、OVFレフ機になります。

書込番号:16225125

ナイスクチコミ!1


†ヒロさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/07 12:33(1年以上前)

E-PL3を使用して2年位になるものです。
液晶が小さいのはLだからですよ。

まあ使えない程ではないけど自分は「覗きこんで撮る」と言う事にこだわって買った時に電子ビューファインダーも一緒に買いましたよ。
あと追記ですがファインダーも液晶ですから画質が少し残念でした。

書込番号:16225148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/07 12:35(1年以上前)

老眼はねえ・・・、もうパソコンの画面もiphoneの画面もメガネなしじゃまともに見えないしねえ・・・

こればっかは若い人にはわからないかも。

ただ、カメラの液晶は撮影時にはフレーミングさえ分かれば十分なので特に問題はありません。再生時はやっぱ大問題だけど・・・

書込番号:16225155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/07 12:35(1年以上前)

う〜ん惜しい!VF2(144万ドット)より更に良くなったVF4(235万ドット)がE-P5と同時に単品でも発売になるのでそれを待てていたら*_*;。

ぐーちょきぱーさん、スレ主さんはE-PL3の購入でE-P3ではないですよ〜^o^/。(液晶画面が違うと思いますよ)

書込番号:16225157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/06/07 12:42(1年以上前)

こんにちは♪

ご同輩!(笑

子供の頃から、ファインダー覗いて写真撮ってる年代にとっては、背面液晶モニターで構図を決めるってのは、いつまでたっても違和感を感じるかもしれませんね?
天気の良い日は見難いし・・・
そうそう・・・腕を目一杯伸ばさないと、滲んじゃうんですよorz

今時の若い人は、最初から背面液晶・・・あるいは携帯、スマホで写真撮るのが「スタンダード」ですから・・・
違和感無いと思いますよ(^^;;;
むしろファインダーを覗くスタイルの方が違和感感じてるかも??(苦笑

書込番号:16225178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 13:01(1年以上前)

おや〜 たくさんのレスありがとうございます。

>周ーじんさん
毎度です〜。VF3来たらレビュしますのでお待ちを。

>Green。さん
毎度です〜。同じような目の状態のようで少しホットしましたわ〜。

>狸の酒盛りさん
私も衝動買いは常ですよ〜(笑)

>けいごん!さん
うん うん 何ですかねそれ ちょっとあとで探索してみます〜。

>かづ猫さん
もうすぐ同志ですね〜(笑)

>うさらネットさん
勉強します〜。

>†ヒロさん
これも参考になります〜ありがとう。

>@ぶるーとさん
どうも もう一人同志が増えてほっとしたな〜(笑)

>salomon2007さん
わお〜 それは少し待ったほうが良かったかな う〜ん
情報感謝!

書込番号:16225234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 13:08(1年以上前)

こんにちは! #4001さん

>そうそう・・・腕を目一杯伸ばさないと、滲んじゃうんですよorz
>むしろファインダーを覗くスタイルの方が違和感感じてるかも??(苦笑

あはははは そうかもですね。
目は悪くなっても良くなる事はないですからね〜(笑)
がんばります〜!

書込番号:16225252

ナイスクチコミ!0


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4

2013/06/07 13:17(1年以上前)

view finderをつけるとちょっと格好悪いとか、携帯性を損なうとかの問題はありますが、恥ずかしいとかはないですねー(笑)。使いたい人は使えばいいと思います。特に海外で亜熱帯地方の海などに出かけたとき、液晶画面を見ながらの撮影は使い物になりません、この液晶は。ということで私はVF3を使っています。資金に余裕のある人はVF2がいいのでは
ないでしょうか。VF3の問題はVF3の色温度と、液晶画面のそれが違いすぎる点かと。それでもvF3ないでスーパーコンパネが表示できたりと何かと便利です。

と言う訳で私は毎日VF3を付けてEPL3を持ち出していますが、これから晴天の日が続きますので、液晶画面を見ながらの撮影は難しいでしょうから、重宝しています。天気のいい日は、VF3なしでは液晶画面で画像が確認できず勘で撮影していたときもあります。

書込番号:16225270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/07 13:23(1年以上前)

わたしだけお返事もらえませんでした。  ヽ(^。^)丿
スレ主さんわ、目が悪いだけでなく、ケシの穴も小さいようです。  (ヘ。ヘ)

書込番号:16225290

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 13:25(1年以上前)

こんにちは! cebu boyさん

>view finderをつけるとちょっと格好悪いとか
格好はあまり気にしないのでなんでもOKです〜(笑)
やはり有ると無いでは違うようですね。
情報感謝!

書込番号:16225295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 13:30(1年以上前)

んにちは! guu_cyoki_paaさん

あらら〜 この機種に関係なさそうでしたのでパスしたんですが失礼(笑)
でも今日から お友達 お友達 宜しく〜d(-_^)

書込番号:16225313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/07 13:33(1年以上前)

どもですー。  ∠(^_^)

書込番号:16225321

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4

2013/06/07 13:47(1年以上前)

guu_cyoki_paaさま。

ところで、「けしの穴」って・・・
手が後ろに回るようなことじゃないですよね・・・?
芥子で大麻とか・・・






(ヾノ・∀・`)ナイナイ

書込番号:16225354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/07 14:15(1年以上前)

 
 手お、後ろにまわして拭くところだよん。

 ツシれいいたつまつたっ!

書込番号:16225403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2013/06/07 15:54(1年以上前)

私は前期高齢者でE-P3、OM-D使っていますが、ほとんど液晶モニターで撮影しています。
メガネは遠近両用を常時かけていて普通に見えますので、ファインダー覗くよりもアングルの自由度がチルトと相まって自由自在なので液晶モニターでの撮影が気に入っています。

但し300mm(600mm相当)での撮影はファインダーがないと難しいですね。

書込番号:16225665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 16:05(1年以上前)

>私は前期高齢者でE-P3、OM-D使っていますが、ほとんど液晶モニターで撮影しています

あら これは大先輩です!
これからレンズも増やしていく予定ですが使用環境参考になります。
情報感謝!

書込番号:16225698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/07 16:17(1年以上前)

液晶でも使えないことはないと思いますが、ファインダーで撮りたのでVF-3(チョンマゲ)を使っています。

書込番号:16225728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 16:25(1年以上前)

こんにちは!

>ファインダーで撮りたのでVF-3(チョンマゲ)を使っています。

なるほど通称チョンマゲですか〜(笑)覚えときます。
じじかめさんも使ってるって事は不具合もなさそうな様子ですね。
情報感謝!

書込番号:16225744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2013/06/07 16:40(1年以上前)

オリエントブルー さん、こんにちは。

私は、VF-3を装着しており、液晶モニターを使うのは各種設定の時くらいです。 再生画像も、基本EVFで観ます。
ただし、後付けでEVFを装着すると、実際不恰好だし、なにより不安定です。
液晶モニターに費やされたコストをEVFに注いでくれていたら、デジカメは少し異なった進化をしたでしょうに。

今、裸眼で何不自由なくモニターを見ることが出来る方も、いずれ眼鏡が必要となり、視度調整機能のあるEVFの
ありがたみを知ることとなるでしょう。 その頃はもっといいEVFが開発され、内蔵されていますよ、きっと。
長生きがしたいものです・・・。

書込番号:16225781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 16:56(1年以上前)

おひさです! ぼーたんさん

>視度調整機能のあるEVFのありがたみを知ることとなるでしょう。
>長生きがしたいものです・・・。

なるほど なるほど 更なる情報感謝。
うんにゃ〜まだまだ がんばって下さいよ〜!

書込番号:16225828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/07 17:57(1年以上前)

実際のところ、撮影する分には液晶の方が便利な場合が多いです。
ただもう裸眼だと液晶ではピントの確認とか不可能です。

なので最近は、撮影は液晶で、撮影後のピントチェックとかはファインダーでと、なんか逆転現象が起きてますね。

書込番号:16225985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 18:05(1年以上前)

こんにちは!

あははは そうなんだ そういう現象になってますか(笑)

書込番号:16225997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/07 19:06(1年以上前)

別機種
別機種

さすがにこちらはウームと思いますが

こちらは許容範囲かと・・


あはは、guu_cyoki_paaさんにはクルクルパーと叱られそうですが・・

私もやっぱりファインダー派ですねー。
3点保持で手ブレを軽減する効果もありますし、やっぱりオールドカメラファンとしては撮影時のモチベーションが違うんですよね。コンデジのXZ-1だってこんな姿になっちゃいました。(汗)

書込番号:16226179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/07 19:28(1年以上前)

背面液晶はやはり晴天時の撮影で見難いってのはあるけども…
構図がはっきりしなくてもどかしい

でもyれよりなにより老眼だな(笑)
コンタクトをずっとしてたら自分が老眼になってたのに気づいてなかったけども
最近めがねをお気に入りにしたら老眼に気づき…
LVはかなり使える状況が減った…

EVFのほうがはるかに大きくはっきり見える♪

手振れの問題は可動液晶ならむしろファインダーよりもがっしり固定できるのだが…
ウェストレベルに限定されてしまうけどね

書込番号:16226244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 20:27(1年以上前)

こんばんワン!

お二人のご意見ご経験も参考にさせて頂きました〜。
情報感謝!

書込番号:16226433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4 休止中 

2013/06/07 20:53(1年以上前)

実は私もパナの”ちょんまげLVF1”という商品を持ってはいますが、簡単な構図決めにしか使いません、使えません。
ちと無駄な買い物でした。EVFはアイカップ横からの光進入には弱いですね。

書込番号:16226526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/07 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ただですねえ、デジカメがフィルムカメラに比べて何が優れるかと言って、背面液晶で撮れる利点は計り知れないんですよねえ・・・

超ローアングルもハイアングルも自由自在だし、あんまりファインダーにこだわってると、撮れるもんも撮れなくなっちゃいますよねえ・・・

書込番号:16227029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/07 22:44(1年以上前)

>EVFはアイカップ横からの光進入には弱いですね。
そうか〜やはりそれはあるでしょうね。

>超ローアングルもハイアングルも自由自在だし
確かにそうです(笑)

書込番号:16227071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/08 00:04(1年以上前)

私もVF3使用で、ちょんまげ派です。

シェードがあればモニタで十分と思ってましたが、丁度良いシェードが無くて、75-300mmレンズと一緒にVF3を買いました。
私は白内障で両目の水晶体を人工のレンズにしてるから、歳に関係なく近眼ですね。^_^
裸眼だと視度補正-4ぎりぎりです。 普通は視度補正0でめがねをかけたままVFを見ることが多いです。

VF−4はオリンパスオンラインで購入すると、\26800の85%で\22780が安いかな?でも、確実に本体より高いですね。(^o^;)ヾ

書込番号:16227405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/08 00:27(1年以上前)

こんばんワン!

>\26800の85%で\22780が安いかな?でも、確実に本体より高いですね。(^o^;)ヾ
ほぼ20000円で購入しましたからねカメラを(笑)情報感謝!

書込番号:16227473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/08 12:26(1年以上前)

別機種
機種不明

VF3本日到着しました。

いろいろアドバイスや情報ありがとうございました。
カメラPL3もオプションの革貼りキットで滑り止めしました。

ボディはABS製です デカいですが皆さんが言われてる違和感はとくに感じませんでした。
カメラPL3はブラックのボディですが かっこうはそう悪くないと思います。

さて 早速にテストしてみました。
快晴の日や望遠レンズにも力強い味方と思いました。
VF-3にあるボタンで液晶モニターと切り替えもすぐ出来ました
92万画素充分満足です。

夜は液晶モニターでも充分かもしれませんね。
これから昼の撮影時 大いに助けてもらいます。
VF3レビュもしておきました皆さんありがとうございました

書込番号:16228742

ナイスクチコミ!2


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4

2013/06/08 12:46(1年以上前)

オリエントブルーさん

EPL3+VF3ご購入おめでとうございます。VF2に比べれば性能は劣るのでしょうが、VF3はコスト的にはお値打ち品だと思います。私は外出時はEPL3にVF3を付けて撮影しています。特にこれからは日差しが強くなり、液晶画面を見ながらの撮影はストレスがたまりますので、VF3を使っての撮影は快適です。

快適なphoto lifeをエンジョイしてください。

書込番号:16228812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/08 12:57(1年以上前)

ありがとうございますcebu boyさん ガンバリます(笑)

書込番号:16228853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/08 14:07(1年以上前)

別機種
別機種

さっきちょっと撮ったやつですけど、液晶見ながらの片手撮りで、こんなのファインダー覗いてたら絶対撮れないです。

もちろんファインダー覗いたほうがいい写真というのも間違いなくありますから、両方使えるんだったら頭固くせずに適材適所で使ってくのがいいと思いますね。

書込番号:16229030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/08 16:30(1年以上前)

こんにちは。
私の場合、撮影の際はミラーレス、一眼レフ、関係無くユーエヌのモニタリングPRO MCを首から下げてます。液晶が見がたい場面では重宝してますが、PL3では液晶が角度調整が出来るので無くてもそんなに見辛い事は有りません。PL3ではほとんどの場合ウエストレベルで液晶は水平にして撮影しています。この方が安定しますし、うつむいて構図を確認しながら、顔を上げて広い視野で周りの変わりゆく状況を自分の目で確認する。これを交互に繰り返す事でスナップ撮影では、結構成果を上げる事が出来ました。ファインダー撮影だと被写体探しする時も、接眼したまま行いがちですから…
後、軍艦部に後付けで突起物を付けると言うのは一度アングルファインダーを「グギッ」といわせた事が有り私は苦手ですね。

書込番号:16229456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/09 00:18(1年以上前)

こんばんは!

>@ぶるーとさん
参考画像ありがとうございます。
なかなかに根性のありそうな野生的な子猫ちゃんですね。
アングル参考になりました。

>vincent65さん

>一度アングルファインダーを「グギッ」といわせた事が有り私は苦手ですね
そうなんですか注意しますわ 情報感謝です。 

書込番号:16231205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2013/06/10 22:19(1年以上前)

デジタルカメラに限ったことではありません。ビデオカメラも同じです。脱着式の別売りファインダーは、ビデオカメラにはアクセサリーとしてありませんが,シニアの人口が増えるのは明白なので必需品間違いなしです。
とはいえ、デジカメでもビデオ撮りできるので微妙といえば微妙です。
おもちゃ的なちんけに見える液晶ビューファインダーでも時として役立つ物です。

書込番号:16238294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/06/10 22:42(1年以上前)

こんばんわん! やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん (ワオ<("0")> ロングなID)

>おもちゃ的なちんけに見える液晶ビューファインダーでも時として役立つ物です。

いやいや ほんと52歳これ必要です〜(笑)
デジカメもしばらく購入してなかったので浦島太郎現象ですが
ビデオカメラも もう必要無いですね。長時間まことに綺麗に撮れます。

久しぶりにいろいろ外出して遊んで見ました。
まだ機能全体把握できていませんw 勉強中です(笑)
また画像もレビュするのでその時はアドバイス宜しくです。

書込番号:16238417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング