『レンズ交換の際、認識してくれない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『レンズ交換の際、認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ交換の際、認識してくれない

2012/08/12 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 ihanaさん
クチコミ投稿数:5件

最近、PL3のダブルズームキットを購入し、色々と持ち歩いて、撮影を楽しんでいます。

ただ、レンズを交換すると、認識しないのか、ディスプレイが真っ黒のままで、
下の方のF値がー.ーのままで、数字が表示されないことが多々あります。
キットのどちらのレンズでも同じです。何度かやり直せば、正常に認識してくれます。

これは、私の交換の仕方が何か間違っているのでしょうか。
それとも、何かの不良でしょうか。他にこういったことが起こる方、いらっしゃいますか?

書込番号:14926706

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/12 19:54(1年以上前)

こんにちは
並んでいる接点の汚れなどはありませんか。
ボディー側が怪しいですが、
繊維くずがボディーに入ったり残留しないように気をつけて
綿棒で拭いてみて下さい。
念のためレンズ側もチェック。
それでも頻繁に起きるなら故障でしょう。チェックを受けてください。

書込番号:14926755

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihanaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/12 20:00(1年以上前)

>写画楽さん
早速ご返信ありがとうございます!
購入してすぐからそうでしたので、やはり故障なのかもしれません。
綿棒で掃除してみましたが、認識しない症状は変わりませんでした・・・
お店に持っていってみることにします。

書込番号:14926780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/12 20:21(1年以上前)

 レンズをカメラ本体に取り付けて、レンズを右回りに回し、完全にカチッと音がした状態に組み合わせても認識しないとすると、次の方法を採って見てください。
 カメラ本体のレンズを取り付けるマウントの、内側の下にある十数個の接点と、レンズにある同じ数の接点部分の接触が、よくないと思われます。(レンズの情報がカメラ本体に上手く伝わっていないようです。)
 レンズを掃除するクリーニングペーパーに、エチルアルコールを少し付けて、軽く数回汚れを拭き取ってください。
 (それでもダメなときは、私は接点改質剤"SETTEN"No.1=>販売(株)クリプトン:製造 東洋ドライループ株式会社 を付けています。)

 こんな処置をしても直らない場合は、不良の可能性があるので、販売店にご相談してください。

書込番号:14926863

ナイスクチコミ!2


スレ主 ihanaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/12 21:43(1年以上前)

>ringou隣郷さん
アドバイスありがとうございます。
拭いてみましたが、変わらず認識したりしなかったりが続きます。
接点改質剤というものについては全然知りませんでした。オーディオ等にも使えるものなんですね!
故障の可能性も高そうなので、購入した店で一旦見てもらうことにします。

ありがとうございました。

書込番号:14927164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/12 22:06(1年以上前)

> 接点改質剤というものについては全然知りませんでした。オーディオ等にも使えるものなんですね!

効能書きには、沢山書いてあります。ただ、値段が高いので・・。
十年ほど前に買った時には、5cc¥4,200と(定価?)表示されていました。

書込番号:14927258

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihanaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/12 23:29(1年以上前)

ringou隣郷さん
5ccで4,200円とは!なかなか高価ですね。
使うときを見極めなくては・・・

書込番号:14927689

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/08/12 23:47(1年以上前)

まだ保証期間内でょうから、まずはお店に持っていった方がいいですよ。
液剤をうっかりイメージセンターにたらしちゃったら厄介です。

書込番号:14927776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/13 02:38(1年以上前)

保証期間内ならSCで見てもらうのが一番です
下手なことをやると保証が効かなくなる場合もありますから

書込番号:14928249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/08/13 07:56(1年以上前)

僕も大好きで二台ほど酷使してますが…それは無いです。
保証期間内であれば、まずはメーカーです。なんかやってからでは保証対象外になります。
いろいろ言われるオリンパスですが、そこまで鬼畜じゃないのでSCへご相談を(笑)!

書込番号:14928587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/13 13:00(1年以上前)

レンズと本体の赤丸の所を合わせて、「レンズ取り外しボタン」は押さずにグイっと廻して「カチっ」なったらレンズ装着完了です。もしかして、「レンズ取り外しボタン」を押しながら嵌めようとしてませんか?

もしそうでないなら何らかの不具合も考えられるのでSCで見てもらうのが良いでしょうね。

書込番号:14929516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/08/13 15:19(1年以上前)

買ったお店かメーカーのサービスセンターに相談するべきだと思います。

書込番号:14929935

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihanaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/13 19:57(1年以上前)

kanikumaさん、Frank.Flankerさん、松永弾正さん、salomon2007さん、じじかめさん
色々コメントありがとうございます。

サービスセンターが少し遠いので、ひとまず、購入したお店に持っていってみました。
店員さんが試しても同じ症状が再現されたので、まだ買ったばかりということもあり、
その場で新しいものに交換してもらえました。やはり初期不良だったみたいです。

お騒がせしました。皆さま、ありがとうございました!

書込番号:14930783

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/13 20:46(1年以上前)

こんばんは
初期からの不調とのことでしたし、
交換対応ですっきりしましたね。

書込番号:14930938

ナイスクチコミ!1


nfnfさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/22 11:25(1年以上前)

ihanaさん
ボディ側とレンズ側の接点不良でないでしょうか
めん棒とかにて接点を掃除してみて下さい

書込番号:14966876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング