『シャッターを押すと数秒間フリーズした後にリセットされる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

『シャッターを押すと数秒間フリーズした後にリセットされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

最近妙な現象に出くわしています、

シャッターを押しても何も反応しなくなり10秒くらい待つとガシャンとシャッターが切れたような音がして(実際は写っていない)以前に設定した状態に戻ってしまいます。

発生する時は数枚おきに発生するので撮影が大変です。

同じような症状になって解決された方はいらっしゃいませんか?

撮影モードはマニュアル
シャッタースピードは1/2秒程度
セルフタイマー3秒
MF
EYE-Fiカード

書込番号:16123642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/12 03:54(1年以上前)

その現象は、バッテリーの電圧が下がった状態の時に
発現いたしますか?


E-PM1は、バッテリーとは別に、ボディー内部に「内蔵
キャパシタ電池」があり、バッテリーからの電源供給が
止まるとキャパシタ電池も放電し、カメラのCMOSデータ
(設定や日時)がクリアされる仕様です。


もしもバッテリーが「フル」の状態であるにも関わらず、
そのような現象が起こるのでしたら、ご購入されたお店
でメーカー修理を依頼された方が良いように思います。


早くよくなると良いですね。

書込番号:16123773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/12 04:00(1年以上前)

追記


日付がクリアされずに設定だけがクリアされる
ようでしたら、ますます謎ですので、故障の可
能性が高いと思います。

書込番号:16123779

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/12 04:47(1年以上前)

原因は分かりませんが、現状の使用状態で頻発しているのでサポートセンターに電話して対処してもらう。

解決しない場合はサービスセンターで見てもらい修理するのが一番ですね。

書込番号:16123813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/12 07:35(1年以上前)

素人療法せず、サービスセンターに任せるのがいいと思います。

書込番号:16123989

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/12 08:11(1年以上前)

こんにちは
EYE-Fiカードを、普通のSDに換えて撮影して同じ状態でしたら点検依頼が最良です。

書込番号:16124087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/12 08:18(1年以上前)

適当takebeatさん こんにちは

セルフタイマーにしてシャッター切ればシャッター切れるまで 何も反応しないのは解るのですが 秒数が違うようですし 何も写っていないのも 変だと思いますので お店やサービスステーションで点検された方が良いと思いますよ

後 確認ですが EYE-Fiカードをノーマルカードにしたとき 同じ現象は起きますでしょうか?
トラブルの原因 EYE-Fiカードと言うこともたまに有りますので

書込番号:16124098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/12 10:06(1年以上前)

他のモードで問題なくマニュアルモードのみでなるのでしたら原因不明です

他のモードでもなるのでしたからメモリーカード、バッテリーの不調や接触不良などかな?
とりあえずメモリーカードは新しくしてみてそれでも駄目ならSCで見てもらうことをオススメします

書込番号:16124379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2013/05/12 13:36(1年以上前)

こんな短時間に多くの方からのアドバイス本当にありがとうございます。

マニュアルモードだけというよりこのカメラでは最近そのモードしか使ってないので他のモードは試していませんでした。
また、日付は今確認してみましたがクリアされていませんでした。

既に保証期間は過ぎているのでなにか発生条件があればそれを使わずに回避したいと思っていたのですが、
その他皆さんのアドバイスで多いのがメモリーカードの不良だったのでEye-Fiカードを普通のSDカードに交換してみると、
なんと今のところ症状が発生していません!

メモリーカードの不良でカメラ本体が異常な動作をするのは初めての経験だったのでそこまで頭が回りませんでした、
メモリーカード自体が1〜2年で損傷すること自体はよく経験しているのですが(^_^;)

とりあえずSDカードに的を絞って調子を見てみたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:16124954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2013/05/12 14:55(1年以上前)

SDカードの不良に的を絞り
とりあえずEye-FiカードをパナのSD Formatterでフォーマットしてみました、
するとフリーズ&リセットの確率がかなり減りました、

動画を撮影してみました
http://youtu.be/04jHDsIMki8
これでは2秒のセルフタイマーを使って撮影、1分頃にPモードからMモードに切り替え
異常が起こるのは2分4秒の時、
シャッターを押すと無反応になり11秒くらい後にシャッターが切れたような状態になり
Pモードに戻ってしまう、
この時はシャッターが切れたのではなく電源が強制的にリセットされた状態で撮影はされていない。

昨晩は数枚撮影する毎に発生していたのでかなり良くなっています、

さらに自分の撮った動画を見て気がついたのですが、
このような問題が発生し始めたのはモニターにヒストグラムを表示させてからなような気がします、
以前はヒストグラムは表示させていませんでした、

そこでもしやと思いヒストグラムを非表示にすると・・・
なんと今のところ同じEye-Fiカードを使っていてもフリーズ&リセットが発生しません、

もうちょっと様子を見てみたいと思います。

書込番号:16125142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング