『レンズ交換がつらく…』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ホワイト] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ピンク] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [シルバー]
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [パープル] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラウン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズ交換がつらく…

2014/08/06 02:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

クチコミ投稿数:53件
別機種

E-PL3にレンズ「UR」と「BCL-0980」を交換しながら撮影していたのですが段々とレンズ交換がつらくなり 撮影お出かけの時は2台体制にしようと思いこちらのE-PM1を「BCL-0980」専用機にと購入しました。

ところ こちらのE-PM1の 若干の軽さ、若干の薄さがよく手になじみ E-PL3の操作の利便(モードダイヤル、可動式ディスプレイ等々)とカッコ好さを割り引いても軽さ薄さによる扱いやすさが個人的には勝りE-PM1ばかり持ち出します。

レンズ交換機がE-PL3だけの時は普段コンデジを持ち出していましたが E-PM1がきてからは普段からE-PM1を持ち出します。

やはりカメラは「使ってなんぼ」なんだなぁと改めて思いました。

書込番号:17806251

ナイスクチコミ!12


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/06 03:48(1年以上前)

「使ってなんぼ」の前に「楽しく」が付けば最高ですね(≧▽≦)☆

書込番号:17806285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/06 05:10(1年以上前)

ゾゾル大佐さん
ボチボチな。

書込番号:17806320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/06 06:48(1年以上前)

撮ってなんぼ…(^O^)/

書込番号:17806408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/06 06:49(1年以上前)

ゾゾル大佐さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

カメラは写真を撮る道具で人それぞれ使いやすい道具は違うので、あなたの使用しやすい道具を使用されてお好きな被写体を沢山撮られたら良いと思います。

書込番号:17806410

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/06 06:58(1年以上前)

>レンズ交換がつらく…

夏バテ?  二週間連続でFR摂ると良いそうです。その前に夏が終わってるかも^^;

書込番号:17806425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/06 07:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。買って良かったですね。

書込番号:17806433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/08/06 08:35(1年以上前)

おはようごさいます。
大きさに関しては、相対的なモノも有りますね。私の場合EPL3で丁度良い感じです。
M5も追加しましたが、日常の持ち歩きは、相変わらずPL3でレリーズ回数は一年で二万回超えました。

書込番号:17806617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/06 09:41(1年以上前)

FRってなあに?  ?('.')?

書込番号:17806746

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2014/08/06 09:47(1年以上前)

フレッシュレモン(・・?)

書込番号:17806760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/06 09:52(1年以上前)

えとね

レモンわ”L”だよ。  σ("ε";)

書込番号:17806781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/08/06 09:59(1年以上前)

FR(Fatigue recovery factor)だそうです。
知らなかった、、、

書込番号:17806800

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2014/08/06 12:33(1年以上前)

じゃあ、フレッシュライムかな(・・?)


ファティゲってフランス語なのかな(^◇^;)

書込番号:17807126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/06 19:50(1年以上前)

>レモンわ”L”だよ。  σ("ε";)

レモン“は”Lだよ…。




ちなみにRemonでググるとオランダのプロバスケットボール選手とか出てくるんで、まんざらRのレモンが無いわけではないらしい…。

書込番号:17808269

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2014/08/06 21:40(1年以上前)

のりツッコミとか、三段落ちなんてのもあるんですよ〜(^◇^;)


ところで、PL3とPM1って同じだとおもいますが、違う世代は考えなかったのかな(・・?)

書込番号:17808659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/08/07 03:12(1年以上前)

葵葛さん
そうですね「楽しく使ってなんぼ」ですね^^

nightbearさん
ボチボチやってます^^

松永弾正さん
撮ってなんぼ ですよね^^

写歴40年さん
機を選択する時はスタイルとスペックに捕らわれがちで もちろんそれも大事な要素ではありますが それだけでは無いと言うことを今回再認識しました。

杜甫甫さん
節操が無いのか撮影していますとチョコチョコレンズを変えたくなってしまい暫くするとつらくなって^^;

じじかめさん
はい、本当にそう思います。こういった機器は生活の中に取り入れ使ってみなければ分からない所が多々あると感じました。

vincent 65さん
正直、自分もE-PL3のほうが好みでお気に入りで惚れ惚れしてるんですけど E-PM1の手に馴染む感覚はまた良いです。

MA★RSさん
E-PM2も考えたのですがE-PM1のほうが私にはカッコよくこちらにしました、
液晶側のボタン配置等はE-PM2のが良いのですが…^^;

FR、私も知りませんでした。
二週間も連続で職をお休みしたら自分の机がなくなりそうで怖くて出来ませんです^^;

皆様、返信ありがとうございました。











書込番号:17809518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/07 04:02(1年以上前)

ゾゾル大佐さん
エンジョイ!

書込番号:17809547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/08/07 11:28(1年以上前)

nightbearさん
おう!^^

書込番号:17810308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/07 13:34(1年以上前)

ゾゾル大佐さん
おう!

書込番号:17810629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング