『B&Hでの購入で消費税?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

『B&Hでの購入で消費税?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

B&Hでの購入で消費税?

2011/11/27 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

クチコミ投稿数:31件

皆さまこんにちは。
教えていただけませんでしょうか。

先日、このPM1を件のB&Hで購入したところ、クロネコが配達してきました。
その時にコレクトコールで1000円となっており、伝票を見ると、消費税となっています・・・・

日本向けに商品を販売・輸送するのに、消費税を求めるのでしょうか?
そもそも、1000円と言う日本円での綺麗な金額は何?って感じもします。
関税ならまだしも、消費税って・・・

現在、クロネコに商品は持ち帰ってもらって、クロネコ側でも調査してもらっていますが、
この「消費税 1000円」を払うのは正当なのでしょうか?

無知で申し訳ないのですが、どなたか教授いただければ幸いです。

肝心の、B&Hには、メールを2回送って「すぐ回答する」の自動応答の返事は貰っているのですが
ナシノツブテで、一切返事はありません。
ちゃんとした会社なんですよね・・・?

書込番号:13818392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/27 09:39(1年以上前)

えとね

購入金額と送料の合計額の60%に対して5%の消費税が掛かるよん。  (o・。・o)
これ常識。  (´ー`)

たぶん、ざっくりとした合計額に対しての計算だから、綺麗な数字になるのかもね。  c (^ ^)

書込番号:13818417

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/27 09:41(1年以上前)

消費税がかかるのは当たり前
関税は非課税

書込番号:13818429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/11/27 09:50(1年以上前)

お二人とも早々のお返事・ご説明ありがとうございました。

常識なのですか、、知らずに申し訳ありませんでした。

もう10年以上ebayを使用しているのですが、ebay storeでの購入品では消費税を払った事がなくて、
また、海外からの郵送物に$400と書かれて、関税は払った事があったものですから、お伺いした次第です。
海外で買い物をした場合の消費税の払い戻し(Duty Free)も、“外国人の旅行者は消費税の払う義務はないから”と
認識しておりました。

勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:13818452

ナイスクチコミ!0


R.M.Rさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/27 14:00(1年以上前)

ebayはオークションサイトですよね。
ということは個人間の物品対価交換ですから消費税がつかないのは当然では。
判りやすい例えでは、国内のヤフーオークションで落札しても入札者から
「送料の他に消費税が加算されます」
とは請求されないですし、そもそも、利用規約で同行為は厳禁な筈です。
その点、B&Hは事業法人から商品を購入したのですから消費税はやはり当然だと思います。

書込番号:13819295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/11/27 18:50(1年以上前)

>R.M.Rさん

返信ありがとうございます。

ebayはご存知の通りオークションサイトですが、私が返信中に記載しているebay storeはヤフーショッピングのような
ショッピングサイトです。
ebay=オークションサイトと思われている方が多いと思ったので、あえて分かるように ebay Storeと書きました。

ですので、ebay Storeでは、消費税がかかります。
確か、アメリカでは州ごとに消費税が異なっていたと記憶し、送付先の州を選ぶと、消費税が加算されました。
海外発送だと無税でした。

そもそも、購入時点で消費税が加算されるならまだしも、商品の受け取りの時点で、「消費税」を請求されるのが分かりません。

配達のクロネコのスタッフも、「関税は見たことあるけども、“消費税”と記載されていたのは、初めてだ」とおっしゃっていたので、この場で質問しております。

R.M.Rさん、オークションでの購入ではない事をご理解いただけたら幸いです。

書込番号:13820230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/11/27 22:03(1年以上前)

おぢぶぅさん

こんばんは。

通関の際には税金や通関の手数料がかかるのがルールです。
すなわち関税、消費税、通関手数料の3つです。
このうちカメラという商品については関税はかかりません。
関税がかからないことで、通関手数料も不要となります。

一方で個人輸入の消費税については商品代金の60%が対象になります。
(例:商品が50,000円であれば60%の3万円X5%で消費税1,500円)
なお、対象額10,000円から請求され、それ以下であればかからないはずです。
商品受け取り時に請求されるのは通関時に正式な金額が決定するからでしょうね。

以下は自分の経験であり、一般論としては無理がありますが、
ebay購入等で、郵便局が持ってくる商品は消費税無しのことが有り、
B&H等ヤマト便が持ってくる場合は必ず消費税を請求されるイメージです。(笑)

書込番号:13821089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


R.M.Rさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/27 22:43(1年以上前)

おぢぶぅさん

まず、ebay storeとはebayでオークション利用時に個人では無く事業登録するシステムですよね。
ヤフーオークションでのストア登録とほぼ同じだと思います。
つまり、ショッピングサイトでは無くて、オークションサイト上でのショップ登録の名称になります。
ebay公式の日本語ポータルサイトでも
「世界最大のネットオークションであるebay…オークションビジネス(ebay store)をはじめませんか?」
と記述されています。
ヤフーショッピングとは違い、ヤフーオークションでのストア登録が正しい認識だと私は思っているのですが誤りなのでしょうか?
(アメリカ内で利用した事がありませんので、米国内での消費税云々に関しては存じあげませんが、国内の一部ヤフオクストアでも消費税を明記するしない問題がありますので、純粋にオークションビジネス事業が出品主であるならば消費税負担を強いられていても不思議は無いですが、消費税が掛かる事=ショッピングサイトという図式には疑問があります)

私も法学の専門ではありませんので上手く伝える事が出来ませんが、原則として海外通販(輸入)の場合、消費税に相当する税は現地にて課税され、現地にて納税される事になると定められていると思います。
ご理解頂きにくいかもしれませんが、
「なんでそうなるの?」
という問いには
「法律で定められている」
としかお答え出来ませんので、もしどうしても納得頂けない場合は消費税は租税ですので、国税庁に問い合わして疑問を払拭して頂くしか方法がないと思われます。

書込番号:13821329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/11/27 22:45(1年以上前)

> Tubby spongesさん

返信、並びに大変詳しい説明ありがとうございます。
なるほどと、納得いたしました。
消費税は、購入時に掛るとばかり思っていましたが、通関時に掛るのですね・・・勉強になります。

日本国外で買ったものに対して、日本への消費税を払うのは何とも納得いかなものがありますが、
そういう仕組みなんだと納得するしかないようですね。

Tubby spongesさんの経験も、今までと今回の自分の経験と同じだと思いました。
なんだか不思議な感じがしました。

書込番号:13821345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/11/27 23:05(1年以上前)

> R.M.Rさん

返信ありがとうございます。
ebayは海外サイトを長年使っていますが、Storeの仕組みまでは知りませんでした。
多分R.M.Rさんのおっしゃる通りなのかもしれません。

今回の商品は、購入時に商品代と送料を払ったので、今までの経験から、それで全て済むと思っていました。
なので、受け取り時に、なぜ消費税を請求されたかが、分からなかったのです。

ですが、上記のTubby spongesさんが解説されているように、日本に対して支払う消費税が掛るとのこと。
(間違っていませんよね?)
ですので、今回の1000円はそれだという事で払う事にしました。

色々勉強になりました。

書込番号:13821476

ナイスクチコミ!0


com-chanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/07 23:58(1年以上前)

海外企業は日本の消費税の納税義務はないはず。   と 聞いていました。   お客様より戴いても、それを納税する手段なく、。。。
 
税務署や通関書類でご確認ください。  もしかしたら  業者のポッポかも知れませんので


書込番号:13863612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/08 00:31(1年以上前)

com-chanさん

>税務署や通関書類でご確認ください。  もしかしたら  業者のポッポかも知れませんので

アンタ頭悪いんじゃないの?  (○゜ε^○)
たとえば、ヤマト運輸さんが消費税お受け取ったとしても、
それわ、ヤマト運輸さんが納付手続きお代行してるって事。
アメリカの業者さんのポッポに入るわけないじゃん。  (¬ー¬)

もうちと、お勉強しましょー  (´ー`)

書込番号:13863771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/12/08 03:00(1年以上前)

消費税は、消費者が支払うもので、売った側は、それを預かって消費者に代行して支払っているしすぎません。
海外物品の場合は、宅配業者が海外企業に変わって、その代行をしているだけです。

書込番号:13864130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 13:02(1年以上前)

知らないとびっくりしますよね。
でも取りやすい所からはしっかり盗るね…。

書込番号:13865377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 13:38(1年以上前)

>盗るね…。

ですね。
税金ドロボー

書込番号:13865499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング