『E-PM1とE-PL2のRAW画像の違いはありますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『E-PM1とE-PL2のRAW画像の違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

E-PM1とE-PL2のRAW画像の違いはありますか?

2012/06/18 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

スレ主 はいviさん
クチコミ投稿数:204件


7Dのサブ機としてE-PM1とE-PL2どちらにしようか迷っています。

私は7DではRAWで撮影して保存しています。印刷する際はRAWデータのままDPPで印刷しています。
JPEGにすることもたまにありますが、DPPで変換しています。

E-PM1とE-PL2どちらかを購入した場合も上記と同じようにする予定です。

そこで、ここにお集まりの先輩方にアドバイスいただきたいのですが、両機種のRAW画像の
違いはあるのか教えていただけませんか?

違いがなければ安いほうにしようかと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:14695366

ナイスクチコミ!0


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/19 01:17(1年以上前)

機種不明

E-PM1はたった今開封したばかりなので、ちょっと慣れていませんし、画像的にも決して比較になるものでもはないのですがとりあえず。

LightRoom3.6で並べて等倍表示したものをWinshotというキャプチャソフトでキャプチャしました。

手ぶれもあるし、任せた評価測光が微妙に違ってSSに差があったりでいまいちですね(汗

でも2機種間の傾向としては大きくは違わないのかなと思います。

書込番号:14697993

ナイスクチコミ!1


スレ主 はいviさん
クチコミ投稿数:204件

2012/06/19 06:46(1年以上前)

mozzaさん

サンプル付きのご返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

今の購入比較対象が、E-PM2ダブルズームキットとE-PM1ツインレンズキットなんです。
短焦点か望遠ズームどちらがよいか…。そこも悩みどころです。


書込番号:14698321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4

2012/06/19 08:42(1年以上前)

画質面では大きな違いはないんじゃないですか。
高感度面では若干のノイズ減とディティール残りが良いみたいですけど。


それより付属のRAWソフトは機能面でかなりDPPに劣ります。
(改めてキヤノンのDPPへの本気度が分かりますw)
シリアル番号がないとダウンロードできませんが、オリ持ってる友人が居るとか
可能であれば試してみると良いと思います。


自分もキヤノン使いですがPENで撮ったものはLightroomで現像処理しています。
オリンパスビューワーはアートフィルター時にしか使いません。

ご参考までに。

書込番号:14698567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング