『マウントアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 ボディとOLYMPUS PEN E-P5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
OLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディ

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプター

2011/11/04 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

クチコミ投稿数:22件

恐縮です 教えてください ルミックスGF1でフォサーズレンズ14-54Uを使うためにパナソニックDMW-MA1のマウントアダプターを使っていましたがこのたびE-P3を手に入れまして 使おうと思ってます しかしMMF1か2のほうがオートフォーカスの速さその他に違いがでるのでしょうか

書込番号:13721935

ナイスクチコミ!0


返信する
おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/11/05 00:04(1年以上前)

別機種

E-PL3にマイクロフォーサーズアダプター経由でZD9-18

レンズベビーさん、こんばんは。

E−PL3をつかっているおりじです。

マウントアダプターのDMW-MA1もMMF1or2もフランジバックをフォーサーズに合わせるための単なる筒で、カメラとレンズの通信部分をつなげているだけと思います。

性能が変わるわけはありません。

フォサーズレンズ14-54Uはライブビューで素早くピント合わせができるレンズで、E-5の発表会では、発表会においてあったE-5のほとんどにこのレンズが付いていました。

今考えると、ライブビュー時のAFが12−60より速いのでつけてあったのだと気づきました。

私はE-PL3にアダプターMMF1経由で14-54Uと同じハイスピードイメージャーAF対応のZD9-18をつけてみましたが、軽快でした。

E-P1では使い物にならなかったZD50mmも何とか使えます。

14-54Uはすこぶる快調に使えるのではないかと想像します。

書込番号:13722715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/05 00:05(1年以上前)

4/3 → m4/3 マウントアダプターの機能はパナ、オリ共に同じです。
したがって、マウントアダプターDMW-MA1は、そのまま使用できます。
AFスピードは、マウントアダプターには関係なく、カメラとレンズに因ります。

書込番号:13722720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/05 00:35(1年以上前)

おりじさん ヨタ800Xさん 早速の返信感謝します 万円単位でアダプターを購入してますので また買いなおし等しなくてすみます ましてや使いたいレンズの愛称がいいと 情報嬉しいです やや大きいのですが ボディはマイクロになって進化してもレンズはアナログで大きさに比例するようですね 

書込番号:13722838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/11/05 07:15(1年以上前)

レンズベビー さん

DMW-MA1 と MMF-1 の写真を見較べてみてください。
色とロゴ以外は全く同じようで、設計も製造元も同じではないかと考えられます。
 *両方持っている友人も、「全く同じ」といっています。

因みに、MMF-2 は全くの別物ですね。

書込番号:13723453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/11/05 10:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます ちょっとレンズが長くなってしまうのが難点ですが使っていこうと思います 

書込番号:13724018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

OLYMPUS PEN E-P3 ボディをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング