『木星撮影の成功』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

木星撮影の成功

2011/10/28 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件
当機種

等倍切り出し

最近は気温が下がり、空気もきれいになってきたのでしょうか、一際輝く星があるので、これは太陽系の惑星だろうということで、ちょっと狙ってみました。

使用レンズは、天体望遠鏡の類は持っていないため、通常の望遠レンズで挑戦しました。

まず90-250mmにEC-20を取り付けて仮撮影をします。ここでフォーカスを無限遠に合わせておきます。カメラの設定で、電源オフ時にレンズをリセットしないようにもしておきます。デフォルト設定だとフォーカス位置が無限遠より外れたところまで行ってしまうためです。

そして準備が出来たところで、あとはEC-14を追加でセットして構図を決めて数枚単位で連写を繰り返します。その中から一番良さそうなのを選んでおしまい。

300mmF2.8を使えば更にちょっと大きく撮れるのでしょうけど、持っていないのでどなたか作例ありませんか?

撮影条件は、
ISO:400、絞り:開放F8(だと思う)、露光時間:1/125s、焦点距離:707mm(のはず)

残念ながら輪っかは見えませんでした。
天体撮影は疎いのでこの辺で。

書込番号:13690735

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2011/10/28 20:54(1年以上前)

>残念ながら輪っかは-------

木星の環は、地上では観測できないと思いますよ。撮影はそれ以上に無理か。
土星のならOKですけど。

書込番号:13690808

ナイスクチコミ!2


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2011/10/28 21:55(1年以上前)

うさらネットさん

リングがはっきりしているのは土星でしたね、ちょっとした勘違いでした。
天文音痴なのでお恥ずかしい限りです。

書込番号:13691108

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/10/28 22:47(1年以上前)

すばらしいですね^^

書込番号:13691426

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2011/10/29 20:14(1年以上前)

シーカーサーさん

ありがとうございます。
GH2の方は衛星を写す為に木星単体で見ると露出オーバーというか、縞は見えなくなりますね。というか、300mmでは縞は難しいかも。

Qの方は、さすがセンサーサイズが小さいだけあって望遠効果が大きいですね。と言っても800mmは充分な望遠ですね。

fotopusでは4000mmオーバーの天体望遠鏡での写真もありました。天体望遠鏡はすごいですね。

書込番号:13695173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/31 23:33(1年以上前)

本格的な機材なしでここまで撮れるなんて… すごい。

木星は明るさもあり視直径も大きいし、夜にじっくり撮影できるので惑星のなかではやさしいとは思いますが、ちゃんと縞が写ってる! 昔(大昔です)の小口径天体望遠鏡で苦労して撮影したのが嘘のようです。色収差がでてるのは仕方ないですけど、昔のアクロマートを考えれば十分。

もう少しシャッター速度を遅くするとガリレオ衛星が写るかな? これからもいい写真が撮れたらupしてくださいね。

書込番号:13705290

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2011/11/01 19:42(1年以上前)

当機種
別機種

50-200mmF2.8-3.5 + EC-20 + EC-14

E-5 ガリレオ惑星あり

nanase0430さん

もちろんガリレオ惑星も写りますよ。右は別の日にE-5で撮った写真です、ブレてますが。
左はもっと安い機材で撮れないかということで、説明通りの機材で。基本的にはSWDであるか無いかは関係ないでしょう。

こうして撮ってみると、E-5よりもE-P3の方が楽でした。もともとライブビューのカメラなので操作がスムーズです。E-5の場合、ライブビューで見ていても撮影時はミラーが降りてから撮影してまた上がるという面倒なことをするので厄介です。

三脚と雲台がしっかりしていればもう少し良い写真が撮れるのでしょうけれど、スナップフォト中心の私にはそこの投資は難しい・・・。

書込番号:13708415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング