『12mm F2.0のおトクな入手方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『12mm F2.0のおトクな入手方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

12mm F2.0のおトクな入手方法

2011/07/20 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:19件

E-P3の購入を検討していますが、M.ZUIKO DIGITAL 12mm F2.0をお得な入手方法があったら教えて下さい!
大きく分けて、どちらがオトクなのでしょうか?

1)ツインレンズキット購入>パンケーキ下取り>12mm F2.0購入
2)レンズキット購入>2mm F2.0購入

書込番号:13276564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件

2011/07/20 21:11(1年以上前)

ツインレンズキット購入>パンケーキ下取り>キャンペーンのMMF-2下取り>12mm F2.0購入

書込番号:13276603

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/07/20 21:41(1年以上前)

手間がかかり過ぎるのでは?

書込番号:13276745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/07/20 21:49(1年以上前)

オリンパスのオンラインショップ価格で計算すると
・ツインレンズキット 119,800円
・レンズキット 99,800円
・12mm F2.0 79,800円

1)パンケーキの下取りで約20,000円
119,800−20,000+79,800=179,600円

2)99,800円+79,800円=179,600円

全く同じ価格になりました。

やはりなべ夜間派さんの通り
ツインレンズキット購入>パンケーキ下取り>キャンペーンのMMF-2下取り>12mm F2.0購入
にすると

パンケーキの下取りで約20,000円 MMF-2の下取り約10,000円
119,800−20,000-10,000+79,800=169,600円

が一番安く購入できます。

書込番号:13276788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/07/20 22:07(1年以上前)

なべ夜間派さん、つばさつばささん

的確なご回答ありがとうござます!
12mmはどーしても外せないと思っているのですが、何せ値がはるためどうしたものかと悩んでいました。
望遠ズームも欲しいけれど、40-150は秋なので、まずは中望遠まででE-P3の特徴をしっかりと押さえるようにしてみます。

書込番号:13276870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 22:08(1年以上前)

1と2が同じ価格になるのなら寧ろこっちの方が手間が省けるかと。。。

レンズキット購入>キャンペーンのMMF-2下取り>12mm F2.0購入

これで同じ)99,800円-10,000+79,800円=169,600円

下取り価格に左右されるのでパンケーキの買い取り価格が2万円以上であればその分お得になりますね。

何にせよ手間はかかります。

書込番号:13276876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2011/07/20 22:26(1年以上前)

確かにツインレンズキットとレンズキットの価格差

・パンケーキの下取り価格以下だとツンレンズキットが得
・パンケーキの下取り価格以上だとレンズキットが得

となりますね。

そして今気が付きましたが12mm F2.0のみでも海外通販で購入すれば安く手に入りますね。
B&Hでの12mm F2.0の価格は今現在799.99$
これに送料と関税を加えても7万円台で購入できそうです。

書込番号:13276969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/07/20 22:28(1年以上前)

誤)7万円台
正)7万円台前半

書込番号:13276982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/20 23:22(1年以上前)

海外通販でかわなくてもキタムラなら12mmが既に71,800円ですよ^^
でも海外はレンズが突然とんでもなく安くなったりするときがあるので要チェックですよね〜〜^^

書込番号:13277257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/20 23:55(1年以上前)

発売前にもかかわらず7万切り・・・。今のところここが一番安いようです。
http://www.araicamera.com/shop/prod_detail.php?pid=721211
欲しいなぁ。

書込番号:13277439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/21 00:22(1年以上前)

オリンパスオンラインショップが一番安く買えますよ
プレミアム会員で5%引き+ポイント15%使用で64,440円

書込番号:13277543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/21 02:00(1年以上前)

12mmというか、E-P3ボディのお得な入手方法ですね。
店頭での下取り価格は(買い取り上限+10%程度として)、パンケーキがせいぜい15000円程度、MMF-2は8000円程度かと。発売直後のご祝儀価格状態で、キット買いのレンズ売りは、あまりおいしくなくて、むしろ損するリスクもありますね。値下がりはレンズよりカメラの方が大きいので、
PL1s+12mm購入 > 価格が落ち着いたころにPL1s下取りP3購入
とか、進化が実感できていいかも。

書込番号:13277782

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/21 09:48(1年以上前)

現在のE-P3の価格がキタムラで(何でも下取りを使って)86,800円。下取り用にジャンク品を500円で購入したとしても87,300円。予約キャンペーン品の下取り価格を8,000円で計算すると79,300円。

E-PL1sレンズキットが今、だいたい35,000円。数ヶ月後2万円で下取りしてもらえたとして…E-P3を59,300円で買えたとしても節約できるのは5,000円。

AFスピードはもちろん、レリーズタイムラグも違うから、E-PL1sではうまく撮れなかったものも、E-P3だったらうまく撮れていた可能性もあります。あとE-PL1sはレリーズ未対応だからバルブ機能を使う人にはオススメできません。
また、動画の画質も低いです。

結局、普通に買って最初からE-P3を使い倒す方がお得なような…。
あと予約キャンペーン品が欲しい場合は今日、予約しないと。

書込番号:13278451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/07/21 11:35(1年以上前)

既述ですがオリンパスのオンラインショップがお奨めです。
2年間の延長保証も付属します。
http://fotopus.com/campaign/c110630b/
基本的にオリ製品を新品で買うならFotopusの会員になってポイントを貯めて活用すると良いですよ〜♪

書込番号:13278718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 00:17(1年以上前)

でも最近フォトパスのポイント貯まりにくいですよ。
以前はほぼ放置しててもいつのまにかポイントが増えていた気が…。

書込番号:13281260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/07/22 02:18(1年以上前)

わぁ〜、みなさん感謝です!

一晩のウチにこんなに回答をもらっちゃって、少々驚いています。
購入するのはキタムラのネットショップかオリのオンラインショップかと思っていたところ、僅かではありますがFotoPusポイントがあるので支払金額としては少なくなる後者にしようと思います。

12mmはもう少し様子見してからにします。

書込番号:13281625

ナイスクチコミ!0


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/22 03:11(1年以上前)

 自分の子供に向けて、グリーティングカードを送ってたら、フォトパス
のポイントが知らないうちにガンガン貯まってましたが、あれってなんな
んですかね。

書込番号:13281674

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/07/22 03:37(1年以上前)

>12mmはもう少し様子見してからにします。

結局、こんなオチだわな…
せっかくの知恵を授けてくれた人はどんな顔をすればいいの?

書込番号:13281686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/22 11:21(1年以上前)

でもいざ購入する時に参考にするんだから良いじゃないですか^^b

>せっかくの知恵を授けてくれた人はどんな顔をすればいいの?

私はフォトパスポイントを貯める方法が一つ知れたので有意義なスレでしたよ〜^^
暑中見舞いのグリーティングカードをバンバン送っちゃおうと思います^m^

書込番号:13282420

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング