『OLYMPUS PEN E-P3 vs Panasonic LUMIX DMC-GF1 ISO感度比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『OLYMPUS PEN E-P3 vs Panasonic LUMIX DMC-GF1 ISO感度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

皆さん、こんばんは。

OLYMPUS PEN E-P3 と Panasonic LUMIX DMC-GF1のISO感度比較をしてみました。
画像が多いのでhttp://batashi.exblog.jp/16350697/にUPしました。
改めてE-P3はスゴイ!と思いましたし、あまり高感度撮影はしないですがそれでも買って良かったァ〜♪と思いました。

書込番号:13319762

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/31 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高感度以外に手持ち撮影ですが同じ被写体・同じ設定・同じレンズで撮影してみました。

被写体は適当ですけど・・・(^^ゞ

まずはE-P3です。

書込番号:13319780

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/31 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

そしてGF1です。

書込番号:13319789

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/31 21:28(1年以上前)

スミマセンm(__)m

[13319780]と13319789]、同じ設定て書きましたが
ISO(E-P3が200、GF1が100)と
露出補正(E-P3が+0.3ステップ、GF1が0)が違ってました。

書込番号:13319846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/01 00:46(1年以上前)

比較画像ありがとうございます。
皆さんの投稿を見ていたら我慢できずにP3ツインレンズキットを購入してしまいました。

実際使ってみると、かなり高感度でも綺麗に映ることにビックリです。
ずっとE420を使ってたので標準ズームでは室内でフラッシュを使わないと子供の写真などはブレブレで撮影できなかったのですが、P3では高感度と手振れ補正のおかげで標準ズームでも17mmパンケーキでもフラッシュなしで綺麗に撮影できており、技術の進化にビックリです。
夜のお祭りでも17mmパンケーキを使ってフラッシュなしで何とか撮影できました。

ZENSHIさんのGF1との高感度比較の画像を見て、ふと思ったのですが、jpeg撮影するよりもRawで撮影して何も加工せず現像した方が高感度ノイズは少なく綺麗な画像になるのでしょうか?
ZENSHIさんの高感度比較画像が自分のjpeg撮影した画像よりもさらにノイズが少ないように思えます。
まだ現像ソフトを使ってないので、どれほど変わるか今度試してみようと思います。

書込番号:13320924

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/08/01 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg ISO1600

RAW → Jpeg ISO1600

Jpeg ISO6400

RAW → Jpeg ISO6400

ふりっくぱぱさん、こんばんは。

JpegとRAW→Jpegを載せます。

確かに言われてみれば・・・ですが、言われないと気付かないレベルでしょうでは無いでしょうか?

逆に色合いが違う方(RAW現像からの方が赤みがかかっている様な・・)のが気になりました。

書込番号:13320987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/01 21:36(1年以上前)

さっそくの画像アップありがとうございます。
確かにRaw現像とJpegでほとんど差はわかりませんね。。。
自分はシグマのDP1を持っており、Rawを現像した方が圧倒的に画像が奇麗になるので、P3も同じようなことがあるのかなぁ〜っと思った次第です。
自分でもこれからいろいろ試していきたいと思います。
貴重な比較画像ありがとうございました

書込番号:13323857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング