『レンズキットorダブルズームキット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『レンズキットorダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットorダブルズームキット

2011/07/31 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 ケイ2011さん
クチコミ投稿数:4件

妊娠を機に、子どもを撮影するためデジイチデビュー予定です。Nikonが好きなのと予算の関係で、機種はD3100と決めています。

目的が子ども撮影なので、生後しばらくは望遠レンズは必要ないと思い、レンズキットを購入する予定でした。ですが200mmダブルズームキットの発売と、キャッシュバックキャンペーンが始まり、購入を悩んでいますのでご意見お願いします。

7月31日11時現在の価格.com最安値で考えると、

レンズキット 41,200円
200mmキット 57,786円(実質52,786円 レンズキットとの差11,586円)
300mmキット 58,570円(レンズキットの差17,370円)

1万円強で200mmレンズが手に入るなら、そちらのほうが断然に得なのか?と思うようになり、それなら5,000円強をケチらずに300mmキットを買うべきか?とも考えるようになりました。そうすると当初予算よりずいぶん足が出てしまい、何かと入用な時期なので悩んでいます。あと、レンズの重さが200g程度違うのも気になっています。

出産予定は10月なので、キャンペーンが終了する8月末まで引き続き検討するつもりです。参考にさせていただくので、いろいろなご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:13317588

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2011/07/31 11:35(1年以上前)

将来のことを考えるなら300oのものを考えます。
でも、近時の撮影となるとさらに生まれてくるお子さんの室内撮影があると思えますので
キットレンズと室内用に35mmF1.8の明るいレンズがいいと思います。
望遠は、後々に購入するというのも有りかと思います。

重さは気になりますがあまり問題と思います。

あとは、アクセサリーにメモリーカードは必須。万が一のことを考えて複数枚。
それ以外に予備バッテリー、液晶保護フィルム、保護フィルター、予備バッテリー、クリーニングキット、ブロアーなど必要に応じて購入した方がいいですよ。
これらで1〜2万円位かかります。
ただし、メモリー以外はなくても写真は撮れます。

書込番号:13317638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2011/07/31 11:38(1年以上前)

 ご懐妊おめでとうございます。10月出産予定とのこと、暑い日が続きますので、くれぐれも体調管理に御注意ください。

 さて、望遠レンズですが、お子ざまの撮影だけなら、今のところは必要ないと思います。運動会など望遠レンズが活躍するであろう時期までまだ余裕がありますので、必要になる時期に買い足せばいいと思います。そのころには、サードパーティ製も含めて、今より高性能の望遠が安く手に入る可能性もあります。

 もし、望遠にまわせる予算があれば、35ミリ等の明るい単焦点の購入を考えた方がいいと思います。

書込番号:13317647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/31 12:56(1年以上前)

将来のことを考えて300mmにした方がいいのではないでしょうか。たしかにまだ使う機会は少ないと思いますが、運動会や発表会で使うことがあるかもしれません。

書込番号:13317936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/31 13:33(1年以上前)

妊娠おめでとうございます。
その程度の値段差なら、300ミリがいいです。
屋外で背景をぼかしたりしやすいし、動物園やディズニーでも被写体をアップで撮れますよ。
私はD5000の200ミリ持ってますが、中途半端なので5万円出して70−300ミリズーム検討してます。

心ないレスもありますが、人は考え方、事情いろいろです。自分以外の価値観が誤っていると考える方が誤りです。気にされぬ様…

書込番号:13318045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/31 15:28(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/event/campaign/d7000_d3100_cashback/index.htm

キャッシュバックが無ければ、55-300のダブルズームキットがいいと思いますが
キャッシュバックも考慮すると、選択が難しいですね。

書込番号:13318434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/07/31 17:17(1年以上前)

最初に切り分けましょう。望遠が必要か。必要なら300mm推奨です。

不要なら単焦点35mmを追加して、
F1.8の明るさ(と言ってもF2.8程度に絞った方が締まりますけど)を活用した絵作りで、
全体の出番を広げましょう。
歩くようになったら18-105mmが欲しくなりますね。
-------- の通り、レンズキット+35mmを推します。

書込番号:13318793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/31 19:18(1年以上前)

将来のことを考えて300mmにした方がいいのではないでしょうか。たしかにまだ使う機会は少ないと思いますが、運動会や望遠のぼけ味を活かした撮影で使うことがあるかもしれませんからね。
よかったら300mmDZのレビュー見てくださいね。

書込番号:13319233

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケイ2011さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/01 08:03(1年以上前)

たくさんのご意見、ありがとうございました。結論から言うと、当初の予定通りレンズキットを購入し、レンズは後から揃えていくことにしました。

>okioma様
おっしゃる通り、しばらくは室内撮影の機会のほうが多そうです。アクセサリーはSDカードしか予定していなかったので、何が必要かこれから考えてみます。ありがとうございました。

>遮光器土偶様
おかげさまで体調は母子ともに良好です(^^)
「今より高性能の望遠が安く手に入る可能性」、これに期待してみます!明るい単焦点ということでAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビューを見てみると、欲しくなってしまいました。ありがとうございました。

>ひろジャ様
運動会や発表会、我が子となると気合が入りそうですね!この先、ズームを購入するときには300mmにしようと思います。ありがとうございました。

>じじかめの愛人様
200mmをお持ちでも買い替えたくなるものなんですね。200mmキットは選択肢からはずします。ありがとうございました。

>じじかめ様
「お得」とか「期間限定」という言葉に弱いので、つい迷ってしまいました(>_<)
こちらで質問して良かったです。ありがとうございました。

>うさらネット様
この度は望遠は不要!と仕分けしました。単焦点はまったくの想定外でしたが、レビューを見てすっかり欲しくなってしまいました。少しずつ楽しみながら揃えていきます。ありがとうございました。

>にほんねこ様
写真には詳しくありませんが、にほんねこ様の写真のぼけ味は300mmだからこそなのかなーと拝見しました。私も皆様の作例で勉強して、デジイチライフを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13321445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング