『後ピン??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 後ピン??

2011/12/24 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 Rapid 113さん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種

ピントが上にある角のようなもの(信号炎管)に合っているような気がします。

このカメラを購入して1か月になります。
最近レンズが後ピンになってしまった気がします。

参考画像を掲載しますのでアドバイスをお願いします。

書込番号:13935693

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/12/24 17:20(1年以上前)

レンズはVR55-200ですよね?
このレンズのAFはお世辞にも速いとはいえません。このような走ってくる電車ではAFが追従しきれないと思います。

鉄なら置きピンのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:13935718

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2011/12/24 17:35(1年以上前)

こんにちは

AF−Cですよね?
単に動体予測が追いついて無いだけな気がします。
この様な鉄道定番な写真は、置ピンが良いですよ

私も
置ピン+マニュアル露出が定番です

書込番号:13935763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/24 17:42(1年以上前)

おっしゃるように、確かに後ピン気味ですが、
だからと言って、レンズやカメラの不具合と考えるのは早すぎです。

カメラを三脚にセットするか、テーブルの上などに置いて、
止まっている被写体で確認して下さい。

動体では、被写体の動きや、レンズのAFスピード、撮影者のクセなど、
不確定要素が多すぎます。

動体撮影では、
フォーカスフレームは、自動選択ではなく、任意の1点を選び、
フォーカスフレームを被写体から外さないよう、フレーミングし続けます。

三脚撮影など、カメラ(構図)を固定しての動体撮影なら、ピントはマニュアルにして、
あらかじめ予測されるポイントにピントを合わせておきます。

書込番号:13935786

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2011/12/24 17:46(1年以上前)

これだけで、後ピンかどうかは判断できませんよ。
静止したものでも同じなのですか?

走っている列車の撮影は置きピンでの撮影が基本と思った方がいいですよ。
置きピンとは、あらかじめ決めておいたところにピントを合わせ、
MFにして列車が決めておいた所に来た時にシャッターを押す。
ピントをあらかじめ置いておくから置きピンと言います。
ご参考までに、

書込番号:13935792

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rapid 113さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 17:47(1年以上前)

当機種

置きピンで撮影

>>kyonkiさん
アドバイスありがとうございます。
置きピンで撮影した画像はピントの問題は無いようです。

書込番号:13935800

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rapid 113さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 17:51(1年以上前)

>>MT64 さん
アドバイスありがとうございます。

AF-Cでの撮影です。
次回からは置きピンで撮影しようと思います。

書込番号:13935810

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rapid 113さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 18:01(1年以上前)

当機種

>>okiomaさん 
静止している車両は問題なく撮影出来ています。

置きピンでの撮影が良いとのご意見を多数頂いたのでこれからは置きピンで撮影します。

書込番号:13935852

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rapid 113さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 22:49(1年以上前)

当機種

AF-Cで90km近くで走行する列車を撮影したものですがこちらは後ピンではありません。

たまに追尾できる事もあるようで・・・

書込番号:13937011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング