『ニコンD3100とキャノンX4との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『ニコンD3100とキャノンX4との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコンD3100とキャノンX4との比較

2012/02/05 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

はじめての一眼レフを検討しております。

望遠レンズに関してですがニコンD3100は200mm(300mmは価格が高い)に対してキャノンX4は250mmになりますが望遠機能としてはやはりキャノンX4の方が優れてますか?

レンズの換算に関して調べてるもののいまいちよくわかりませんので教えて下さい。

使用目的としては子供2人の運動会や入園式入学式など行事ごとや旅行がメインになります。

よろしくお願い致します。



書込番号:14110909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/05 13:31(1年以上前)

>望遠機能としてはやはりキャノンX4の方が優れてますか?

この点についてはそうなりますね。

ニコンD3100 200mm × 1.5 = 300mm
Kiss X4 250mm × 1.6 = 400mm

こうなりますので、Kiss X4が有利。
しかも画素数がKiss X4の方が多いので
トリミングで切り出しも有利だと思います。

書込番号:14110962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/05 13:40(1年以上前)

望遠を優先されるならスレ主さまの判断でよいと思います。

書込番号:14110991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/02/05 13:48(1年以上前)

小学校以上だと、KX4の250mmでも不足する位です。
300mm WZKならD5100も検討してみてください。D3100自体は良い機種ですよ〜。

書込番号:14111019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/05 14:52(1年以上前)

D3100の300mmキットも稀に安く売られているので

見つけたら必ずゲットしてください♪
(*´ω`)ノ

D5100の値段がもう少し下がってから買うのもありですけどね(笑)

書込番号:14111214

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/05 16:03(1年以上前)

こんにちは。

数字の通りに200mm<250mm<300mmになりますので
あとはご予算に応じて選ばれるとよろしいかと思います。

運動会では250mmか300mmはほしいですね。

書込番号:14111472

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/05 17:41(1年以上前)

校庭の広さにもよりますが、運動会ならでは 200mm ではちょっと足りない気がします。
ただ、最近のカメラは画素数が非常に高いので、最悪場合、パソコン等で拡大・トリミングという手段もアリだと思います。

自宅用で大判出力することも無いでしょうから、L版、A6、A4で200dpi程度で充分でしょう。 所謂コンデジで言うところの、デジタルズーム。

書込番号:14111865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング