『外付け電子ビューファインダーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

α NEX-5NK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

『外付け電子ビューファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NK ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け電子ビューファインダーについて

2011/10/28 08:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット

スレ主 jinさんさん
クチコミ投稿数:30件

外付け電子ビューファインダーをご使用のみなさまへ
ご質問です。

電子ビューファインダーを取り付けていますと
タッチパネルのピント位置指定は作動しないのでしょうか

タッチパネルを使いたいときには
取り外さなければいけないのでしょうか。

何か設定で取り付けていても
切り替えればOKなのでしょうか

只今、入庫待ちでいますが(キャンセルが効く)
タッチパネルが意外と使いいいので
外付け電子ビューファインダー取り付けで
かえって面倒なのか悩んでいます

書込番号:13688500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/28 09:22(1年以上前)

電子ビューファインダーを付けると、タッチパネルは作動しません。
なんでそうなってるかはわかりませんが・・・。

書込番号:13688603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/10/28 10:09(1年以上前)

jinさんさん

FDA-EV1S使用時はタッチパネル操作が無効になりますけど
液晶表示に切り替えればタッチパネル操作が可能なので取り外す必要はありません。

書込番号:13688734

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 jinさんさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/28 11:08(1年以上前)

prayforjapan さん

ありがとうございます
電子ファインダーを取り付けたまま
切り替えで電子ビューとパネルとどちらも使えるのですね

当方、近視で最近老眼も来てそうで(笑)
ビューで見るのもいいのかと思い購入を決めましたが

いちいち取り外さないといけないのかと思っていました。

α55を購入したときにファインダーのぞきも
写真撮っている!感じでいいと思っていました。
(α55は重くて手放しましたが)

電子ファインダーを取り付けた写真など見てますと
昔のちょんまげスタイルのビデオカメラを思い出します。
5Nのスタイルに重厚な厚みが出て
意外とかっこいいのではと感じていますが
どうでしょうかね(笑)

書込番号:13688908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/28 12:24(1年以上前)

ありゃりゃ、使ってるのに気づきませんでした。
いい加減なこと書いて、申し訳ございませんでした。

書込番号:13689100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/28 13:27(1年以上前)

っていうか・・・・・・。

電子ビューファインダー FDA-EV1S
http://www.sony.jp/ichigan/products/FDA-EV1S/feature_1.html#L1_40

「アイセンサー搭載により、ビューファインダー表示と液晶画面表示を自動で切り替えられます。
もちろん、専用ボタンでの切り替えも可能です。」

ってなってますけど?

違う物のお話でしょうか?
それともホームページ記載内容がウソ?

でも、わたしはNEXは使っていませんから、実際にどうかはわかりませんが、
液晶画面で操作しようとして手を近づけたら、
アイセンサーが手を感知して、ファインダーに切り替わる可能性は無きにしも非ず。
(これまでのαのアイセンサーからすると。)


NEX-5Nは、まだ取り説PDFがアップされてないんですね。
α77はとっくにアップされてるのに。


書込番号:13689331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/28 13:31(1年以上前)

連投すみません。

まさか、
自動で液晶に切り替え(アイセンサーON)の設定にしていると、
自動的に液晶表示に切り替わっても、その際はタッチ操作ができなくなっている、
ということでしょうか?

書込番号:13689346

ナイスクチコミ!0


白雲片さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/10/28 14:55(1年以上前)

現在使用していますが、ファインダーを覗いている時はタッチセンサーはオフになりますが、
ファインターから目を離すと自動的に液晶画面の表示に切り替わり、タッチセンサーが働き、
タッチした部分にピントがあって自動追尾が始まります。
これはとても便利で、どうしてNEX−7にタッチセンサーをつけなかったのか不思議です。

書込番号:13689577

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/10/28 15:45(1年以上前)

別な話になっちゃいますが・・・・・
電子ビューファインダーはもう在庫がないんでしょうか?
天気がいいときに外で撮影してみましたが、やはりファインダーがあった方がいいと思って探してます。
どこか安くて在庫があるところ知りませんか?m(__)m

書込番号:13689712

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinさんさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/28 20:13(1年以上前)

電子ビューファインダーをお持ちの皆さん
ご意見ありがとうございます。

なるほど電子ビューを取り付けていても
設定で両方使えるのは便利ですね
それが出来ればいいと思っていましたので
安心しました。

ソニーのHpにもっと詳しく説明があれば
悩まなくてもと思っています。

私も10月5日頃に注文しましたが
まだ工場出荷待ちとかでその後連絡がありません
タイの洪水も合い重なって当分は絶望的かと
嘆いております。

皆さんのご意見で益々
一日も早く電子ビューファインダー!ほしいぞ〜(笑)

書込番号:13690614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 19:33(1年以上前)

私の購入した電子ビューファインダーは日本製でしたが、在庫不足にタイの洪水は関係するのでしょうか。
販売店に掲示されていた入荷未定アクセサリーのリストにも電子ビューファインダーは入っていなかったのですが...

書込番号:13695007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/10/29 21:00(1年以上前)

今日、何件も家電屋さんへ電子ビューファインダーを探して回りましたが、やはりどこも在庫はなく、いつ入荷するのかわからないそうです(-_-;)
そんな中、カメラのキタムラでこんな情報が・・・・・
メーカーからのファックスを見せてもらえたのですが、「2〜3ヶ月待ち」とのことでした。
店員さんもタイの洪水のことを言っていましたが、電子ビューファインダーはいったいどこで作られてるのでしょうか??
他の家電量販店では入荷未定と言われ、カメラのキタムラ情報では2〜3ヶ月待ちとハッキリ書いたファックスを見せてもらい、実際どうなってるのかがわかりません。
どうせ2〜3ヶ月待ちなら、一番安いところで予約しておいた方がいいのかもしれませんね(^_^;)
探してもどうにもならないから、こればかりは気長に待つしかないようですね(T_T)

書込番号:13695382

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinさんさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/29 22:32(1年以上前)

ナブスターさん
いろいろ探しておられますね
やっぱり数ヶ月待ちは覚悟でしょうかね

私の注文した日を調べましたら
9月28日でしたよ(価格comで最安値だった)
その時ですら入庫待ちでしたから(代金は支払い済み)

すでに一ヶ月.....何〜にもお便りなしで(信用はしてます)
地方に住んでますと販売店も限られます
待つしかないのかな

書込番号:13695852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/30 14:07(1年以上前)

jinさん こんにちは

急に沖縄方面出張が決まった翌日にコバルトブルーを納めようと、5Nとファインダーをネット注文したのが10/18(火)でして、その2日後に現物が手元に届きました。
ちょうどバンコク洪水の前後で、品薄の一歩手前だった(?)のが幸いしたのかも知れませんが…

ちなみに私も超・地方在住(笑)です。

書込番号:13698480

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinさんさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/30 15:02(1年以上前)

かぐやカメさん
うらやましい〜(笑)
ご縁のあるお方は早いですね

こちらも販売店へ催促のメールを入れて見ます。

書込番号:13698710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/30 15:40(1年以上前)

電子ビューファインダー体験1週間目の使い心地は、一言でいえば『痛快!』でした。

画像も緻密で、再生もビューファインダーで見る程に気に入ってます。

NEX-5を手にして来た1年間分のストレスが、スッキリと解消された気分です。

そうなんです、私、2機のNEXオーナーです。

jinさん、楽しみにお待ち下さいね。

書込番号:13698841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/10/31 00:14(1年以上前)

2〜3ヶ月待ちを覚悟で「イートレンド」で予約しました。
 
が、
 
この「イートレンド」ってちょっと評判よくないのでしょうか?(-_-;)
他の方の感想などを見ても対応がちょっとイマイチなのかなって思う点もありました(^_^;)
 
実際はどうなんでしょうか?
とは言え、注文してしまったあとなのでどうもできないですけどね(^_^;)

書込番号:13701338

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinさんさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/31 07:23(1年以上前)

ナブスターさん
おはようございます

実は私も(イートレンド)です(笑)
そこは数回利用してますが安くて早くて(在庫があれば)
そんなに悪くは無いですよ
入庫待ちの商品は出荷前だったらキャンセルもで来ましたし
今回もそのメールがありましたがキャンセルせず
待ってることにしました。

ま〜今回は需要と供給のバランスが
とんでもないことになっているのかと思います。

昨日、問い合わせメールを入れておいたところ
日曜日にもかかわらず即返事メールが届き
今日はメーカーが休みで平日に連絡を取ってくれるお返事をいただきました

結構迅速な対応で安心してます(当たり前かな(笑))

お互いNex5Nに振り回されているような(笑)
それでもわくわくするような刺激があって
出来が悪いのか、いいのか
しっかり育ててやろうと
そんな息子をもった気分でいますよ(笑)

書込番号:13701951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/10/31 13:06(1年以上前)

jinさん
その話を聞いて安心しました(^_^)
ホッとしました。
やっぱり気長に待つしかないですね(^_^;)

書込番号:13702869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinさんさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/31 20:18(1年以上前)

ナブスターさん
今日、イートレンドさんより
問い合わせの返事が来ました

【「工場生産待ち 次回メーカー出荷時期 未定」とのことで、
依然として納品日確定のご報告が頂けていない状況が続いております】
....とのことです。

こうなったら意地でも待ちましょう(笑)

書込番号:13704140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/10/31 21:00(1年以上前)

jinさん
 
そうですね(*^_^*)
こうなったら持久戦ですね(^_^;)
ま、電子ビューファインダーがなくても撮影はできますしね♪
天気がよくて反射しちゃうときはキャップをかぶって撮影したり、なければないなりに工夫しようと思ってます。
予定よりも早く来たらラッキーってことで(〃⌒―⌒〃)ゞ エヘヘ

書込番号:13704362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/11/11 15:40(1年以上前)

さっきビッグカメラで今日注文したら25日に入荷すると言われました。
注文はしませんでしたが(^_^;)

これってもう少ししたら品物が出回るようになるってことなのでしょうか?
もしそうならもう少しの辛抱って感じですね\(^_^)/

書込番号:13751864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/11/11 17:14(1年以上前)

またまた書き込みでスミマセンm(__)m
ケーズデンキでも聞いてみたところ取り寄せ商品で一週間から10日で届くとのことでした。
たぶん家電量販店にはある程度メーカーから情報が言ってるのかもしれませんね。
以前は聞くと「いつ入荷するかわからないです」と言ってたので・・・・・(^_^;)
それが大体の日にちを言ってくるってことは商品出荷準備ができてるのかもしれません。

書込番号:13752139

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinさんさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/11 20:06(1年以上前)

ナブスターさんおひさしぶり

私のほうにも案内がありました。
【今回ご注文頂きました商品ですが、
メーカーへ納期の確認を行いましたところ
「11月14日の出荷予定」との回答で御座いました。】....とのこと。

いよいよファインダーがやって来そうです(^^♪
わくわくの来週待ち(すんない行けばですが(笑)

地域の行事など最近取りましたが(写真と動画で)
写真の綺麗なのは評判済みで
動画もカチャカチャ音の修理済み。
60P設定で撮りました....いや〜凄いわNex5n君(笑)

老眼気味で液晶画面が見づらいこのごろ(笑)
これにファインダーが合体すればと思うと.....。
評判のマクロレンズにも挑戦してみたいですし
αレンズも取り付けてみたい....と

広がりますよ楽しみが。
では又ね。


書込番号:13752783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/11/11 20:15(1年以上前)

jinさんこんばんわ
 
私は注文したのが遅かったのでまだ時間がかかりそうです(^_^;)
うちにも早く連絡来ないかなぁ〜o(^-^)o

書込番号:13752820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/11/17 19:35(1年以上前)

>jinさん
 
結局イートレンドでの予約をキャンセルしました(^_^;)
そして他のクチコミで見たマップカメラで今朝予約したところ、夕方には発送されたとのメールが届きましたo(^-^)o
無事に購入ができてよかったですo(^-^)o

書込番号:13777777

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinさんさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/17 21:37(1年以上前)

ナブスターさん
こんばんは
実は私のところにも昨日、待ちに待った
電子ビューファインダーがやってきました

取り付けて見ましたが
好いですね。

それでは新しい書き込み欄で
ビューファインダーのいいところ存分に
盛り上がってみましょうか(笑)

書込番号:13778264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/11/17 22:09(1年以上前)

jinさんこんばんわo(^-^)o

お久しぶりですm(__)m
そうですね♪
私も届いて使ってみたら参加しますo(^-^)o

書込番号:13778436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NK ズームレンズキット
SONY

α NEX-5NK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5NK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング