『外部マイクの性能が良すぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『外部マイクの性能が良すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信19

お気に入りに追加

標準

外部マイクの性能が良すぎる

2011/09/20 10:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件

http://www.youtube.com/watch?v=gBWteUefkNo

外付けマイクすごいですね
集音効果がいい

5N買った人は、外付けマイク持つことをオススメします。

書込番号:13523890

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/20 10:19(1年以上前)

諸事情により、動画見れませんが、

「カタカタ」音まで拾う、

とか?

書込番号:13523919

ナイスクチコミ!9


スレ主 ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件

2011/09/20 10:34(1年以上前)

作例見ずに想像で物を語る人って頭オカシイ人が多いですよね。
いえ、誰のこととは言ってませんが一般的に。

書込番号:13523959

ナイスクチコミ!28


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/20 10:54(1年以上前)

こんにちは。ErrorListさん

動画を拝見させて頂きました。
「カタカタ」と云う音がしてませんよね。
僕も想像で物を語る人って頭オカシイ人が多いと思いますよ。

書込番号:13524005

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/20 11:35(1年以上前)

それって、僕のことですか?o(T◇T o)

書込番号:13524117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/20 13:14(1年以上前)

>「カタカタ」と云う音がしてませんよね。

してたら、オススメしないでしょうに。

軽い冗談を書いたつもりが・・・・・・・。

書込番号:13524400

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/09/20 15:20(1年以上前)

外部マイクの性能すごいですね!
カメラを左に振ったら…今まで聴こえていた音が集音範囲外となって音がなくなりましたね!
素晴らしい情報に多謝(⌒▽⌒)。

書込番号:13524767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/20 19:58(1年以上前)

外部マイクは集音角度がありますからね。
振ったら音が聞こえなくなるのは当然でしょう。

書込番号:13525720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/20 20:00(1年以上前)

2chステレオ録音だと通常、音場をより自然にする為、
無指向性を2本使いません?

書込番号:13525731

ナイスクチコミ!4


buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/20 21:47(1年以上前)

仕様を確認しましょう。

書込番号:13526335

ナイスクチコミ!2


スレ主 ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件

2011/09/21 10:23(1年以上前)

hotmanさん 

無指向性を2本なんて使わなくても自然な音場になりますよ。
120度に設定すればより広い音場感が得られる。

書込番号:13528158

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/21 13:20(1年以上前)

撮影禁止なのにね

書込番号:13528633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2011/09/23 21:10(1年以上前)

どんなに性能が良くても、
あんなに大きい「ちょんまげ」を付けるのはいやです。

書込番号:13538850

ナイスクチコミ!7


スレ主 ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件

2011/09/24 09:43(1年以上前)

いやならNEX-5Nを買うのを諦めるしかないですね・・・

書込番号:13540766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/24 10:11(1年以上前)

あきらめません。(補足:初期ロットは諦めました。)
ソニーが何らかの対処をして下さることを期待して、待ちつづけます。
待つ価値のある機種だと思ってます。
それまで、すこしづつ貯金でもしておこうと思います。

書込番号:13540845

ナイスクチコミ!3


k..fさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/24 11:11(1年以上前)

USのサイトに何やら情報が出てますね。クリック音を減らす調整をしてもらえるのかな?

http://esupport.sony.com/US/perl/news-item.pl?news_id=439&mdl=NEX5N

すでに日本のサイトにも同じ情報があるかは見つけられませんでした。

書込番号:13541028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2011/09/24 11:36(1年以上前)

このUSのサイトには「カメラを激しく振らなければカチカチ音は発生しない」という
ことも書いてありますね。
ただ、以下のこの例では普通に撮っていてもカチカチ鳴っていますがね。
http://www.youtube.com/watch?v=-EupcLsnPAE&feature=related

とにかくこの音はAFセンサーが迷っている音だと思います。
USでは「クリック音を減らすための調整は始まった」と書かれていますので、
日本でも間もなくこの「調整」が行われるのではと思っています。

書込番号:13541102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/24 11:39(1年以上前)

いやー、アメリカで、いよいよ動きだしましたね!
保証期間内であれば、修理(調整)に応じるという内容です。
これは、日本でも期待がもてます。
情報ありがとうございました。

書込番号:13541106

ナイスクチコミ!3


k..fさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/24 12:19(1年以上前)

「カメラを激しく振らなければカチカチ音は発生しない」という表現には見えませんが。単に「急な動きで音が鳴る(ので改善する)」と書いてあるように見えます。確かに "sudden" は不要かもしれませんけどね。

あと、レンズカバーをしていても鳴るという報告もあった気がしますし、MFでも鳴りますが...

書込番号:13541249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/24 13:23(1年以上前)

NEX-5Nは修理対応するみたいですね。
いろいろ言いたいことがあるでしょうけれど、
ちゃんとフォローしてくれるのはよかったねぇ。
これでNEX-7では問題解決されている可能性が高くなりましたね。

書込番号:13541478

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング