『AVCHD 60i と 60p の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『AVCHD 60i と 60p の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD 60i と 60p の違い

2011/10/01 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

確認させてください。
こちらの機種は動画記録形式のAVCHD 1920×1080 60iはセンサー出力約30コマ毎秒。60pは約60コマ毎秒という事でよろしいのでしょうか?

書込番号:13569731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/01 13:38(1年以上前)

maokaiuriさん

センサーの読み出しはどちらも60コマ毎秒で、片方はインターレースでもう片方はプログレッシブという話なのではないかと思いますが……

書込番号:13569765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2011/10/01 14:19(1年以上前)

PERESTROIKA005さん

ありがとうございます。
両方とも動き物を撮影した時はカクカクせずに滑らかに見えますか?
自分は30fps(NEX-5)ですとカクカクするように見えてしまうので…。
NEX-5Nで60i、60pどちらで動画撮影しても出力は60fpsでしょうか?

実際に比べた方いましたら教えてください。

書込番号:13569888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/01 15:01(1年以上前)

60pは、一秒間に60コマで、60種類の画像。
60iは、一秒間に60コマで、30種類の画像。

書込番号:13569993

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/01 15:36(1年以上前)

こちらが分かり易いかと思います。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX560V/feature_1.html#L2_80

NEX-5と5Nの動画性能は確実にあがっています。私もカクカクが嫌で
NEX-5ではほとんど使ってませんでしたが5Nはいい感じです。
ハンディーカムにより近づいた感はあります。
昼間ですばやいAFなどを必要としなければ見分けが付きにくいと思います。

書込番号:13570088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/10/01 16:44(1年以上前)

どこかのスレに出ていましたので、転写します。
AV Watchのレポートですが、全部比較できます。私は全ファイルをダウンロードしてみました。
やはり60pは良いですね。
  http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20110928_480077.html

書込番号:13570284

ナイスクチコミ!1


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2011/10/01 17:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

こちらを動画機として検討しているのですが、8GBでも60iだと35分しか撮れないので少しでも長い(40分)60iで撮影した場合、センサー出力30コマでカクカクするのかどうか知りたくて質問しました。(5分しか変わりませんが ^_^;)
やはり60pの方が滑らかみたいですね。でもAVCHD ver2対応レコーダーでないと取り込めないそうです。60iはAVCHD対応であればOKらしいです。

orangeさん
 リンク先見ました。MTSファイルを再生するいいソフトがあったら教えてください。

書込番号:13570334

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/10/01 17:13(1年以上前)

>>リンク先見ました。MTSファイルを再生するいいソフトがあったら教えてください。

.MTS も .M2TS も普通にMedia Playerで再生できます。
Win7 です。

書込番号:13570361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/01 20:19(1年以上前)

SplashLiteが一番軽くてよいです。

書込番号:13571013

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/01 21:34(1年以上前)

MacならVLCでしょうか^^

書込番号:13571341

ナイスクチコミ!0


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2011/10/02 08:59(1年以上前)

Media Playerで再生できませんでした(^_^;)
SplashLite良いですね。PCのスペック不足で60pは多少止まりますが。

書込番号:13572819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/10/03 00:34(1年以上前)

総合的に言いますと、旧NEX5やα55のFHV30pビデオは、使い物にならないわけでも無いけど、
仰るとおりカクカクでダメビデオです。

私はコンデジのSONY HX9を使っていますが、これは60pまで設定が可能です。
ただ互換性が低いので60iで使用していますが、爆発的にキレイで滑らかです。
60iではじめてうなずけるんだなと思いました。
一般的なビデオカメラ機も地デジ映像もほとんど60iです。

ですから新NEX5は静止画ビデオ共に使える画像だと思います・・言えます。

書込番号:13576581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング