『SELP1650、シルバー色もあるようですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『SELP1650、シルバー色もあるようですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 SELP1650、シルバー色もあるようですね

2012/10/03 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:209件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4
機種不明

NEX-5R+SEL1650

「ソニー、ミラーレス一眼2機種をCEATECで参考出品
年内発売予定の「NEX-6」「NEX-5R」、スマホの海外モデルも展示」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20121003/1065542/

私は5N所有で、シルバー色です。
SELP1650が黒色なら5Rボディも黒色にしようかな、と
思っていましたが、レンズにシルバー色があるなら
今度もシルバー色の5Rを買おうかな、と。

書込番号:15156828

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/03 21:18(1年以上前)

写真アップありがとうございます。
SEL1650ですね。
焦点距離的には乗り換えたいところですが、大きさは期待ほど小さくない感じがします。

書込番号:15157162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/10/03 21:55(1年以上前)

機種不明

沈んだ時

>杜甫甫さん、

http://store.sony.com/p/Sony-Alpha-NEX-16-50mm-Retractable-Zoom-Lens/en/p/SELP1650#specifications
によると、

SELP1650: 64.7mm x 29.9mm 116g ですね。

SEL16F28: 62.0mmx 22.5mm 67g
SEL1855 : 62.0mmx 60.0mm 194g ですから、

SELP1650は、
SEL16F28より7.4mm長く、
SEL1855の約半分の長さです。
なお、沈胴式なので最初の写真は伸びた状態です。

書込番号:15157416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/04 12:15(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/2012/09/12/Sony-creates-10-18mm-F4-16-50mm-F3-5-5-6-power-zoom-and-35mm-F1-8-for-NEX-E-mount


こちらにもレンズの写真があります。

書込番号:15159598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/10/04 13:01(1年以上前)

>じじかめさん、
じじかめさんの挙げられたURLのレンズはやはり黒色ですね。

シルバー色は初めて見たような気がしますが、他にもありますかね。
SELP1650だけでなく、今度出る残りの2本のレンズはどうなんでしょうね〜
黒いのも精悍でかっこいいですが、シルバーの軽快さがNEXに似合うような
気がします。特に3や5シリーズ。あ、7は黒しかないのでしたっけ。

書込番号:15159798

ナイスクチコミ!0


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2012/10/04 22:11(1年以上前)

フィルターがはまるのか気になります。写真からではフィルターのネジが切ってあるか判別できませんが、きっと大丈夫、、、と期待。

書込番号:15161661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2012/10/04 22:55(1年以上前)

フィルターは40.5mmのようです。

書込番号:15161908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/05 09:04(1年以上前)

おぉ、シルバー色、良いですねえ♪♪ボディは、ホワイト辺りにしてみようかな〜
発売が楽しみですo(^ヮ^)o (すぐにはとてもお高くて買えませんけど・・・)

*全く別物で電動繋がりだけですが、パナの電動ズームにはレンズ先にフィルター類が付くとのこと。付ける人は余りいないのかもしれませんが、CPLフィルターの先にフードも付きます。

書込番号:15163272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/10/05 09:41(1年以上前)

SELP1650のスペック
 ↓
http://store.sony.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666487151#specifications


フィルター径は40.5mmですね。
レンズフードはALC-SH117と書いてあります。これはAマウントのSAL1650と共用ですね。
http://www.system5.jp/products/detail31698.html

書込番号:15163383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/05 10:19(1年以上前)

> ちゃこ(^・ω・^)さん

>> パナの電動ズームにはレンズ先にフィルター類が付くとのこと。

37mm径のフィルターがつきます。パナ板では、一時期、37→49 または 37→ 52 のステップアップリング+ドームフード、が流行ってました。パナの電動ズームは正面のロゴやら規格表示の文字が雑多でうるさいので、それに目隠しする意味もあります(苦笑)。

>> 付ける人は余りいないのかもしれませんが、CPLフィルターの先にフードも付きます。

私は、ユーエヌのラバーフードの先にCPLフィルターをつけてます。

書込番号:15163499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/05 13:29(1年以上前)

>さんま@目黒さんへ

なるほど〜!情報ありがとうございます。パナ板、参考に致します。ユーエヌも。
確かに正面が煩く、シルバーなんだかブラックなんだかごちゃついた印象です。
因みに、レンズ先→37mmのフィルター→37mmのインナーフードという案でした。
インナーフード http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=352&pid=1231&page=1
「フードごと回せなくもないですね・・・回し辛くなければいいんじゃないですか」的に、店員さんに言われました。そもそも、CPLフィルターを付けたいと言ったら、最初は、これにはつかないんじゃ?!あ、付きますねえ・・・という感じの店員さんでした。。。

パナの電動レンズの話でしたが、NEX-5Rを手に入れましたら、参考にしたいと思います。

書込番号:15164098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/05 16:00(1年以上前)

> ちゃこ(^・ω・^)さん

ソニーのこのレンズは、広角側が 135フィルム換算で24mm相当の画角なので、純正以外のフードを使う場合は、四隅のケラれに注意が必要です。

ちなみに GX1では、37→49mmのステップアップリングの先に、49mm径用のユーエヌのラバーフードを使っています。このラバーフードの対応画角は換算35mmまでなんですが、ステップアップリングを使って大口径化したため、28mm相当のパナの電動ズームになんとか対応できました。しかし、本当にギリギリです。

SELP1650で同様の手法を使うとなると、40.5→55 くらいの大口径化を図る必要がありそうな気がします。

‥‥求む人柱(笑)

なお、私だったら、40.5→55mmのステップアップリングの先に、Yashica/CONTAX Distagon 25mm F2.8 用のラバーフード GG-12(55mm径)を付けて、その先に C-PL フィルターを付けますね。これならケラれることはないと思いますが、逆に、望遠側にズームしたときは、ほとんどフードの効果がなさそうです(苦笑)

書込番号:15164513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング