『素朴な質問。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『素朴な質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な質問。

2011/12/23 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:64件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

J1を購入して2週間ほどが経とうとしていますが、ふと日常使用しての疑問が。
レンズキャップを機動性重視の為に外しているんですが、このJ1は撮像素子まで
常に開いてる状態ですが、これって直射日光をそのまま当ててるとまずいでしょうか?
気になったものですから、質問しました。

書込番号:13930286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/12/23 12:57(1年以上前)

望遠では注意が必要でしょうが。
m4/3 Lumix GF1+14mmで、日差しの強い赤道直下など歩き回りましたが、大丈夫ですよ。

人間は焼けますね〜。

書込番号:13930344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/23 13:01(1年以上前)

>このJ1は撮像素子まで常に開いてる状態ですが

電源OFF時は違いますよね?

書込番号:13930355

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2011/12/23 15:09(1年以上前)

純正レンズを使っていて、レンズの付け外しは電源OFFあるいはスリープ状態で行っていれば、
レンズのシャッターが閉じているので何の心配もいりませんよ。

書込番号:13930742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/23 15:46(1年以上前)

こんにちは
撮影中は、眼をやられる事が有りますし、カメラの一部が溶ける事も有ります。
電源 OFF、電源半落ちの時はシャッターが閉じていますか、シャッター幕が溶ける、
或いは反り返る事が有るかもです。
ただ 前玉を、太陽に向けなければ何の問題も有りません。

書込番号:13930848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2011/12/23 17:08(1年以上前)

うさらネットさん:返信ありがとうございます。確かに人は焼けますね・・・

ナイトハルト・ミュラーさん:レンズ側でなんだか制御してるみたいですね。ありがとうございます。

M.sakuraiさん:書込みのとおりですね、カメラにシャッター幕みたいなものがついてます。

robot2さん:やはり気をつけるに越したことはなさそうですね。
皆さん返事ありがとうございます。

しかしこの回答で次の疑問が再浮上しました・・NIKON1レンズはレンズで光を保護
してますが、FT1(レンズアダプター)を付けたら電源切ってても絞り幕は開いてますが、これはFT1に幕がつくんでしょうか?

書込番号:13931115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/23 17:34(1年以上前)

>FT1に幕がつくんでしょうか?

いいえ。
マウントアダプター自体にそのような機構はありません。

書込番号:13931226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2011/12/23 17:37(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん:返信ありがとうございます!
自分も調べてみたんですが、そのような機構は無いですね。
今後、購入を考えていますが、気をつけないといけませんね。

書込番号:13931243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング