『J1買いました』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『J1買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

J1買いました

2012/02/28 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 JALJALさん
クチコミ投稿数:19件

先日J1を購入しました。
ぎりぎりまでファインダー付きのV1と悩みました。
個人的には、荷物少なくチョイ撮りや小旅行用に欲しかった事もあり
フラッシュ内蔵のJ1を選びました。
10−30のレンズキットの価格も手頃でしたのでとても満足しています。

早速、湯島の梅祭りに持ち出しました。(その時の画像はブログにアップしてます。)
曇り空だったのですが、オートフォーカスも早くサクサク撮れ楽しい撮影となりました。
気になるのはテレ端の解像度ですかね。シャッタースピードを稼げる天候では無かったつ〜のも有るのかもしれませんが???(撮影は全てシャッタースピード優先)

今では、毎日バッグの中に入れて
撮りたくなったら何時でも撮れるカメラとして、とれも重宝しています。

書込番号:14215579

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/29 07:12(1年以上前)

JALJALさん ご購入おめでとうございます。
m4/3と比べて画質も遜色ありませんし、動体を撮らせたらミラーレス史上最強です。

書込番号:14218545

ナイスクチコミ!0


スレ主 JALJALさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/29 11:42(1年以上前)

ガリオレさん、ありがとうございます。

神輿撮ってて、ほんとオートフォーカスの早さと追従性には驚かされました。
基本動体撮る事が多いので、このカメラを選んで正解でした!
次はマウントアダプター買って手持ちのAF-Sレンズでの撮影を楽しみたいと思ってます。
>m4/3と比べて画質も遜色ありませんし、動体を撮らせたらミラーレス史上最強です。

書込番号:14219264

ナイスクチコミ!0


xfangさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/01 02:05(1年以上前)

別機種
当機種

少し輪郭強調してます

JALJALさん ご購入おめでとうございます。

私も1週間ほど前に\29,500でシルバーを購入しました。
時間がとれず、あまり撮りに行けないので、こんなことをしてみました。

イルミネーションも試しに、手持ちで撮ってみました。

書込番号:14222720

ナイスクチコミ!1


スレ主 JALJALさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/01 10:17(1年以上前)

xfangさん
ありがとうございます。

手持ちでの撮影画像拝見させて頂きました。
他のレスにも有るようにF4をキープできればテレ端でも十分解像してる感じしますね。
とても参考になります。

あと、この革シートは自作ですか?それともどこかで売ってるんですか?
この画像みてシルバーにしておけば良かったーって思いました(自分はシロを購入)。
レトロな感じがとても良いですね。

今週土曜日は天候も良さそうなので、時間作られて撮影行かれては如何ですか?
また撮られた画像見せて下さい。
宜しく御願いします。

書込番号:14223443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/01 12:49(1年以上前)

xfangさんの貼り革決まってますね。

JALJALさん
Aki-Asahi.comにいろいろカラバリがあります↓
http://aki-asahi.com/store/html/Nikon_J1/Leather/J1_LeatherKit.html

私は白いE-P1に桜の皮を貼ってました↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041113/SortID=10717843/ImageID=532987/

書込番号:14223882

ナイスクチコミ!1


スレ主 JALJALさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/01 20:42(1年以上前)

ガリオレさん
早速ありがとうございます。
カラバリもけっこう有って悩みますねー。
ただボディーが白なんでベージュを選ぶと思うのですが。。。

EPー1もレンズと合わせるとカッコ良いですね!
スゴく良いと思います。

こうやって楽しめるのもミラーレスの楽しみでもあるかもしれませんね。

書込番号:14225475

ナイスクチコミ!1


xfangさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/02 00:17(1年以上前)

お褒めに預かり、ありがとうございます。

>あと、この革シートは自作ですか?それともどこかで売ってるんですか?
実は、本皮ではなく、ホームセンターで売っている安いレザー風の壁紙です。
J1は形状がシンプルなので、ノギスで寸法を測って図面を描き、
カッティングプロッタで切ったものです。所詮安物ですから、
使っているうちに剥がれたりするでしょうが、もっと良い材質のものを探して
また貼り直せば良いかと。。

レッドの価格をチェックしていたのですが、
たまたま、シルバーを見たら安かったので買ってしまいました。
最初からこれを狙って、シルバーにした訳ではありませんが、
結果的には良かったと満足しています。 

ガリオレさんの紹介された物は知りませんでした。やはり質感は違いますね。
桜のE-P1もなかなか良い感じですね。

なかなかお見せできるような写真が取れないのですが、こちらこそ宜しくです。

書込番号:14226707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング