『FT1 + シグマのレンズ 購入!!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『FT1 + シグマのレンズ 購入!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

FT1 + シグマのレンズ 購入!!

2012/08/31 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 
別機種
別機種
別機種
別機種

10-30、上

FT1+レンズ、上

10-30、後

FT1+レンズ、後

今日届いたので、サイズ比較と使用感(動画)UPします!!

買った物:
・ニコン FT1
・シグマ 17-70 F2.8-4 DC MACRO HSM(中古)

レンズが中古なのは、金がないのと
OSなし(現行はOS付)が買いたかったからです。。

作例はないですが、参考に!!

動画:
http://www.youtube.com/watch?v=hOFbt1LAGPw&feature=youtu.be
電源ON、AF、MF動作やってみました!

書込番号:15004693

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

2012/09/01 03:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室内

ゲートブリッジ

ゲートブリッジ・・・

簡単に試し撮りして来ました!

室内ちょっと、今までより良い感じに
撮れる気がしますw

停車中、撮ってみました!
タクシーに合わせて・・・
意外に夜間も迷わず合ってくれます!

ゲートブリッジ到着!
駐車場が24時間に!!

0時過ぎて、イルミネーションが消灯
自分も帰宅・・・

といった流れです!

書込番号:15006044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

2012/09/01 04:21(1年以上前)

書き忘れてました!

FT1使用だと、シャッタスピード、1/1.3秒以上が
不可能なんですね・・・残念です。。

書込番号:15006079

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/09/01 08:59(1年以上前)

購入されたのは、これ↓ですね。
http://kakaku.com/item/10505011862/

レンズの距離環を見ると20cmくらいまで寄れるようですから広角側でも随分大きく写りそうですね。
望遠側でも同じだけ寄れるとしたら・・・なんか凄そう。
あ、でも標準から望遠域のちょっと明るめズームとしての購入なのかな。
ちょっとでもレンズが明るいと暗い所でAFが合いやすいですからね。

書込番号:15006556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

2012/09/02 03:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2枚目、当倍。AFも良好♪

>>購入されたのは、これ↓ですね。
はい、それです!

明るめの中望遠として、購入しました!
F値明るいレンズだとAF有利なんですか。。
初めて知りました!
今日もちょい撮って来ましたが、
夜もバッチリでしたよ!(でも手ブレが・・・)

あと、
手ブレ補正ってやっぱ良いですねw
このレンズでSS1/20以上になると、
ちょっと気を使います。。

書込番号:15010740

ナイスクチコミ!4


rtftenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 04:07(1年以上前)

レンズ購入おめでとうございます!オレンジの東京タワー良いですね〜、シグマのレンズでも夜景の色が綺麗に出てますよね。若干Nikon色?とは違いを感じますか?前にも書きましたが(別な場所ですが)カタログ君さんの夜の写真が決め手でニコワンを購入した僕としては、夜景の色の出方が別レンズだと気になります(楽しみに)。これからも作例楽しみにしております。

書込番号:15032244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5313件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/09 01:03(1年以上前)

素晴らしい写真ですね、シグマのレンズ、ニコン1と相性が良いと思います、しかし私のOS付きは認識したりしなかったりで大変不安定です、
レンズ側の不具合の可能性も考えられますので一概には言えませんが、j2ではft1使用時、手ブレ補正は制限されるようです、案外OS無しが正解だったかもしれません(笑)。

書込番号:15040115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

2012/09/11 20:57(1年以上前)

皆さん!返信ありがとうございます!

>>rtftenさん
Cレンズ試した時も、アンダー(暗い色)よりかな?と思いましたが、、
シグマはどうなんでしょうか。。
ちなみに1枚目の東京タワーはホワイトバランス”曇天”で撮っているので、
なおさら何時もと違って見えます!

>>阪神あんとらーすさん
情報ありがといございます♪
自分がシグマ購入決めた時、
種類問わずシグマのOS付で動作した報告(ここやブログ)が
見られなかったので、OS付は避けました・・・
(さらに17-70 MACRO HSMは価格でOS付は、動かないと返信ありましたし)

書込番号:15052032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング