『マクロ撮影等について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『マクロ撮影等について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ撮影等について教えて下さい。

2012/11/06 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:23件 しんけんパパのページ 

写真は、コンデジで操作はマクロ、フラッシュ、位しか触ったことがない初心者です。

最近ブログへの投稿を切っ掛けに、画像に興味を持ち始めました。

この機種でのマクロ撮影の見本がありましたら、何処くらいか見せていただきたいのですが。(花や虫等小さな物を綺麗に写したいので)

また、ピントを手動で調整することができるのでしょうか?

書込番号:15303797

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/11/06 19:30(1年以上前)

写真は以下から探してみてはいかがでしょうか。

各製品のページの右上にサンプル画像と言うリンクが3つあります。
ここの掲示板や同じ会社が運営している写真共有サイトへのリンクです。
他にニコン自身が運営している写真共有サイトもあります。
J1 http://gallery.nikon-image.com/173262699/albums/2852064/photos/
V1 http://gallery.nikon-image.com/173262699/albums/2852065/photos/

手動でのピント調節はフォーカスモードをMFに切り替えれば
背面のダイアルで調節できるようになります。

書込番号:15303870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/06 19:43(1年以上前)

しんけん パパさん こんばんは。

このカメラの場合はキットの標準ズームが最短撮影距離で20p0.21倍と言うのが一番大きく撮れるサイズで、まだ1ニッコールに等倍まで撮れるマクロレンズはそのうちに発売にはなると思いますが現在はレンズのラインナップには無いので撮れる大きさには限りがあると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000407039.K0000291097.K0000291099.K0000291098.K0000416846

マニュアルフォーカスは操作性は良くはありませんが、手動ピント合わせをする事も出来ると思います。

書込番号:15303905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/06 19:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001551/SortID=15218644/

良い例ではありませんが…

書込番号:15303958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/11/06 20:55(1年以上前)

当機種
当機種

三角スケール 一目盛りが1oです

花がないので100円の八重桜?

J1にマウントアダプターFT1を装着して、レンズにマクロのAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDで、手近なものを撮ってみました。
画像はいずれも最短距離近く(フードの先端ぐらい)です。

書込番号:15304209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 しんけんパパのページ 

2012/11/06 21:10(1年以上前)

M.Sakuraiさん
ありがとうございます。
紹介してもらったサイトを参考にさせてもらいます。

AFについてですが、ピントが合ったところで止まってと思っても素通りしてしまいます。

書込番号:15304294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 しんけんパパのページ 

2012/11/06 21:16(1年以上前)

写歴40年さん、ありがとうございます。
写真歴は長いのですが、写れば良かったので^^

マクロ専用レンズと言うのが無いのですね。残念。

望遠も良いのですが、小さい物を綺麗に撮るというのに憧れてまして・・・どのレンズがどういう風に撮れるのか今から勉強です。

書込番号:15304319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 しんけんパパのページ 

2012/11/06 21:20(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
ありがとうございます。

標準レンズでもかなり大きく撮れるのですね。
ただ、もう一つ小さい物を撮りたいと言うのが本音です。

書込番号:15304345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 しんけんパパのページ 

2012/11/06 21:28(1年以上前)

かえるまたさん
ありがとうございます。

マウントアダプターなる物があるのですね。奥が深い。

そういうオプションを1つ1つ揃えて行くのも、一眼の楽しみなのでしょうね。

書込番号:15304392

ナイスクチコミ!0


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/08 14:54(1年以上前)

別機種

マクロレンズ以外で比較的簡単な装備で大きく撮る方法としてはクローズアップレンズの仕様があります。
レンズ先端のフィルターネジにねじ込んで使います。
18.5mm/F1.8にケンコーのACクローズアップレンズNo.3でレンズキャップを撮るとこれくらいの大きさに写ります。レンズキャップはバラ一厘よりも少し小さいです。

クローズアップレンズをつけるとレンズの最短合焦距離よりも寄れるようになる代わりに遠くのもにはピントが合わなくなります。
上記の組み合わせの場合、1.5メートルくらいまでの被写体ならクローズアップレンズをつけたままでも合焦しましたので花撮りなどではつけっぱなしでも困ることはないと思います。

書込番号:15311942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 しんけんパパのページ 

2012/11/08 17:20(1年以上前)

T3Tさん

これは使えますね。
とりあえず本体を買うだけで余裕が無いため、値段も手頃です。
どうも、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15312316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5308件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/10 10:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

解決済みですが、10−30のキットレンズでも接写を楽しめますが、何とかFT−1を手に入れれば中古の望遠マクロが使えます、

シグマのAF180mmマクロをヤフオクで8000円程で手に入れて楽しんでいます、オートフォーカスは使えませんがAモードのAEとフォーカスエイドが使えますトンボは5m程離れた所から、
蜂は50cm程離れた所から撮りました、ニコン1ならではの超望遠マクロの威力です。

書込番号:15319784

ナイスクチコミ!1


serpentさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/12 00:11(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
最初の虫の画像凄いですね。
このカメラのセンサーサイズでISO1600+アダプター+レンズメーカー製マクロでこれとは…。
無論、腕があるからこその一枚なのでしょうが、正直驚きました。
先入観にとらわれてしまってはいけませんね。

新品を購入したものの不具合で返品してしまったのですが、また買いなおそうかと思っています。

書込番号:15328547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 しんけんパパのページ 

2012/11/12 17:20(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
ありがとうございます。

5mからのトンボの写真、ここまではっきり撮れるんですね。

serpentさんがおっしゃるとおり、最初の虫の足の毛まで鮮明に写ってますね。
嫁さんが見たら悲鳴を上げそう^^
勉強させていただきます。

書込番号:15330870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5308件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/12 18:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

蝶は全て置きピンです

お褒め頂いて恥ずかしい限りです、全て手持ちで気楽に撮った物です、

ウン十万、ウン百万、のシステムは凄いですが日々の散歩や、野歩きなどには持ち歩けません、最初の虫も1cmに満たない小さな虫で、二度とお目にかかれません、私がこの掲示板で尊敬している方が写真は撮って何ぼと言っておられますが正に其の通りと思います、

Cマウントのレンズは誰かに無料で貰った物です、お金を掛けなくても遊べます(*゚▽゚*)。

書込番号:15331113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 しんけんパパのページ 

2012/11/13 17:17(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
ありがとうございます。

楽しんであるみたいで、羨ましい限りです。
ちなみに、動いている物(チョウチョ等)は、何を注意すべきでしょうか?

シャッタースピード?

書込番号:15335253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5308件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/14 05:07(1年以上前)

そうですシャッタースピードを可能な限り上げる様にしています、ですが綺麗な写真を撮ろうと思えば(特に古いレンズ)ある程度絞り、ISOも下げたいですよね、

ですがブレたら何もならないのでそのへんは割り切ります、基本動き物を狙う時は極力ピーカンの日にする様にしています、その日のお天気で持ち出すレンズを考えます(笑)

書込番号:15337800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 しんけんパパのページ 

2012/11/14 07:41(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
ありがとうございます。

ISOは下げるんですね。メモメモ

天気でレンズが変わるとはε=( ̄。 ̄;)ふぅっ

書込番号:15338012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング