『迷っています!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

迷っています!

2013/03/03 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件


OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット と  Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

で迷っています。

一眼じたい初めてで、一眼らしい写真を撮りたいと思っています。

シャッターを押す感覚はOlympusが好きなのですが、画質や使いやすさなど教えてもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします

書込番号:15843509

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/03 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-PM2とNikon1J1の高感度比較

レンズラインナップ比較

画質がいいのはE-PM2です。特に高感度画質の差が顕著だと思います。
レンズがそろってるのもマイクロフォーサーズ規格のE-PM2のほうです。

「一眼らしい写真」というのが、背景ボケなども含まれているのであれば
E-PM2のほうがセンサーが大きいのでボケを出しやすいです。

書込番号:15843546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/03 17:21(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002793_J0000001551

予算があれば、センサーが大きいE-PM2がいいと思います。

書込番号:15843869

ナイスクチコミ!2


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/03 17:49(1年以上前)

確かに、スレ主様の意見を完全に満たすのはオリンパスの方でしょうね。
オリンパスのミラーレス一眼の使っているマウントは最も完成度の高いミラーレス一眼のマウントでレンズの揃い具合、オプションパーツの数、機種の揃い具合で他社の追随を許しません。
他にもこのマウントに参入すると発表した会社もあり非常に将来性が高く、おそらく長く使われるマウントになると思いますよ。
レンズはひとつの会社でしか使えない資産ですからこういう観点からもオリンパスをおすすめします。

書込番号:15843988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/03/03 18:45(1年以上前)

動画とか、暗いところでのフォーカス合わせが必要なら、ニコンでしょう。

これはすでに定評がある。

それ以外はそんなに違いがあるとは思えない。

マイクロフォーサーズは、オリとパナが使えるので、確かに数が多いのですが、
それぞれ、自社のカメラ向けにレンズが作られているので、実際には、自由に
使えるわけじゃない。

OM-D以外のオリンパスは薦めにくい。ただ、EPL-3は、今、極端に安いので
おすすめ。

書込番号:15844217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/03 19:50(1年以上前)

一眼らしい……とは何でしょうね〜

一眼らしいピントの追従性ならニコン1でしょうし

周りをふんわりとボカシた…なら
PM2だと思います♪
そのまま(アダプターを付けずに)使えるレンズはPM2が多いでしょうが…
アダプターを使うならニコン1も(アダプターのデメリットを無視した数の上では)引けはとりませんね〜

勿論ボカシ優先ならば、PM2より(同価格帯なら)ソニーのNEXやペンタックスのK01が有利ではあります(キヤノンはレンズが少な過ぎるので除外)

吾輩は……吾輩ならば2個の内ならばPM2かなぁ(GX1を注文したので連携の為にw)

書込番号:15844466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング