『購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/01/26 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

スレ主 えつんさん
クチコミ投稿数:65件

ビックカメラでダブルズームを56000のポイント20%で購入しました。
色はピンク以外、同じ値段です。
ポイントでFT1買いました。ここの最安値の組み合わせよりも若干安く買えましたよ。
値段が右肩下がりのこの機種ですが今からバシャバシャ撮って使い倒しますw
ひとつ質問なのですがごみ取りがありませんがシールドはブロアーで吹くのがいいんでしょうが、頑固な汚れの時はどうすれば良いのでしょうか?
サービスセンター持ち込みですかね?

書込番号:14070679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/01/26 19:45(1年以上前)

J1使用説明書P67「カメラのお手入れについて」では
「ダストシールドは傷つきやすいので、ほこりや糸くずをブロアーで払います。」
と書かれていますね。

頑固な汚れは…ダストシールドはセンサー面から距離があるので少々汚れても、ローパスフィルタ上の埃と違って、それが画像としては認識されにくいので、無視できるんじゃないかな。
この方式はあまりみないので、良く分からないところではありますが。
気になるようなら、サービスセンター持込か、意を決してレンズクリーナーなどで拭いてみるかでしょうけど。

書込番号:14071275

ナイスクチコミ!3


スレ主 えつんさん
クチコミ投稿数:65件

2012/01/26 21:35(1年以上前)

M.Sakuraiさん、有難う御座います。
シールドの汚れはなんとか取れました。傷付きやすいと注意書きあったのですね。
名前が解らないのですがレンズを磨くティッシュみたいなのに液を付けて何とか取れました。
と言うのもブロアーでホコリを飛ばそうとしたら知らない間に赤ちゃんがブロアー舐めてて、勢い良く唾液ビシャーで、かなり焦ってたのですが大丈夫そうです。
いや、一眼じゃなくて良かったと思いました(^_^;)
あと、関係ないですがシグマ30mm1.4はFT1でオートフォーカス出来ました。動画を撮るとフォーカス音が五月蝿いのでニコンのモーターの方が良さそうです。

書込番号:14071745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/01/27 06:31(1年以上前)

ブロアーから唾液が…って、、、Oh! No!とか言いたくなりそうですね。

傷つきやすいと言うのはメーカーの常套句、ダストシールドはガラスにコーティングしてあると思うので、メガネと同じ程度の強さはありそうですから、あまり気にする事はないと思いますが、それよりあまりカメラ内部は掃除しなくても良いと思いますけどね。

大切な赤ちゃんの写真ですから、万が一を考えてゴミ取りしておきたくなりますが、まずは風のない場所で素早くレンズ交換して、なるべくボディ内へのゴミの進入を減らすことかな。
あと、レンズについたゴミが写らないように、ダストシールドのゴミは写り難い筈なので、気にしない事とか(笑)

書込番号:14073109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/27 08:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

電子顕微鏡を覗くと、ブロアーって結構ごみを吹き付けているのがよく分かります。
レンズのほこりを取るくらいならよいのですが、あまりにデリケートな用途には使わないようにしています。

書込番号:14073315

ナイスクチコミ!0


スレ主 えつんさん
クチコミ投稿数:65件

2012/01/27 09:30(1年以上前)

M.Sakuraiさん有り難うございます。
センサーの上に直接、付着している訳ではないので、写りこみもそんなに気にしなくても大丈夫なのですね。一眼レフよりもレンズ交換に気を使わなくて良さそうなので良かったです。

ガリオレさん確かにブロアーって吹き飛ばすイメージですが、埃を吹き付けてるような気もしないような。

でも知らない間に赤ちゃんがブロアー舐めてたのには驚きました。
赤ちゃんの手が届くようなところにブロアーを置く人はいないと思いますが、皆さんもお気をつけ下さいw

書込番号:14073489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング