Nikon 1 J1 ダブルズームキット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
題名のとおりなのですが、j1はもうサポートが切れてると思ったので、どうしたらよいでしょうか?
自分で直そうと思ってネットも調べてみましたがLCDパネル付きのものしか出てきません(泣)
どうかよろしくお願いします
書込番号:23653853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LCDのガラスが割れた場合には表示ができませんので、ファインダーが無いのと同じですね。この場合、パネル交換になります。カメラ屋さんに交換依頼すると、メーカー送りになり、メーカーでパーツ交換(パネル交換となります。この折に、タの部品点検や動作確認もされて、修理が必要なら、修理しますか?とメーカーから直に電話なり、メールで連絡が着ますので、金額見積もりを取って下さい。その金額でOKなら、修理、あるいは、別の機体なり、別モデルを探して購入するかどうかを判断する事になるはずです。
書込番号:23653904
2点

中古の程度の良いボディを探すのが一番手取り早く安上がりだと思います。
書込番号:23653942
7点

ごまくろーむさん こんにちは
ガラスだけ割れたのか パネル自体が故障したのかは分かりませんが メーカーで修理できないと言う事は 部品自体が無くなっている可能性が強いので 部品捜すのは難しい気がします。
でも どうしても探したい言うのでしたら 部品取り用のジャンク品を探す方が見つかる確率上がるかもしれません。
書込番号:23654014
0点


ヲジャンク探しか、アクリルの薄板を切って換装貼りしかないです。
書込番号:23654071
0点

価格.comでは、概ね不評なのですが(トラブルがあった人しか書き込まないからか)、日研テクノに問い合わせてみてはいかがでしょう?
メーカーサポート終了でも、パーツがあれば修理可能な場合があります。でもまずは、とりあえずニコンに聞いてみるだけはしてみては?
書込番号:23654078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やっちゃったものはしょうがない!
それでも、カメラ修理のスキルがあれば中古とかジャンク品
探せばもしかしたらですが・・・
それも無いのであれば諦めましょう。
(以前、分解してそのまま帰って来なかった経験があります。)
たぶんプロに依頼すれば・・・ですが
費用だけでそれなりに取られると思います。
新品・・・逝っちゃいましょう!
先日、Z50買いました。(9月末までキャッシュバックやってます。)
キャッシュバック・・・面倒だけど
カメラはすごく良くなってます。
書込番号:23654452
1点

流石に古いので、別のカメラを買う。に一票!
写真のクオリティーも上がるし、新しいカメラはワクワクが多いですよ。
書込番号:23654762
3点

J1は古い機種ですので、修理できるかは?は、部品が有るか無いか次第です。Nikonのサポートか、修理屋さんに電話して、LDCパネルの部品在庫が有るか聞いた方が良いと思います。部品が無ければ、修理不能で、諦めるしか有りません。
書込番号:23655046
0点

>うさらネットさん
自分で直そうと考えていましたがちょうどいいジャンクがなかなか出てこなくて…
>holorinさん
本体が5000円くらいだったので修理は厳しいです(汗)パーツ取りになるj1が売ってれば自分で直すんですが…
書込番号:23655073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>DLO1202さん
Z50も良さそうですね!キャッシュバックがあるならお得ですし買い替えも考えたいと思います!
>娘にメロメロのお父さんさん
実はNikon1専用レンズを一本も持ってなくて、、、
オールドレンズ母艦として使う予定なのでNikon1に特にこだわってるわけではないです。
ミラーレスもいっぱいあるようで悩みますねぇ
書込番号:23655079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

写真を見ると、液晶パネルの保護ガラスの破損のようです。パネル自体は生きているようです。パネルが破損していると気泡の泡が発生しますが、写真では、泡は発生していないようですから、本体は無事ですね。保護ガラスと液晶パネル本体は透明樹脂で接着されていますので、液晶パネルを含めたパーツ交換になります。部品代としては数千円ですが、修理手数料が、どれくらいか?は、分かりません。恐らく手数料も数千円だと思いますが、、業者は周りの部品も含めて、価格を高めに算出してくる可能性が有ります。価格コムを見ると、J1では有りませんが、J3などだと、中古、色違いですが、2万円台で有りますね。とりあえず、パネル交換が可能化を確認し、パーツとしてパネル交換できるようだと、交換する。もし、パネルの入手や交換ができない場合は、程度の良い中古を購入という手も有ります。ヤフオクに沢山出ています。流石に新品は見つかりませんが、、、。他機種を含めて、考えてみるのも良いと思います。
書込番号:23655850
0点

カメラに関わらずどんな修理でも工賃は最低1万円前後取られますよ。
部品代よりは人件費の方が高いからねぇ。
書込番号:23655872
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/11/13 12:08:26 |
![]() ![]() |
15 | 2020/09/13 1:09:36 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/01 11:45:18 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/02 5:49:15 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/25 19:08:27 |
![]() ![]() |
15 | 2019/02/03 17:59:20 |
![]() ![]() |
10 | 2017/05/04 12:16:28 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/13 12:29:48 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/30 22:52:56 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/12 17:24:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





