『遊んでみました(笑)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥99,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『遊んでみました(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信35

お気に入りに追加

標準

遊んでみました(笑)

2011/09/23 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件
機種不明
機種不明
機種不明

どうも「1」の位置が気に入らなくて、ちょっと遊んでみました。(笑)
「1」の位置を変えるだけで、随分と印象が変わりますね。
個人的には、CかDが好きですが、嫁に見せたら、これはあり得ないと指したのがオリジナル(本物)だったのは絶句しました。(苦笑)

書込番号:13538629

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/23 21:50(1年以上前)

なんか
これと同じに見えますが

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13532871/

書込番号:13539006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/09/23 21:55(1年以上前)

外野からで失礼ですが^^

オーソドックスですが
従来の様におでこの処にNikonで”B”の様に右上にV1
と云うのを見てみたいな。(おねだり


ここは1を大声で出さない!あえて。(大声は躾が良くなさそう^^

書込番号:13539036

ナイスクチコミ!0


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/23 23:45(1年以上前)

機種不明

こうですか?わかりません

くりえいとmx5さんへ

どうぞー

書込番号:13539537

ナイスクチコミ!3


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/23 23:47(1年以上前)

機種不明

B案を拝借してLOMO蔵を適当に。(爆)

書込番号:13539544

ナイスクチコミ!0


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2011/09/24 00:19(1年以上前)

そうですね

1はNikonの横にあればもっとかっこよかったと思います。

それ以外のデザインは結構好きです。

まあ1の位置もそのうちなれてユニークでいいじゃんということになるような気もしますが。

書込番号:13539690

ナイスクチコミ!0


YouPhotoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリジナル

ロゴ位置変更

私もちょっと遊んでみました。
「Nikon」ロゴをファインダー部に移動して「1」を削除して見ました。
如何でしょうか?

書込番号:13539755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 01:16(1年以上前)

皆さん、まだ、わからないのですか?偉大なるニコンの計画を!
「1」や「Nikon」のロゴの位置が、許せないユーザーのために、恐れ多くも、1年後には、一切のロゴを排した、「Nikon1MP」を生み出してくださるのです!もちろん、中身は、変わりませんが、7万円くらいは、高くなります(^_^;)軍艦部のエングローブを希望される場合は、ボディをお預かりして、大崎に送りますので、3ヶ月かかります。

書込番号:13539889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2011/09/24 01:16(1年以上前)

>>YouPhotoさん

白のコラージュ画像なかなかいいんじゃないですかね。
個人的にはペンタ部の出っ張りはデザインのアクセントとなっていて嫌いじゃないですから、Nikonのロゴ位置はそのままで「1」だけ消したものの方が好みですが、作成された画像のようにペンタ部にNikonロゴを持ってくると逆にペンタ部分の出っ張りが自然に見えて目立ちにくくなったように思います。

というか、途中まではいいデザインだったんだと思います。要するに、

・1のロゴ
・ホワイトなのに背面が何故か黒

というのが、主張しないミニマルデザインと言いながら、思いきりデザイン上で矛盾しているという事でしょうか。1を入れたのがニコンの偉い人の支持なのか、デザイナーが不安になって付け足したのかは不明ですが、デザインって難しいですね。
このコラのデザインなら女性受けも十分狙えたと思うと少し残念です。

書込番号:13539891

ナイスクチコミ!0


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/24 01:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

へびー

ワニ緑

キリンさんも好きです

しまうまー

確かに「1」の位置はいただけませんが、ごまかすことは出来そうです。

・・・と言う訳で私も遊んでみましたー


・・・YouPhotoさん 
ソレ私のと・・・

書込番号:13539903

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/24 01:33(1年以上前)

機種不明

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/478/911/html/b010.jpg.html

Nikonと1は金属シャーシに彫り込んでるみたいですので、
動かせないので、あえて目立たせる方がいいかと思ってやってみました。
ポイントになる感じで、上下の境目にモールを付ければいいような気がします。
これで「ライカの赤ちゃん」のニックネームがついてヨーロッパで売れれば、
景気回復にいいかなと(^^;…

書込番号:13539943

ナイスクチコミ!6


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/24 01:36(1年以上前)

ねねここさん

おお!!逆転の発想!素晴らしいかも!
上下の境のモールが良い仕事してますね!

書込番号:13539952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/24 01:40(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/478/911/html/b014.jpg.html

panda@01さん

赤があるとニコンらしさがでました(^^;
それと皆さん話題にださないですが、別付けグリップを付ければいいような気がします…

書込番号:13539966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/09/24 01:45(1年以上前)

なにをどう頑張っても、ダサいものはダサいんだということがわかりました。

書込番号:13539978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/24 02:07(1年以上前)

機種不明

グリップを付けるとこんな感じになるようです。
ご参考で…

書込番号:13540020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 06:37(1年以上前)

皆さん、まだ、わからないのですか?偉大なるニコンの計画を! 「1」や「Nikon」のロゴの位置が、許せないユーザーのために、恐れ多くも、半年後には、一切のロゴを排し た、「Nikon1−P2」を生み出してくださるのです!もちろん、中身は、変わりませんが、これは、「上位機種」なので、3万円くらいは、高くな ります(^_^;)

書込番号:13540307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/24 07:02(1年以上前)

>上位機種」なので、3万円くらいは、高くな ります

たしか前回は7万円くらいはたかくなりましたよね

 もう少しすれば 1万円高くらいに落ち着きますかね (ははは)

書込番号:13540350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 11:43(1年以上前)

張り革すれば、いちはきえるよー

書込番号:13541116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/24 12:40(1年以上前)

小さめのグリップと赤のエプロンを付けて
NIKON以外のロゴが無いとカッコいいと思います。
どなたかコラージュお願いします。

書込番号:13541317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 13:11(1年以上前)

 なぜ皆さんがそんなにデザインに拘るのかな。発売前だからかな。
まづ画質、ファインダー,操作性の次にデザインが来るのでは。
ファインダーを見ても自分のカメラは見えません。もちろんデザインはいいほうがいいのは当然ですが、いくら良いデザインでも上記が悪いと全く魅力がない。
またデザインだけは、好き嫌いが激しくてどれがいいなんて答えがないのでは。

書込番号:13541434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/24 14:32(1年以上前)

単純に、物欲の起点になるのがデザインだからでしょ。

書込番号:13541721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2011/09/24 15:13(1年以上前)

スペックおたく以外は、フツウ、デザインも大事にすると思いますけど。

書込番号:13541875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/09/24 15:58(1年以上前)

そんでもって結局「触ってみたらフィーリングが・・・」とか言って買っちゃったりするんですよ。

書込番号:13542018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/25 02:16(1年以上前)

機種不明

さくらおーさん

こんな感じになるみたいです。
ニコンらしい感じはしますね…

書込番号:13544336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件

2011/09/25 02:51(1年以上前)

>なぜ皆さんがそんなにデザインに拘るのかな。

日本男児がそんなこと言ってはいけません。

子供の頃ショーケースに飾られている美しいデザインの一眼レフを眺めているだけでワクワクしていました。

そういう心を失ったら終わりです。

書込番号:13544396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/25 03:03(1年以上前)

機種不明

一眼と合体してみました。
これで最後にします…

書込番号:13544405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/25 05:09(1年以上前)

誰かが記載してましたが、
V1は無印良品っぽいデザインという表現を妙に納得してしまったのですが、
ファインダーの所にNikonロゴが付くだけで結構ニコンのカメラですね。
右手の上にロゴはコンパクトデジカメの流れかな・・・。

本体にカラーが付くだけでファッショナブルになりますね。
簡単に本体に張ったり、はがせたりするシールもダイレクトとかでも良いので、
販売してほしいところです。

書込番号:13544505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/25 07:56(1年以上前)

ねねここさん、コラージュありがとうございます。
イメージ通りカッコイイです。
でも、一眼と合体させてるのはもっといい感じですね!

書込番号:13544748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/25 19:09(1年以上前)

デザイナーの介在を感じさせないV1のデザインですが、逆にこれが私にとっては衝撃的でした(後頭部を鈍器で殴られたような衝撃です)。

ただ、ペンタックスQなど、失敗したら後がないというくらいの気合いを感じさせるデザインの方が私は個人的には好きなので、仕方がないので自分の感性だけを信じるかというところです。

V1のデザインは野島章氏で、ニコンの社内デザイナーで、D2Hで2004年グッドデザイン賞を取られた方です。ニコンで宣伝ビデオで顔を出しておられます。

結構考え抜かれた結果、あのデザインにたどり着いたわけですから、実際意外な売れ行きを喚起するかもしれません。今後の売れ方を見てみたいと思います。

書込番号:13546879

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/25 20:43(1年以上前)

Buon giorno. > en-zoさん 2011/09/23 20:15 [13538629]

>どうも「1」の位置が気に入らなくて、ちょっと遊んでみました。(笑)
>「1」の位置を変えるだけで、随分と印象が変わりますね。

panda@01さん 2011/09/23 23:45 [13539537] の 作例だと ・・・
Nikon ロゴが 従来の位置にあり、デザインを 真似ることで、
新しい コンセプト・カメラ の イメージ や ボディ・デザイン 鮮度が落ちるように感じますね

それで、en-zoさんの提案を わたくしなりに考えて見ますと・・・ ^^;

J1 と V1 を比較すれば、「1」の位置決めは特に定まっていないようだ。
だから、私は カメラ・デザイン から削除したい。

ニコン は、アラビア数字にこだわっていますが、

私は 漢字の「壱」を採用したデザインのほうが ・・・
鮮烈なカメラであることを 強調できるんじゃないか!?と考えています。 ○o。.(((^^;

また、CT110さん  2011/09/23 23:47 [13539544] が カメラの チョンマゲ?部分に、
キャラクター の イラスト を入れた デザイン を提案されていますよね。

その部分に・・・ 私は、どのような フォントが良いか? 今すぐに 文字指定できませんが、 ^^;
「壱」の文字を 入れた エンブレム・デザイン を採用しても ・・・
外国の人々に 受け容れてもらえるカメラになるんじゃないかって考えています。

その動機は、よく TV番組で 漢字の刺青を入れた 外国人や 漢字が入った Tシャツを着用している 外国人を
見掛けることがあるもんで、如何なもんだろうか?って ニコンに提案したいですね ^^;

それに合わせて、機種の カラー名称を ・・・
ブッラク を 忍 SHINOBI
シルバーを 霧 KIRI
レッド  を 苺 ICHIGO
ピンク を 桜 SAKURA
ホワイト を 繭 MAYU   と表記した カタログがあっても 面白いかも。^^; なんちゃって

別売のアクセサリー は、黒色 じゃなくて シルバー 色であれば ・・・
                          まぼろしの V1 ピンク ・ボディ にも、似合うかも? ○o。.(((^^;
 
Ciao !

書込番号:13547281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 02:59(1年以上前)

皆さん、まだ、わからないのですか?偉大なるニコンの計画を! 「1」よりも「壱」を望まれるユーザーのために、恐れ多くも、半年後には、「煮込壱式」を生み出してく ださるのです!もちろん、中身は、変わりませんが、これは、中国で製造するので、1万円くらいは、安くな ります(^_^;)なお、ファインダーは、等倍となります。

書込番号:13548934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/09/29 01:12(1年以上前)

ニコンのビデオに出てくる野島章さんはこのカメラのデザイナーでは無いみたいですよ。多分マネージャー?みたいな立場の人です。この方を知っている人から聞きましたので確かだと思います。若い担当者のデザインをあたかも自分の手柄の様に語るのは、デザイン業界に良くありますが、このデザインを自分の手柄にしようとするのはどうでなんしょうね?得なんでしょうか?

書込番号:13560460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/29 08:24(1年以上前)

おはようございます。

ねねここさんのV1+ホールド付き さくらおースタイル 目から鱗です。
エプロンというかマフラーというかハチマキというか、
これくらいのアイディンテティーがあっても良いんでないかなー。

ちなみに(  )つけるためエキサイトを使って、
アイディンテティーを英訳するでクリックしたら Eye dainty tea
と帰ってきた。聞き方がまずかったのか・・・ orz 

書込番号:13560966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/09/29 11:32(1年以上前)

panda@01さん、ありがとうございます。(返信遅れてスイマセン
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291094/SortID=13538629/ImageID=1011680/

見慣れているせいなのでしょう、この配置は落ち着きます。
Nikon1の文字配置は奇をてらった様にしか見えないのは
私がオジさんだからでしょうかねぇ。

書込番号:13561446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/06 00:26(1年以上前)

機種不明

こんな感じのミラーレスを待っていました

思いの丈をコラージュで表現してみました。

ずっとニコンのミラーレスを待っていました。
しかし今回、満を持して発表されたミラーレス「V1」を見たとき「なんで???」って思いました。
¥90,000越えのカメラの購入を考える時「スペック」、「ユーザーインターフェイス」はもちろん、当然「デザイン」だって重要な要素だと思います。そして、持つことの喜びを感じる瞬間って、質感や視覚からくる満足感からだと私は思っています、、、が、しかし。

デザインの好みは人それぞれ、十人十色ですが、私の待っていたのは「これ(V1)」で無いことは間違いないです。

次の機種に期待し「一日千秋」の思いで待つことにしました。

書込番号:13588394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/10/06 01:56(1年以上前)

http://www.dpreview.com/products/samsung/slrs/samsung_nx11

http://www.dpreview.com/products/samsung/slrs/samsung_nx200

イーゼルマスクさん

いい感じですね。ただあまりやるとサムスンに似ちゃいますから、
ニコンも真似だと言われないように避けてるのかと思います。
NET動画で韓国とは、いろいろと微妙な時期ですから、潔さも日本人らしさかと(^^;…

書込番号:13588691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング