『鳥撮影用のレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『鳥撮影用のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

鳥撮影用のレンズ

2012/03/17 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 mitsu384さん
クチコミ投稿数:2件

散歩用にV1レンズキットを購入しました。
せっかくなので、このカメラで野鳥を撮影してみたいのですが、次の組み合わせでお薦めはどれでしょうか。予算はマウントアダプターのFT-1を含めて20万円までと考えています。@70-200は既に所有しているので、選択肢の中ではいちばん安上がりかもしれませんが、テレコンとFT-1の組み合わせは問題がないのか心配です。なお、望遠系で持っているのはこのレンズだけです。Aいちばん無難なような気もしますが…B500ミリは魅力ですが、そもそも接続できるのでしょうか。その他、V1でのお薦めがあれば教えてください。また、@〜BとV1の組み合わせで使われている方がおられたら、AFや画質などの使用感を教えてください。よろしくお願いいたします。

@AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II+AF-S TC-20E III+FT-1

AAi AF VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D+FT-1

BAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS+FT-1

書込番号:14302188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/17 14:08(1年以上前)

テレコンは使用できないみたいでですね。

 http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/ft1_list.htm

書込番号:14302276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/17 14:12(1年以上前)

>テレコンは使用できないみたいでですね。

 訂正・・・テレコンは使用できないみたいですね。

書込番号:14302290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/17 17:01(1年以上前)

70-200だけでも鳥撮りはできるかと思いますが、望遠域をもっと延ばしたいのなら50-500にされてみてはどうでしょう
カメラを持ってあるくというよりはレンズを持って歩くって感じになりますけど35mm換算で135-1350mmと幅広くカバーしますから

書込番号:14302972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/03/17 17:17(1年以上前)

mitsu384さん こんにちは。

現在のところ諸元で使用できるのはAだけだと思います。

テレコンやシグマは自己責任で試して見られるしかないと思います。

書込番号:14303044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/17 19:00(1年以上前)

FT-1を介して使う鳥用レンズならサンヨン追加でいいと思います。

書込番号:14303564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/17 19:03(1年以上前)

補足。
サンヨンはテレコンなしで使用。

書込番号:14303577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/17 20:47(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478986.html

AF-SレンズしかAFで使えないようですから、VR70-300がいいのではないでしょうか?

書込番号:14304074

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu384さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/17 20:49(1年以上前)

返信ありがとうございました。

凡夫俗人 さん
 テレコンは使えないのですね。事前にわかってよかったです。

Frank.Flanker さん
 70-200で撮ろうとしたのですが、小さい鳥にはもう少しほしいところです。

写歴40年 さん
 シグマは自己責任ですか、買って使えないとショックです。

prayforjapan さん
 サンヨンという選択肢もありですね。ありがとうございます。

書込番号:14304082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/03/18 00:12(1年以上前)

mitsu384さん

私はV1を、サブ(というか、サブのサブくらいの位置)として
愛用しています。

@のカテゴリーのテレコン使用は
おそらく可能です。500mmF4VRでもTC-20EIIでそれなりの
合焦はしますから。開放F4でDxやFxなら実際にいずれの
3つも作動はします。コントラストの低い低照度の場合には
迷ったり、はずれてしまうことの頻度が増加することは
やむをえません。これらレンズでTC-20EIII併用で
飛びものは、無理と考えたほうが良いです。

ただし、欲張らずにTC-14EIIくらいにされればと思います。
Nikonに行かれて、14から20まで作動を確認されればいいだけの
ことです。

但しです。FマウントレンズのV1での使用感は、全く別物です。
使用感はよくありません。これが、私がサブのサブの位置
という理由です。FマウントレンズはFxとDxで本領発揮、
V1では靴の上から痒いところを掻く感じです。
ここをNikonで(地方なら量販店で)実体験してください。

あと、テレコン使用では、私のレンズ個体での話ですが、
70-300mmVR+TC-14EIIは、テレコンなしでクロップしたもの
に鮮鋭度において及びません。
70-200mmVRIIでは試したこともありませんが、時にそのような
こともあるということで、作動確認のみならず試写されて
確認ください。

Bでゆくなら従来の一眼でしょう。すでに散歩カメラではない
と思いますが。ちゃんとした三脚が必要と思います。

私は、V1に10mmレンズを付けて運び、
一般撮影に使用することがあるほかは、
Borgの510mmの望遠鏡でMFで使用、飛びものは70-300mmVRです。

500mmF4VRは今まではD7000、4月12日?からはD800E、
(高画素のD400?が出ればそれに移行)の予定です。
また、V1は上記故障時の非常用と遠方の鳥の
証拠写真用(テレコン併用)です。


AF-S300mmF4は愛用していたレンズですが、
V1の散歩用に買い足しというのは、私には????です。
是非テレコンも活用され、D400?で散歩してください。
もちろんV1も遠いとまった鳥にはいいですから。
300mmとFT1買い足され、そのあとにD400?もスペック確認のうえ
買い足されればと思います。


で、最後に私のお勧めのステップです。

1.お持ちの70-200VRIIで、ストレスなしにDX(FX)でもV1でも
  使用できるテレコンひとつを選定し、FT1とともに購入。
  この際に、AF-S300mmでの作動も確認しておく。
  D14EIIか17EIIの2つから、となるはず。

2.しばらく上記に慣れてからAF-S300mmF4を試し、良ければ
  買い足し。V1+FT1+上記テレコンj+AF-S300mm

3.D400?が発売されて24メガ程度で高感度なら、買い足し、
  今度はD400?をメインに、V1はサブで300mmを使用。

という3ステップを提案させていただきます。

書込番号:14305268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 05:59(1年以上前)

当機種

ISO1400にしてはノイズが少なめです。

スレ主さま おはようございます。
先日私もV1を入手して、試し撮りしてみました。
FT1+70-200F2.8GVRU+TC17EUで試しました。
暗い林の中での手持ち撮影ではAFが時折迷いますし、歩留まりも半分程度です。
慣れればもっと使えそうです。お散歩カメラにはなりそうです。
露出:プログラムオート、ISO:オートでとったサンプルをアップしますが、あまり良い出来ではありません。

書込番号:14305952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 08:59(1年以上前)

当機種
当機種

70-200 f/2.8で撮影

300 f/4で撮影

mitsu384さん、おはよう御座います。
このカメラへの投資は、ほどほどにしたほうがいいですよ。
カメラ大好きさんが仰っているように、サブカメラとしての位置づけが一番です。
どうしても試してみたいのなら、まずFT-1だけを購入して現在お持ちの70-200のレンズで楽しんでみることです。
それにテレコン(私はTC-17EU)までとお考えのようですが、晴天時はどうにか使えますが曇り以下ならフォーカスの迷いがひどく実用にはなりません。
私もウォーキング時のお供カメラ(専用レンズ30-110を付けて)として愛用しています。

書込番号:14306399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/03/18 22:47(1年以上前)

当機種
当機種

BorgED77II(510mm)でオウギアイサ。縦横比のみ調整し幅1000に

70-300mmVRでハクトウワシ。幅1580でトリミングし幅1000に縮小

mitsu384さん

FxなのかDxなのかは不明ですが、従来のデジタル一眼で撮影された
ことがあれば、V1にFマウントレンズを付けた状態での撮影では、
タイムラグも大きく感じますし、まるでデジスコのような感じで
仮にいい写真が事後に、膨大な連続撮影のコマの中から見つかっても
何か素直には喜べないものがあり、Joy of shooting(もちろん
ある程度以上の写真を得るという意味ですが)という点で不満が
のこります。

では、製品の満足度はと聞かれればもちろん、今も変わりませんし
1月にこの製品の板を立てたときに良いにしたのは、良いと悪い
しか選択できないからで、購入当初から、私のなかでの位置づけは
変わっていません。

今、15日ほどシアトルとバンクーバーに仕事できており、
持参品はV1と10mm、P6000、FT1+Borg610mm、70-300mmVR
です。(D7000は壊して修理不能に、D700はそれが必要で十分な
当地の恩師に差し上げ、D600Eは納品待ち、という特殊な状況)

仮にD800Eをすでに使い始めていたとしても
仕事の旅行にD800E+500mmVRの組合せにはかなり抵抗があり、
やはり上記の組合せだったかもしれません。

待望の土曜日(仕事が休み)にはバンクーバーで撮影しました。
ああ、この時にD7000(D800E+TC-14EII)があれば、
とは、あまり考えないようにしています。連続撮影の
なかから拾った写真です。ハクトウワシの翼の片方は
もちろん最初からフレームからはみ出しているのでこの状態です。


このような写真を見て、
ここまで撮れるのかと思われる初心者の方もおられるかも
知れませんが、常日頃からDxやFxに長玉を付けて撮っている
経験や技術が反映して、簡便機種でも、最低限の撮影は
可能なんだ。という風に考えていただいて、
散歩ならそれこそ30-110mmでもいいと思いますよ。
鳥ならば、あまりつぎ込むカメラではないと判断しています。

書込番号:14310583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング