『何かいいストラップ無いでしょうかねぇ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『何かいいストラップ無いでしょうかねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何かいいストラップ無いでしょうかねぇ

2012/03/29 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件

こんばんは、V1が届き、液晶の保護フィルムの貼付けに悪戦苦闘して
おりました。
ふと思ったのですが、付属のストラップって地味ですよね。
特に首に当たる部分や手に馴染む部分に特別な加工をしている
訳でもないですし、さわり心地もゴワゴワですね。
唯一、中央部分に合成の皮らしき物が付いてるくらいでしょうか。
メーカーロゴなども刺繍で無いことが、コストダウンしてるんだなぁ
って思ってしまいます。

もし、一般的な一眼レフと同じストラップが付けられるなら、
問答無用でCanonの1D付属のワイドストラップL6とか付けるんですけどね。
NikonのD4やD800などの刺繍が入ったのもカッコイイですね(笑)
フラッグシップ用ストラップなのに入門向けミラーレス・・・
そんな組み合わせも結構好きだったりします。

皆様のV1にはどんなストラップを付けていらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14365881

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/30 00:36(1年以上前)

こんばんは
上位機に、付いている三角リングは別売りで販売していますが、これがV1に入りませんので使えません。
そこで、よくキーホルダーに付いている2重スプリン状の丸い金具が有りますよね、それを付けて
お持ちのストラップを付けるのはどうでしょうか(書き込みが有ったような気がします/自己責任で)。

まぁしかし 軽いカメラだし、付属のストラップを付けるのが最良だと思いますけどね。

書込番号:14366151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/03/30 08:14(1年以上前)

通常の一眼レフだとストラップの先端は12mm程度ありますが、V1の付属の三角リングに付ける場合8mm程度のものがぴったりです。
私はV1にこちらを付けてます。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00281.do

書込番号:14366888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 08:20(1年以上前)

別機種
別機種

交換した三角環

D7000とおそろ

 こんにちは。
そうですよね。私も付属の付属のストラップでは満足できませんでしたので、速攻で三角環を取り外し、少々手こずりましたが、汎用の三角環(手持ちのニコンF2のもの)に付け替えました。
 
でストラップですが、別のスレッドにも書きましたが、D7000とおそろのニコンの青黄のデジタル用のプロストを装着しています。御覧のように一般用のプロストより細身で、V1にはピッタリかと。もともとはCOOLPIX5400クラスの当時のハイエンドコンデジ用に作られたものですので、その意味でも自己満足(笑)しています。

まあストラップに関してはみなさま一家言お持ちだと思いますので、ご意見お聞かせください。

書込番号:14366897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/30 11:33(1年以上前)

http://ulysses.jp/products/detail211.html

困難はどうでしょうか?

書込番号:14367415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/30 11:41(1年以上前)

げっ!? 訂正 失礼いたしました。
困難→こんなん

書込番号:14367447

ナイスクチコミ!1


スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/31 00:42(1年以上前)

robot2さん Power Mac G5さん ねことうさん じじかめさん
情報ありがとうございます。

robot2さん
自分が持っているk-7とストラップホールを比べてみて、
似てるようで若干穴の大きさが違うんですね。

キーホルダー型だとカメラ本体の傷が怖いですね・・・
今のところ、付属の物で我慢しています。

ねことうさん
>速攻で三角環を取り外し、少々手こずりましたが、汎用の三角環(手持ちのニコンF2のもの)に付け替えました。

なるほど、他のカメラから移植という手がありましたか。
近くにハードオフがあるので、ジャンクで三角環の為だけに
何か買ってこようかと思いました。

Power Mac G5さん
お手軽価格ですね、黒・赤がすごくカッコイイですね。
公式でも出てることを初めて知りました。
参考にさせて頂きます。

じじかめさん
了解しました。
牛革の渋さがいいですね、でもお値段が結構張りますね・・・
丈夫そうで、なかなか良さそうですね。
参考にさせて頂きます。



書込番号:14370546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/04/04 21:22(1年以上前)

「唯一、中央部分に合成の皮らしき物が付いてるくらいでしょうか。」
肩から掛けてて滑らないので、実用性で気に入ってます。

Power Mac G5さんご紹介の物は、実物を見てないので分からないけど、
なかなか良さそうですね。

書込番号:14392715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング