


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット
V1の『グリップとケースがもれなくもらえるキャンペーン』に申し込んだ方は、すでに品物は届いておりますか?
私は、昨年の11月に『グリップとケースがもれなくもらえるキャンペーン』につられて『Nikon 1 V1 薄型レンズキット』を購入した者です。
すぐにキャンペーンに申し込んだのですが、4ヶ月たった3月18日に申し込み書類の確認で電話が有りました。
※いつまで待っても来ないので、すでにボディケースを購入していました。
色々言ってきたので、『何?今頃?』と思い「それなら結構です。」と言うと「はい。わかりました。」で電話を切られました。
同時期、キヤノンのキャッシュバックキャンペーンにも申し込みましたが、1ヶ月位で現金が戻りました。
まったく、ニコンの『キャンペーン』の対応の遅さに呆れます。
もう二度とニコンの『キャンペーン』につられて買わないつもりです。
書込番号:15926605
10点

>ニコンの『キャンペーン』につられて買わないつもりです。
御意。私は『キャンペーン』に釣られて買ったことはありません。
書込番号:15926627
10点

なんか申し込み手続きで記載漏れとか、足りないものがあったのかな? (-_-)ゞ゛
それにしても4ケ月わながいね。 ( ̄ ̄ ̄ -  ̄ ̄ ̄)
書込番号:15926665
7点

キャンペーン終了ギリギリ(2月の終わり頃)にダブルズーム購入しました。
その時キャンペーンの事は知らなかったのですが、
店頭に申込用紙がありそこで初めて知りました。
すぐに送った所、カラーの指定が無かったということで
確認の電話がありましたが、間もなく商品届きましたよ。
最初は勘違いしてどちらかを貰えると思い込んでいたので
両方来て、吃驚したお馬鹿さんです(^^;
今回のキャンペーンもそれがあるから買うってまでは無いですが
オマケみたいで悪くはないと思いますよ。
NIKON1 ユーザーが少しでも増えれば!(^^;
書込番号:15926675
3点

うーん、残念でしたね。
ニコンは昔から殿様商売で、顧客サービスは得意じゃなかったですからね。
7、8年前のSONY製CCDの不具合問題の時の対応もキヤノンに比べてひどいものでした。
いえ、サービスセンター個々の問題ではなく、企業としてのニコンの体質の問題かもしれません。さすがに多くのユーザーから非難され、国民生活センターに通報されたりして、やっと重い腰を上げましたが。
作るモノは良いんですけどねー。ちなみに私はニコンのコンデジの大ファンです。
書込番号:15926695
3点

4ヶ月は長いなぁ
>「それなら結構です。」と言うと「はい。わかりました。」
ニコンの担当者も非情というかクールすぎだぜ
書込番号:15926739
8点

対応はアウトソーシングされた先の派遣社員。顧客の不利益なことがあっても派遣社員の責任はかからない。
コストダウンがサービスの低下を招いていることに企業は気がついていない。
顧客満足度を気にしはじめた企業の矛盾と、片手落ちな話ですね。
書込番号:15926928 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ニコンの対応は多メーカーに比べて良い方だと思います。
私はキャンペーン修了間際に、Wズームキットを¥31.900という破格値(静岡県内のキタムラ)で売られていたため、その場で衝動買い。
キャンペーンも締め切り数日前に申込しましたが、2週間ほどで到着しました。
申込書類の確認の電話があったということは、何か不備があったのではないでしょうか?添付させる保証書と領収書の日付が1日でも異なるとダメ(不正申込防止のため)ですし、住所や〒番号などの記載間違いなどいくつか可能性はあると思います。
大変失礼な言い方をしますが、簡単に「結構です」と言ってしまうと「不正では?」と思われてしまいメーカーも「はい分かりました」となってしまったかも知れません。
用紙を見ると、3月29日までキャンペーン事務局は開設されている様ですので、もう一度問い合わせされては如何でしょうか?
書込番号:15927172
7点

結局、「申し込み書類の確認で電話」の内容というのはどういうものだったんですか?
書込番号:15927201
1点

不良バッテリーの交換に関する電話対応はよかったんですけどねぇ…
不測の事態には馬脚を表しちゃった?
書込番号:15927223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>企業は気がついていない。
レスに、不適切な表現があるみたいだけど、気づいてない?
書込番号:15927343
3点

スレ主さま、お気の毒でした。
私の場合はわかっていながら書類不備状態で提出したので
やはり確認の電話が来ました。
しかし対応も良かったですし、確か一ヶ月も掛からないで電話が来て、品物もそれからまもなく届きましたので、私の印象としては「なかなかしっかりしてるな〜」というものでした。
書込番号:15929231
2点

スレ主様はお気の毒でしたが、こういう事務局作業は人間がアナログで行うものなので、つい寝かせてしまったということはあり得ます。私は、ある程度の時間が経過したら自分から「どうなったのか」ステータスを確認します。
まあニコンの社員がやっているわけではなく、DMSとかの発送会社に事務局作業を委託しているだけですからね。
どうしても納得いかなければ、カスタマーサービスに対応について文句言えば、事務局受託会社が怒られる筈ですよ。
個人的にはニコンは国内カメラメーカーの中で一番温情あると思います。
書込番号:15929414
2点

去年、オークションで手に入れたF2のオーバーホールに出したら「製造中止から時間が経っているので今後部品交換は出来ません」とのコメント付きでしたがオーバーホール自体はきちんと行ってもらえました。
>個人的にはニコンは国内カメラメーカーの中で一番温情あると思います。
書込番号:15931436
3点

私は、正月にV1の入った5万円福袋をプレミアムアウトレットで買いました。中にキャンペーンの案内が入っており、店頭のニコンの方たちから、2013年の福袋から新品を扱えるようになりましたとの話もいただきました。
早速キャンペーン事務局に送ろうとしたものの、よくよく考えるとキャンペーンの始まったのは昨年の秋。応募用紙にも中古品およびプレミアムアウトレット点での販売商品は除くとの但し書き。いやな予感がよぎりました。
・・・で早速電話で問い合わせると、昔の役所の窓口の応対のような女性の声。案の定、「応募用紙に書いてある通り、プレミアムアウトレットで購入の商品は受付できません」との肉声のアナウンス。
問題の所在は新品であることと、新品であることが証明できる列記とした店舗での購入であることにあり、ニコンという同じ組織の系列の列記とした店舗で購入しかつその店で新品であるとの証言をもらっていることなどを話して食い下がると、「プレミアムアウトレットで購入されたお客様から同じような問い合わせがあり、すべてお断りしております」との一点張り。
プレミアムアウトレット店ではこれまでメーカーでのイヴェント使用品や展示品や小売店での戻りの再生品などを販売していたが、2013年の福袋は紛れもない新品だと説明を受け応募用紙も福袋に同梱されていたことを再度告げると、
「店頭ではそのような売り方をしているのでしょう。(こちらには関係ありません)」との答え。
あちらの部署とこちらの部署では考えが違うというような話し方にニコンという同じ組織として顧客に応対していない、たらいまわしのような対応にこちらも腹の底で激怒し、決済責任者を電話口に出すように求めました。席を外しているとのことで折り返し電話をするとのこと。
何回か留守電をいただき、こちらも仕事の合間に電話したりで、やっと通話できたのは午後7時半もまわったころ。女性の方でしたが、物腰もやわらかく、「お話は伺っています」とのことで、検討したいので応募用紙を至急、決済責任者(キャンペーン事務局長)あてに送ってくださいとのこと。手紙を一筆書いて同封し郵送したところ、2週間で届きました。
後日プレミアムアウトレットに寄ったときにその話をしたところ、プレミアムアウトレットでご購入いただいたお客様から何件もそのようなお問い合わせがあり、紛れもない新品ですので、キャンペーン事務局へは店舗からも対応させていただいていますとのことでした。
顧客よりも内部規則遵守の本部および事務方の一般職員の方と、店頭で接客している店舗の方、そしてある程度組織を鳥瞰できる上司の方では対応に温度差があると思いました。
別件でもひとつありました。福袋の18000円コースにはP310ホワイトに革製のカメラケースとガーデンのカメラポーチが入っていたのですが、ネット販売のものにはカメラケースが入っていませんでした。そのことをネット販売のほうに問い合わせると、ガーデンのカメラポーチがネットで紹介している内容物のカメラケースですとのこと。実店舗で確認するとネット販売も実店舗も同じコースの福袋の内容物は変わりなく、同じものが入っていますとのこと。そのことをネット販売の問い合わせに告げ、カメラポーチはあくまでもポーチで、商品説明で明記してあるカメラケースではないことも併せて告げたところ、「商品の説明に不備がありましたことをお詫びします。またお客様におかれましては店舗までご足労をかけたことを考慮し、カメラケースをおくらせていただきます。今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします」との返答があり、1週間後にカメラケースが追っかけで届きました。ちょっとしっくりしない返答ではありました。
ひとつひとつ筋を正さないと話が届かないことに難(かた)さを感じさせる企業ですね。交通費や時間をかけた分だけ話しが伝わることは評価します。
書込番号:15938226
3点

何年か前にニコンのクレーム処理の人がテレビで話しになってましたね!
対応が良いことで
今回はスレ主様には残念なことですが、穏便に
書込番号:15939816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

<色々言ってきたので、『何?今頃?』と思い「それなら結構です。」と言うと「はい。わかりました。」で電話を切られました。>
この内容からすると、キャンペーン適用除外品ですね。
私には2-3W後にケースとグリップきましたが、はっきり言って不用品、使ってません。
がっかりしないでください。良ければあげますよ。
書込番号:15945289
3点

非常に良い方だったんだけどなぁ。
派遣って言うよりバイトでしょう。バイト代ちゃんと出さないと。
でもV1のレンズキットの値段が¥25000って考えると…
書込番号:15947828
0点

私の場合は、Wズームセット購入で2ヶ月ちょっとで届きました。ただ電話で問い合わせした際無くなり次第終わりですとは言ってました。早いもの勝ち。年が開けキャンペーン延長していたのはビックリ買ったときと値段がだいぶ下がっていたしね。
書込番号:15949189
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/27 15:17:26 |
![]() ![]() |
56 | 2023/04/04 10:07:31 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/15 9:50:17 |
![]() ![]() |
12 | 2020/10/05 7:31:21 |
![]() ![]() |
32 | 2020/06/23 21:48:28 |
![]() ![]() |
13 | 2022/02/27 10:39:04 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/16 20:08:13 |
![]() ![]() |
11 | 2022/02/13 16:54:06 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/29 10:01:54 |
![]() ![]() |
16 | 2020/01/28 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





