『呆れました 『キャンペーン』 の対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『呆れました 『キャンペーン』 の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

標準

呆れました 『キャンペーン』 の対応

2013/03/23 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:17件

V1の『グリップとケースがもれなくもらえるキャンペーン』に申し込んだ方は、すでに品物は届いておりますか?

私は、昨年の11月に『グリップとケースがもれなくもらえるキャンペーン』につられて『Nikon 1 V1 薄型レンズキット』を購入した者です。

すぐにキャンペーンに申し込んだのですが、4ヶ月たった3月18日に申し込み書類の確認で電話が有りました。

 ※いつまで待っても来ないので、すでにボディケースを購入していました。

色々言ってきたので、『何?今頃?』と思い「それなら結構です。」と言うと「はい。わかりました。」で電話を切られました。

同時期、キヤノンのキャッシュバックキャンペーンにも申し込みましたが、1ヶ月位で現金が戻りました。

まったく、ニコンの『キャンペーン』の対応の遅さに呆れます。

もう二度とニコンの『キャンペーン』につられて買わないつもりです。


書込番号:15926605

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2013/03/23 09:38(1年以上前)

>ニコンの『キャンペーン』につられて買わないつもりです。

御意。私は『キャンペーン』に釣られて買ったことはありません。

書込番号:15926627

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/23 09:51(1年以上前)

なんか申し込み手続きで記載漏れとか、足りないものがあったのかな?  (-_-)ゞ゛
それにしても4ケ月わながいね。  ( ̄ ̄ ̄ -  ̄ ̄ ̄)

書込番号:15926665

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/23 09:54(1年以上前)

キャンペーン終了ギリギリ(2月の終わり頃)にダブルズーム購入しました。
その時キャンペーンの事は知らなかったのですが、
店頭に申込用紙がありそこで初めて知りました。

すぐに送った所、カラーの指定が無かったということで
確認の電話がありましたが、間もなく商品届きましたよ。

最初は勘違いしてどちらかを貰えると思い込んでいたので
両方来て、吃驚したお馬鹿さんです(^^;

今回のキャンペーンもそれがあるから買うってまでは無いですが
オマケみたいで悪くはないと思いますよ。
NIKON1 ユーザーが少しでも増えれば!(^^;

書込番号:15926675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/23 09:59(1年以上前)

うーん、残念でしたね。
ニコンは昔から殿様商売で、顧客サービスは得意じゃなかったですからね。

7、8年前のSONY製CCDの不具合問題の時の対応もキヤノンに比べてひどいものでした。
いえ、サービスセンター個々の問題ではなく、企業としてのニコンの体質の問題かもしれません。さすがに多くのユーザーから非難され、国民生活センターに通報されたりして、やっと重い腰を上げましたが。

作るモノは良いんですけどねー。ちなみに私はニコンのコンデジの大ファンです。

書込番号:15926695

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/23 10:14(1年以上前)

4ヶ月は長いなぁ

>「それなら結構です。」と言うと「はい。わかりました。」

ニコンの担当者も非情というかクールすぎだぜ

書込番号:15926739

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/03/23 11:03(1年以上前)

対応はアウトソーシングされた先の派遣社員。顧客の不利益なことがあっても派遣社員の責任はかからない。
コストダウンがサービスの低下を招いていることに企業は気がついていない。

顧客満足度を気にしはじめた企業の矛盾と、片手落ちな話ですね。

書込番号:15926928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/23 12:00(1年以上前)

ニコンの対応は多メーカーに比べて良い方だと思います。

私はキャンペーン修了間際に、Wズームキットを¥31.900という破格値(静岡県内のキタムラ)で売られていたため、その場で衝動買い。
キャンペーンも締め切り数日前に申込しましたが、2週間ほどで到着しました。

申込書類の確認の電話があったということは、何か不備があったのではないでしょうか?添付させる保証書と領収書の日付が1日でも異なるとダメ(不正申込防止のため)ですし、住所や〒番号などの記載間違いなどいくつか可能性はあると思います。

大変失礼な言い方をしますが、簡単に「結構です」と言ってしまうと「不正では?」と思われてしまいメーカーも「はい分かりました」となってしまったかも知れません。

用紙を見ると、3月29日までキャンペーン事務局は開設されている様ですので、もう一度問い合わせされては如何でしょうか?

書込番号:15927172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/03/23 12:09(1年以上前)

結局、「申し込み書類の確認で電話」の内容というのはどういうものだったんですか?

書込番号:15927201

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2013/03/23 12:16(1年以上前)

不良バッテリーの交換に関する電話対応はよかったんですけどねぇ…

不測の事態には馬脚を表しちゃった?

書込番号:15927223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/23 12:53(1年以上前)

 
 >企業は気がついていない。

 レスに、不適切な表現があるみたいだけど、気づいてない?

書込番号:15927343

ナイスクチコミ!3


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/23 22:01(1年以上前)

スレ主さま、お気の毒でした。

私の場合はわかっていながら書類不備状態で提出したので
やはり確認の電話が来ました。
しかし対応も良かったですし、確か一ヶ月も掛からないで電話が来て、品物もそれからまもなく届きましたので、私の印象としては「なかなかしっかりしてるな〜」というものでした。

書込番号:15929231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2013/03/23 22:32(1年以上前)

スレ主様はお気の毒でしたが、こういう事務局作業は人間がアナログで行うものなので、つい寝かせてしまったということはあり得ます。私は、ある程度の時間が経過したら自分から「どうなったのか」ステータスを確認します。


まあニコンの社員がやっているわけではなく、DMSとかの発送会社に事務局作業を委託しているだけですからね。

どうしても納得いかなければ、カスタマーサービスに対応について文句言えば、事務局受託会社が怒られる筈ですよ。

個人的にはニコンは国内カメラメーカーの中で一番温情あると思います。

書込番号:15929414

ナイスクチコミ!2


笑む3さん
クチコミ投稿数:20件

2013/03/24 11:47(1年以上前)

去年、オークションで手に入れたF2のオーバーホールに出したら「製造中止から時間が経っているので今後部品交換は出来ません」とのコメント付きでしたがオーバーホール自体はきちんと行ってもらえました。
>個人的にはニコンは国内カメラメーカーの中で一番温情あると思います。

書込番号:15931436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/25 21:54(1年以上前)

 私は、正月にV1の入った5万円福袋をプレミアムアウトレットで買いました。中にキャンペーンの案内が入っており、店頭のニコンの方たちから、2013年の福袋から新品を扱えるようになりましたとの話もいただきました。

 早速キャンペーン事務局に送ろうとしたものの、よくよく考えるとキャンペーンの始まったのは昨年の秋。応募用紙にも中古品およびプレミアムアウトレット点での販売商品は除くとの但し書き。いやな予感がよぎりました。

 ・・・で早速電話で問い合わせると、昔の役所の窓口の応対のような女性の声。案の定、「応募用紙に書いてある通り、プレミアムアウトレットで購入の商品は受付できません」との肉声のアナウンス。

 問題の所在は新品であることと、新品であることが証明できる列記とした店舗での購入であることにあり、ニコンという同じ組織の系列の列記とした店舗で購入しかつその店で新品であるとの証言をもらっていることなどを話して食い下がると、「プレミアムアウトレットで購入されたお客様から同じような問い合わせがあり、すべてお断りしております」との一点張り。

 プレミアムアウトレット店ではこれまでメーカーでのイヴェント使用品や展示品や小売店での戻りの再生品などを販売していたが、2013年の福袋は紛れもない新品だと説明を受け応募用紙も福袋に同梱されていたことを再度告げると、

 「店頭ではそのような売り方をしているのでしょう。(こちらには関係ありません)」との答え。

 あちらの部署とこちらの部署では考えが違うというような話し方にニコンという同じ組織として顧客に応対していない、たらいまわしのような対応にこちらも腹の底で激怒し、決済責任者を電話口に出すように求めました。席を外しているとのことで折り返し電話をするとのこと。

 何回か留守電をいただき、こちらも仕事の合間に電話したりで、やっと通話できたのは午後7時半もまわったころ。女性の方でしたが、物腰もやわらかく、「お話は伺っています」とのことで、検討したいので応募用紙を至急、決済責任者(キャンペーン事務局長)あてに送ってくださいとのこと。手紙を一筆書いて同封し郵送したところ、2週間で届きました。

 後日プレミアムアウトレットに寄ったときにその話をしたところ、プレミアムアウトレットでご購入いただいたお客様から何件もそのようなお問い合わせがあり、紛れもない新品ですので、キャンペーン事務局へは店舗からも対応させていただいていますとのことでした。

 顧客よりも内部規則遵守の本部および事務方の一般職員の方と、店頭で接客している店舗の方、そしてある程度組織を鳥瞰できる上司の方では対応に温度差があると思いました。

 別件でもひとつありました。福袋の18000円コースにはP310ホワイトに革製のカメラケースとガーデンのカメラポーチが入っていたのですが、ネット販売のものにはカメラケースが入っていませんでした。そのことをネット販売のほうに問い合わせると、ガーデンのカメラポーチがネットで紹介している内容物のカメラケースですとのこと。実店舗で確認するとネット販売も実店舗も同じコースの福袋の内容物は変わりなく、同じものが入っていますとのこと。そのことをネット販売の問い合わせに告げ、カメラポーチはあくまでもポーチで、商品説明で明記してあるカメラケースではないことも併せて告げたところ、「商品の説明に不備がありましたことをお詫びします。またお客様におかれましては店舗までご足労をかけたことを考慮し、カメラケースをおくらせていただきます。今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします」との返答があり、1週間後にカメラケースが追っかけで届きました。ちょっとしっくりしない返答ではありました。

 ひとつひとつ筋を正さないと話が届かないことに難(かた)さを感じさせる企業ですね。交通費や時間をかけた分だけ話しが伝わることは評価します。

書込番号:15938226

ナイスクチコミ!3


ak84bさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/26 09:12(1年以上前)

何年か前にニコンのクレーム処理の人がテレビで話しになってましたね!
対応が良いことで

今回はスレ主様には残念なことですが、穏便に

書込番号:15939816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/27 18:12(1年以上前)

<色々言ってきたので、『何?今頃?』と思い「それなら結構です。」と言うと「はい。わかりました。」で電話を切られました。>
この内容からすると、キャンペーン適用除外品ですね。
私には2-3W後にケースとグリップきましたが、はっきり言って不用品、使ってません。
がっかりしないでください。良ければあげますよ。

書込番号:15945289

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/28 09:29(1年以上前)

非常に良い方だったんだけどなぁ。

派遣って言うよりバイトでしょう。バイト代ちゃんと出さないと。
でもV1のレンズキットの値段が¥25000って考えると…

書込番号:15947828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2013/03/28 17:41(1年以上前)

私の場合は、Wズームセット購入で2ヶ月ちょっとで届きました。ただ電話で問い合わせした際無くなり次第終わりですとは言ってました。早いもの勝ち。年が開けキャンペーン延長していたのはビックリ買ったときと値段がだいぶ下がっていたしね。

書込番号:15949189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 23:12(1年以上前)

わたしは直ぐにきました。
2週間くらいでしょうか…。

レシートや保証書などの貼付に不備があったのではないでしょうか?
遅いと思った時点で、メーカーに問い合わせれば良かったのではないでしょうか…

人間がやっていることですから、間違いはあります。
たかがキャンペーン、お客さんもドーンと構えてはいかがですか?
キャノンに乗り換えても良し。

書込番号:15954540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング