『山カメラとして使ってみる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『山カメラとして使ってみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

山カメラとして使ってみる

2013/04/29 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

当機種
当機種
当機種
別機種

山頂近くの神社

山水画になりそうな岩山・・・写真ではイマイチ

石を1個追加

P510で鳥。トリさんはなかなかチャンスをくれません

GWを利用して山登りをした。といってもハイキングみたいなものですが。
上る途中でパチパチ写真を撮るのが楽しい。
登るのが目的か写真を撮るのが目的か不明です。

その山カメラとしてV1を使ってみました。
V1に10−30mm。
サブにP510.こちらは鳥さん用。ちょっと(かなり)フォーカス遅いけど
今回は、JPGノーマル、ニュートラルのISOオート で撮影した。

感想
・撮影時、EVF復活にやや間が必要だが、AF速く、小気味よいシャッター音で経過に撮影できる。
・EVFは明るい状況でも割とよく見える。(G3は見えなかった。EVFなのに)
・画質はデジイチよりコンデジに近い(と思う)
 (ボケが小さいことが大きな原因。仕方ありません。)
・今回操作に失敗してムービーが1秒ぐらいになったのだが、鳥の鳴き声がきれいに入っていた。
 再度チャレンジして、しっかりしたステレオで再生してみたい。
 

総括
あたりまえだが、山で写真を撮る楽しさや撮れる写真はD700/800には遠く及ばない。
(特に大口径単焦点35mmや50mmの絞り効果が楽しい。)
重量、サイズ、スペースが許すときはD800を使いたい。
V1は記録写真と割り切ればよいと思えた。
山登りで鳥を撮影したいと思っても鳴き声だけで姿が見えないことが多い。
お手軽生録に使えないかいろいろ試していきたい。
(V1が生録向きかどうかは不明。音声目的で初めて使いました。)


 

書込番号:16074860

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/30 07:37(1年以上前)

軽量コンパクトで山カメラには最適ですね。

書込番号:16075906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/30 09:13(1年以上前)

街カメのイメージあったけど山カメいいな(*゚▽゚*)

2枚目からするとかなり登ったね。山水画の雰囲気バッチシ出てると思った。いっそ水墨画風に仕上げちゃったら(笑)

書込番号:16076119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2013/04/30 09:41(1年以上前)

当機種
別機種

山頂より

比較D7000

僕も2回ほど山に持っていったことがあります。
ダイナミックレンジは狭いですがなかなかいい写真が撮れました。

ちなみに標準ズームよりも単焦点の18.5mmF1.8の方が軽いですし良い写りをしてくれますのでお勧めです。

書込番号:16076186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2155件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2013/04/30 19:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。

tokiuranaiさん
最適かどうか・・・。P330やP7700が最適化も。そもそもP510オンリーという手もあったかも?


レオナルド・大ピンチさん
約770mです。登山口は300mくらい。足が痙攣している人がいました。人のことは言えませんが、なまっていたのでしょう。下山は大変だったに違いない。

フルサイズなんて欲しくない !さん
山で換算50mmもなかなかよいですね。正真正銘の50mmの経験では・・。
明日も近場の山を登る予定。またまた400m程度の登りになります。
1000mオーバーを楽に登れる体力が欲しい!!
でも無理しない手技なので、500m前後をたくさん登ります。


書込番号:16077787

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2013/05/01 07:27(1年以上前)

>あたりまえだが、山で写真を撮る楽しさや撮れる写真はD700/800には遠く及ばない。

ここですね。

せっかく山に登ってニコン1、と言うのは、ここがちょっと足りない部分?

とはいえ、大きいカメラを持って行っても大した写真が撮れたことはあまりないんですが。
(お気楽登山しか経験ありませんが)

書込番号:16080017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2155件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2013/05/01 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

110mmではこれが限界

パトがWRXとは!

D800 35mm f2.0開放 周辺減光も味のうち

D800 35mm f5.6でもボケます。V1じゃムリ

登山と言うにはおこがましいのでハイキングがてらD800とV1で撮りました。
D800にはAi50mm f1.2、途中からツァイス35mm f2.0ZFで
V1には30−110の2丁拳銃です。

110mmでは小鳥は厳しい。V1の大きめのフォーカスエリアではどこにあっているのやら。
V1には10−200mmの20倍ズームが欲しいです。
そんなのがあればお手軽野鳥もそこそこ行けそう。
今のままではFZ200にかなわない。

クルマで移動中の撮影もたまにします。
V1は起動もそこそこ速く、フォーカスが速い。車中スナップに向いてます。
パトが贅沢にもスバルWRXというのが許せなく、つい証拠写真に撮ってしまいました。

鳥の鳴き声生録もV1で試しました。
今回はうまく録音(録画)できました。サーサーノイズが大きめですが、きれいにウグイスなどの鳴き声が録音できます。
やはり、声の主が動画に入らないのは寂しいですね。
次はボイスレコーダーなどと比較してみたい。

D800作例2枚
やっぱりフルサイズはちょっと絞ってもボケが得られる。
V1はコンデジよりの立ち位置だと再確認しました。

ボケはあきらめ、V1のみの2丁拳銃にして
10−110と広角ズームの組み合わせもよいかもしれないなどと思ったりしてます。


書込番号:16082660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング