『Nikon1v1レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon1v1レンズ

2017/12/18 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 tonton7さん
クチコミ投稿数:2件

Nikon1v1持ってます。主に山、景色撮影したく広角レンズNikonメーカーの6.7-1.3o購入を検討してますが、10-100oの方も気になりどちらが良いのかわからないので教えてください。又、他にお勧めのレンズありましたら教えてください。

書込番号:21441552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2017/12/18 12:59(1年以上前)

お使いは単焦点10mm F2.8かと思いますが、画角としては27mm相当で広角側と言えます。
ただし街角スナップ的に使うと標準レンズ的な性格も持ち合わせています。

6.7-13mmは広角ズームで、10-100mmは、高倍率ズームという範疇ですね。割と大きめ、重めです。

従って、今より望遠域が欲しければ10-100mm、
今のレンズの前後が必要なら6.7-13mmです。

書込番号:21441596

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonton7さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/18 23:27(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございます
先ほど改めてネットで色々調べてみましたら
18.5oF1.8とタムロンメーカーの28-300F3.5もいいなと候補に入れました。
今の所4つの中から選びたいと思ってます。
なんかアドバイスありましたらお願いします

書込番号:21443151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2017/12/20 08:22(1年以上前)

28-300は無しでしょう。
Fマウントの物になりますから、FT-1を経由してフル機能使えませんし。
レンズは道具なので、自分の撮りたい写真を撮るためにはどのレンズを使うのか
自分で考える必要があります。
広角で撮れる写真と望遠で撮れる写真は全然違う物になりますので、
迷う物になりえないです。
その為のレンズ交換式。

主様がどうしたいのか、目的が明確にならないとどれがいいとはだれも答えられません。

それこそうさらネット様の

>今より望遠域が欲しければ10-100mm、
>今のレンズの前後が必要なら6.7-13mmです。

の言葉に集約されています。

18.5も候補に入ってきているという事は少しでもぼかしたいと考えているのかなぁ。
ボケにはf値よりも焦点距離の方が効きますが。

文面から見るに単純に「あれも欲しい、これも欲しい」になっているだけかと。

書込番号:21446280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2018/07/18 23:38(1年以上前)

V1の板は途絶えて久しいですねぇ。
1シリーズのレンズでもっともお勧めは6.7〜13mm ズームですね。
山なら尚更です。

10〜100mmもよいレンズですが、1シリーズのレンズとしては長くて重い。

今更でしたね、

書込番号:21972802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング