『電動ズームキットか?パンケーキキット+電動ズームにするか?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『電動ズームキットか?パンケーキキット+電動ズームにするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:27件

初ミラーレス購入を検討しています。
現在コンデジ(リコーR7,R10)所有しています。
最近になってミラーレス一眼を知り欲しくなりました。

散歩や登山で常に持ち歩きたいので携帯性を最重要しています。

GF3X電動ズーム付きにしようと思っていたのですが、PZ14-42電動ズームの口コミを見ていたらG14-42と比較すると写りが良くないと書かれていたので、悩んでいます。

電動ズームの写りが、今所有しているコンデジと大差ないならパンケーキセットを購入
(メインとし)付属に電動ズームレンズを購入するか迷います。
無駄な出費は極力減らしたいのでできたら電動ズームキットのみで考えたいのですが、いかがでしょうか?

※携帯性を重視しているのでダブルレンズ付き(パンケーキ+G14-42)は考えていません。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:13745065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/09 23:36(1年以上前)

レビューがあるので、ユーザー評価を見たほうが良いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000281875/

私は45-175mmを購入しました。14-140mmと比べてもさほど差はない感じです。

それと20mm F1.7パンケーキも持っています。このレンズは良いですよ。

書込番号:13745384

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/09 23:55(1年以上前)

登山での使用も考えるとパンケーキの明るいレンズがお薦めですよ。

書込番号:13745490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/11 13:07(1年以上前)

ジジローさん、こんにちは。
ジジローさんは、普段コンデジでズームを多用するでしょうか?
それとも、ほとんどズームは使わず、広角端でばかりでの撮影が多いでしょうか?

ズームを多用するのであれば、電動ズームキット。
そうではなく広角端ばかり使用するのであれば、レンズキットではないでしょうか(^0^)/

ご存知かと思いますが、レンズキットのレンズは14mmで35mm換算にすると28mmのやや広角レンズになります。
これでは広角過ぎるのであれば、少し手間ですがレンズキットのレンズを売却して20mm/f1.7を購入するという方法もあると思います。

書込番号:13751362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/11/14 21:20(1年以上前)

今から仕事さん
価格コムの口コミは見ていたのですが、レビューも見てみます。

t0201さん
パンケーキレンズ検討します。

むさのマントさん
普段は広角で撮る事が多いので、パンケーキキットの方に気持ちが傾いています。

皆様ありがとうございました。

書込番号:13766627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング