『三星カメラでボディのみ\43,800!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

三星カメラでボディのみ\43,800!

2011/12/26 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:785件

三星カメラでボディのみですが、\43,800で売っています。
三星カメラのウェブサイトの処分品コーナーを覗いてみて下さい。

現時点での最安値ではないでしょうか。
(^0^)/

書込番号:13945267

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/26 23:13(1年以上前)

個人的な意見ですが損だと思います。
PZ14−42は現時点で3万ぐらいの価値がありますから、レンズキットを購入するのが賢明かと思います。

書込番号:13945440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/26 23:23(1年以上前)

もっとも、こちらの比較的安価なダブルズームを購入しても実売14mmが約15000円前後、14−42が8000円前後ですから両レンズをたすと22000円程度の価値がありますからそれを今の最安値価格 約64500円−22000円=4万2500円・・・さほど安いとは思えないです。もっとも手放したりする手数を考えれば1300円の差は手数料と思えばいいのかもしれません。個人的には最も魅力的なPZ14−42付きのキットレンズを購入しますね。

書込番号:13945498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2011/12/26 23:50(1年以上前)

ヒロトラさん、こんばんは。

確かにレンズキットの方がお得ですよね。
そのような意見があって当然かと思います。

ただ、既にレンズを持っている人の場合、売却の手間もありますので、ボディのみを検討しているケースもあると思います。
そのような方にとっては有益かと思い投稿しました。(^0^)/

私は、ボディのみ欲しかったのですが、わが家の財務大臣の許可が得られず買えません…(T_T)

書込番号:13945637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/27 00:01(1年以上前)

確かに、おっしゃるとおりです。正直レンズをすでに持っている私もかなりBpdyだけが欲しかったりします。^^;; 私も大蔵省の認可が・・ 許可を得ようとしても もっと安くなって買えば?って言われますし・・・(笑) PZ14−42付きのキットレンズを手にとって見ましたが電源をオンにするとビヨーンとレンズが伸びて結構な大きさになりますしね。43800円、否定的な意見を述べてしまいましたがPZ14−42が欲しい人以外はかなり狙ってもいいのかもしれませんね!

書込番号:13945681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/27 07:36(1年以上前)

むさのマントさん。私もこの機種狙ってます。とても参考になりました。
マイクロフォーサースも3世代目になり、ボディだけ安く購入したい人もいると思います。
また特価情報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:13946317

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/27 10:55(1年以上前)

価格.COMでボディ5万に対し送料込みで4.5弱は安いですね。
ボディだけ欲しいという方も多いと思います。

私はこのカメラ屋で以前「特価品」購入しましたが、製造が1年4ヶ月前のもの、
バッテリーが1年二ヶ月前のもの。。確かに新品でしたが。。。

色が気に入らずアマゾンで同じ物(色違い・同額)買い直ししましたが、
製造は2ヶ月前(ボディ、バッテリーと共に)の新しいものでした。

新作なのに「大処分品」となっており、また別にボディが5.5万で銀・黒と共に売られていますね。
私はちょっと警戒します。
単なる在庫整理なだけかも知れませんが5.5万とは別売り、「大処分品」と付いているのは気になります。
どういう仕入れをしているのか、リターン品ではないのかと過去歴から疑ってしまいます。

書込番号:13946782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2011/12/27 12:51(1年以上前)

アキラ爺さんさん、こんにちは。

参考になってなによりです。
私は一度財務大臣に却下されてしまいましたので、次のチャンスを待ちたいと思います。(^_^;)

3万円台になったら再度稟議申請してみようかと思います。
(^^ゞ

書込番号:13947134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2011/12/27 13:02(1年以上前)

パパ_01さん、こんにちは。

特価品とはいえ、1年以上前の製造品は気分よく無いですよね。
やはり安い物には裏があるという事でしょうか?

今回のGX1の場合は、発売間もないので古い事は無いと思いますが、何か事情がありそうですね。

例えば、GF1からの買い替え需要を計算して大量に仕入れたが、思った程売れなかった為、値崩れしていないうちに採算割れを防止で在庫整理に走ったとか?
販売台数も150台とかでしたので戻り品にしては台数が多いと思います。
(^_^;)

とはいえ、処分品のコーナーにあるのは気になりますね(^^ゞ

書込番号:13947174

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/27 14:14(1年以上前)

むさのマントさん

こんにちは。せっかくスレ立てして頂いたのに水刺すようで申し訳ありません。
しかし私の購入した店でしかもパターンが似ていますから。。。
最初は興奮するんですよね。「おぉぉ!!」なんて。

しかし送られてきた物をよく見ると。。。なんですよ。
本来、元々安い店じゃないのに(ボディ5.5万を別に売ってる)、ズバ抜けた安さ。
普通の店が価格.comと同じ値段を出そうと思うとかなりしんどいのも知っています。

それを遙かに6千円以上安いというのはちょっと、、ですし、「「大」処分品」と付いていますし、
価格.comでもどこの店も追っかけてない所を見るとますますと思ってしまいます。
またこの店は「処分品」と付いてるのは不都合あった場合、話聞いてくれるのは到着後1週間
だったと思います。それ以降はメーカーに、というスタンスだったと思います。

私は買うなら5.5万の方から見ますけどね。(というか、もうGX1キットレンズ持っています。)

>>例えば、GF1からの買い替え需要を計算して大量に仕入れたが、思った程売れなかった為、値崩れしていないうちに採算割れを防止で在庫整理に走ったとか?

そうとも考えられますが私は店舗を持つ老舗店がそんな失敗はするかな?と思います。
私の購入した時も「大特価・限定30台」でアララでしたから。
私はこの経験から危うき物に近寄らず、です。

新作なのに大の付く処分品。どうでしょうね。
また150台なんて仕入れ聞いた事がないですけどね。それとは別に5.5万円売りのボディ。
メーカーも分かってるんじゃないでしょうかね。

上記は全て私の推測です。事実ではありませんが警戒心は必要です。

書込番号:13947362

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/27 14:30(1年以上前)

まぁ「プレミアム」と名付けるならこんなだらしない売り方せんといて欲しいですけどね。
すぐに値下がりして「安くなるまで待とう」と思わせるような。。。
パナソニックもしっかりして欲しいです。

それに比べPENのP3なんかは値崩れせずに「プレミア感」いまだにありますけどね。
こういう売り方もまた大切だと思います。まぁ会社の方は問題ありすぎですけど。。。

書込番号:13947412

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/12/27 20:21(1年以上前)

たしか、三星さんは以前にもパナソニックのカメラだったと思いますが100台とかやっていましたよ。
また店舗に行ったことがある人の話を聞いたことがありますが、結構バックヤードなどに積み上げられている…との話も聞いたことがあります。


憶測ですが、パナソニックがタイの洪水の影響での需要を見込んで多めに製造していたのではないかと思います。
それを一気に流しているか、地元の電気店やカメラ店を回ってもレジ裏に在庫されているGXやパナソニック機が今の時点では流通上多いように感じます。

当然パナソニック側も一般ルートでない流れの製品の場合は、ネット店舗だけの店&小規模な小売店に話を持ちかけるとは思いませんので、大きな電気店なども同じ流れで発注するかどうかだと思います。

またそれを安く売るかどうかの時期はお店によるでしょうし。

書込番号:13948423

ナイスクチコミ!1


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/28 05:15(1年以上前)

三星カメラさんは岐阜の老舗のお店で信用もあると思います。

ネットの時代になりお値打ちに提供しているので、

今までカメラを数台買いましたがなんら問題はなかったです。

パナのカメラが故障したときにはパナのサービスセンターの方が近いので、

直接出しました。

今回のお値打ちはレンズ資産のある方には朗報ですよね、

私はないのでLUMIX DMC-GX1X-K レンズキット が5万円代になるのを、

皆さんの使用レポートを読みながら待ってます。

予想は4月中ごろですが早くなってほしいですね。

書込番号:13950040

ナイスクチコミ!3


ichirinさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 09:40(1年以上前)

 よく売れているようですね。

 今見てみると、DMC-GX1-K ボディ[ エスプリブラック] が残り60個に
なっています。それと、「から箱なし・10年保証付」となっていますが、
から箱なしとは、箱がないということですね。

 どういうことでしょうか?

書込番号:13950420

ナイスクチコミ!0


ichirinさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 09:41(1年以上前)

 すみません、補足です。価格は
なんと!!39,800円です。

書込番号:13950426

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/28 10:03(1年以上前)

ichirinさん

もはやゲリラ的な売り方に変わってきましたね。
すごい。
パナソニックに怒られないのかな?
それともお店でバラして売っているのか、それともパナからバルクで購入ルートがあるのか。。
新しい商品なのに箱無し(しかも個数60台以上)、からくりはあるんでしょうか。
今まで聞いた事がないですね。(箱にキズ有りならあるんですが。)

老舗のやり方も変わりましたね。おかしいなとは思っていましたが。。。

しかし「安い物」が真っ先に売れる時代。
デフレ万歳な消費者、多くの方が望む値下がり。これも手だと思います。

何かあった時は10年保証。最初からあらかじめ付いてるところも。

書込番号:13950487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件

2011/12/28 10:28(1年以上前)

おそらくレンズキットをばらして、本体とレンズのみ別々で売っているのでしょう。

三星カメラは、昼の価格は高いのですが、夜間になると価格COM最安値近くになったりと、色々やってきますね。(^_^;)

書込番号:13950561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/28 15:08(1年以上前)

東京の某カメラ店でも、キヤノンの白箱レンズなんて売ってましたね?

書込番号:13951332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング